人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どろろ
どろろ_b0020911_058565.jpg原作を読んだのも、
テレビアニメが放映されたのも、
遠〜い!遠〜〜い昔の事なので、
父親の天下取りの犠牲に
体の48カ所を魔物に取られ1匹倒す事に、
体の一部が戻ってくると言う話しか
覚えていませんでした。
あと、最後の最後にどろろが女の子だったと
いうオチがあったいうのは、記憶にありました。

だから映画を観る前から、どろろの配役が柴咲コウなのが、
ちょっと納得できなかったんですが、やはり、映画を観て
これは絶対、子役にするべきだと改めて思いました。
彼女は、どうみても成人の女性なのに、
あのしゃべり方は、わざとらし過ぎて耳障りでした。

あと、乱世の日本の話ではなく、架空の国の物語になっていました。
そのせいかもしれませんが、あのヘンテコな城はどうなのかなぁ〜。
ハウルの城じゃないんだから……(笑)
それと世界に宣伝しょうってのに、あの安モノの魔物は、
ちょっといただけません!日本の技術力を疑われます!!
今度上映になる鬼太郎と、どっちがひどいか楽しみでは
ありますが…(笑)
ただねー、妻夫木くんが時々百鬼丸に見える瞬間がありましたよー。

醍醐景光や多宝丸との関係が、原作ではどうだったか、
どうしても気になって、帰りに原作本の文庫版を購入してしまいました。
やはり、手塚作品は最高です。

どろろ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
残り24体って、もしかして続編でも作るつもり〜?
まさかねぇ〜・・・・(笑)
by cinema-can | 2007-02-08 01:11 | cinema
<< あるいは裏切りという名の犬 「パプリカ」 筒井 康隆 >>