人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つぐない
つぐない_b0020911_2352555.jpg見終わったあと、
あまりにも切ないというか
つらい!辛すぎる!
たぶん時代的には
あんな事は、たくさんあったんだろうとは
思いますが・・・・。
う〜〜ん、やはりなんとも言えない
悲しい気分になってしまう!

1935年、13歳のブライオニー・タリス(シアーシャ・ローナン)と
彼女の家族は巨大な屋敷で富と特権の生活を送っていた。
姉のセシーリア(キーラ・ナイトレイ)は、兄妹のように育った
使用人の息子、ロビー(ジェームズ・マカヴォイ)と
思いを通わせ合うようになる。
しかし、ロビーにひそかに思いを寄せていたブライオニーは、
偽の証言をして、ロビーに無実の罪を着せ、刑務所送りにしてしまう・・・。

多感な少女だったとは言え、ブライオニーのうそは、
たしかに許される類いのものではない。
2人の人生(本人も入れると3人)を変えてしまったのだから。
(大人がもっとちゃんと調べろよ〜〜〜って思うけど
時代的に、主人の罪をきせられた使用人とかいっぱいいそうだし・・。)
それにしても、チョコレート工場の経営者の男は
ずるい!ずる過ぎます!ローラって子もなんだかなぁ〜
ちゃっかり結婚してるし・・・なんとも言えない。
あと、思った以上に戦場でのシーンが長くて
戦争物が苦手な私には、結構苦痛でした。

前半のお屋敷や美しい自然のシーンはきれいでした。
タイプライターの音が音楽とマッチして印象的です。

つぐない_b0020911_2361035.jpg


つぐない←公式サイト


■お気に入り度 ♥♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
正装姿のマカヴォイくんは、なかなかステキでした。
次回作にも期待です!
by cinema-can | 2008-05-07 23:08 | cinema
<< ゼア・ウィル・ビー・ブラッド オーロラ >>