人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プレステ−ジ
プレステ−ジ_b0020911_23181643.jpgプレッジ(確認)させ、
ターン(展開)して
プレステ−ジ(偉業)を成す。
マジックに取り付かれたというより
ライバルに取り付かれたと
いう感じで、執念というか
そこまでやるか!って感じです。


若く野心に満ちたロバート(ヒュー・ジャックマン)と
アルフレッド(クリスチャン・ベイル)は、
マジシャン(マイケル・ケイン)の助手をしていましたが、
舞台の事故でロバートの妻が亡くなったことが原因で
敵対するようになります。
(奥さんかわいそうだった・・・。
小鳥もかわいそうだった・・・・(~_~;)
その後、彼らは一流のマジシャンとして名声を得るのですが、
その争いは次第に激しさを増すのです・・・。

途中からどう観てもありえない!って感じの電磁波マジック?が
でてくると、急に現実味がなくなってしまいましたが、
舞台装置や衣装・時代背景は、なかなか楽しめました。
2人がだんだん有名になるにつれて、衣装もきれいで豪華に
なるんだけど、反面心がすさんでいく感じでした。

ひさしぶりにD・ボウイを観ました!
彼も歳をとったのねぇ〜〜〜〜、でも観れて良かった!

プレステージ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
この映画の結末は、決して人に話さないでください。って
ちょっと大袈裟だよね〜。
なんとなく途中から、ネタがわかちゃったしねぇ・・・(-。-)~~~
by cinema-can | 2007-06-25 23:21 | cinema
<< アポカリプト 300<スリーハンドレッド> >>