人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スパイダーウィックの謎
スパイダーウィックの謎_b0020911_0302154.jpg見てはいけない!と言われると
余計見たくなるのが
人間の心情ですからねぇ〜。
まして、子供なら
なおさら見たくなってしまいます。
だから、たいていの場合、
読んではいけない本は
読んでしまいますよね〜(笑)

両親が離婚して、母親と森の奥の古い屋敷に引っ越してきた
姉のマロリー(サラ・ボルジャー)と、
双子の弟ジャレッドとサイモン(フレディ・ハイモアの二役)。
ジャレッドは、この生活に納得できず、不思議な物音の謎を探るうちに
大叔父の秘密の屋根裏部屋を見つける。
そこで『謎の書』を発見するが、それには“決して読んではならない”という
警告のメモが記されていた。
しかし、好奇心に誘われその本を開いてしまう・・・・。

お子様向けだと思っていましたが、
結構楽しめる内容でした。
まあ、ツッコミどこもかなりありますが、
シンブルタックや可愛い花の妖精、妖鳥のグリフィン、
風の妖精スプライト、そして悪しき者たちの
ゴブリン、トロール、悪の親玉・変身可能なマルガラスなど
よくできていました。
あと、日本のもり塩と同じように塩を巻く事とか
ハチミツとトマトソースなど、なかなか興味深かったです。

凶悪な妖精も出てきますが、残酷なシーンはほとんどありませんので、
こちらは先日DVDで観た「パンズ・ラビリンス」と違い
お子様と楽しめる作品だと思います。

スパイダーウィックの謎_b0020911_0311395.jpg

スパイダーウィックの謎_b0020911_0313840.jpg


スパイダーウィックの謎←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

アーサー・スパイダーウィックの妖精図鑑
ホリー・ブラック / / 文渓堂



(ルナのひとりごと)
原作は5巻もあるようですが、ちょっと読みたくなってしまいました。
それにこの妖精図鑑かなりほしいかも・・・!
ただ内容がちょっとお子様向けだからなぁ〜どうしようかな!
by cinema-can | 2008-05-02 00:35 | cinema
<< HEROES/ヒーローズ(第1... パンズ・ラビリンス >>