人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダイ・ハード4.0
ダイ・ハード4.0_b0020911_0271970.jpgいまさら、ダイ・ハード、
しかも4.0って・・・
なぜか0までついてるし・・・(笑)
あんまり興味はなかったのですが
みんなが薦めるし、
予告も面白そうだったので、
観て参りましたよ!
う〜〜ん、以外に面白かったです。

あいかわらず、普段は冴えない刑事のマクレーン(ブルース・ウィリス)
しかも年くってる分、哀愁が漂う!
成長した娘をストーカーして、怒られてるし・・・、
今回も、ハッカー君をFBIに送り届ける簡単なお仕事のはずが、
いきなり迎えに行った先から、大襲撃を受けてしまうのです。
しかし、おじさんはがんばるのだ!
いつもながらに、体をはっての大アクションです。

しかし、今回の相手はサイバーテロ軍団ですから、
アナログまるだしのマクレーン刑事の助けになるのが
ハッカー君のマット・ファレル(ジャスティン・ロング)。
彼ねぇ〜、なかなか良かったです。
最初は弱っちい青年だったけど、だんだんがんばっちゃうんですよ。
マクレーンに「すごいねぇ〜、ヒーローみたいだね!」って
言うんだけど、それに対してのマクレーンの
「ヒーローなんて、やりたくない!誰かが変わってくれるなら
俺は喜んで譲る。でも誰もやらないから俺がやる。」って
セリフがなかなか効いていました。

まあ、敵のサイバーテロ軍団のツッコミどこは、
いっぱいありますが、そんな事は気にせずに、
アクションを楽しんじゃう作品です。

ダイ・ハード4.0←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
世界一ついていない男と言われていますが、
どんだけ〜〜〜♪危険な目にあっても生きている彼は
ある意味世界一ラッキーなのかもしれません!(笑)
by cinema-can | 2007-07-03 00:27 | cinema
<< ハリウッドランド ゾディアック >>