人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アレックス・ライダー
アレックス・ライダー_b0020911_02238.jpg私はどうも昔から
イギリス系?の美少年に弱いらしい。
「アナザー・カントリー」とか、
「モーリス」とかも
わりと好きだったし・・・。
(ちょっと古過ぎかぁ〜)
で・・・今回のお目当ては、
アレックス・ペティファーくんです!
彼見たさに、この映画を観て来ました。

原作は、イギリスでは有名なスパイ小説「ストームブレーカー」で
シリーズ化されているようです。
主人公は、ティーンエイジャーのアレックス・ライダー!
アレックスって・・・・同名!まさに彼の為の役ですよねー。
ストーリーは、わりと普通のスパイものなんですが・・・
でもそんなの関係ねぇ〜・・・って思ってしまうくらい、
アレックスくんは、可愛い!(笑)
年齢の割には、大人っぽいのでお子様映画ぽく
感じませんでした。

叔父さん役のユアン・マクレガーもなかなか素敵なんだけど、
前半ちょっとしか出ないのよねぇ−。
敵役のミッキー・ロークは、派手な趣味悪いいで立ちで、
なんか最近こんな役ばっかりだなぁ〜って感じだけど、
彼の秘書役のミッシー・パイルは、サイボーグぽくって
なかなか良かったです。

スパイ用具もちょっとイケてて、なんといってもニンテンドーのDSが
すごい!
ソフトを変えると盗聴器になったり、携帯やスキャナーなったり、
発煙機能も付いている!こんなDS私もほしいです。

全体的には、思ったよりずっと楽しめる作品でした。
今回、アレックスくんの画像を特別UPしちゃいました。
アレックス・ライダー_b0020911_03345.jpg

アレックス・ライダー_b0020911_032712.jpg

アレックス・ライダー←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
それにしても英国首相役、たしかハリー・ポッターのハグリッド役の人だよね〜
ちょっとメタボ過ぎでしょ!(笑)
それに、ミッキー・ロークの部下の口が裂けた人、ロードのゴラムを
演じたアンディー・サーキスですよね〜。
結構多彩な人が出てましたよ〜。
by cinema-can | 2007-11-05 00:06 | cinema
<< バイオハザードIII スターダスト >>