人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンジェラ
アンジェラ_b0020911_2232795.jpg久しぶりのリュック・ベンソンの新作なのに、
評判は最悪で、劇場はガラガラ・・・。
なんかさみしいですよね〜。
全編がモノクロームで、
たんたんと流れていく感じ・・・
たしかに眠くなっても
仕方ないかも・・・・(´-`)

一旗あげようとアメリカからパリにやってきたものの、
借金にまみれて絶望の淵にいる男アンドレ(ジャメル・ドゥブーズ)、
万策尽きて、セーヌ川に身投げしようとした時、
隣に突然長身の美女(リー・ラスムッセン)が現われ、
先に川に飛び込んでしまう。
驚いたアンドレは、彼女を助けるため川に飛び込む。
不思議な長身の美女は、アンジェラと名乗り、
アンドレに何をしたいのか尋ね、手助けをしてやると
申し出るのです・・・・・。

身長180cmのモデル、リー・ラスムッセンと
ダサイを代表するような小男役のジャメル・ドゥブーズの
ファンタジーラブストーリーなんだけど、
なんかパンチが利いていない感じで、
たしかにあんまりおもしろいとは言えない・・・(~_~;)
ただ、モノクロの映像は美しいし、
リー・ラスムッセンのスタイルは、たしかに天使並みかも・・(笑)

天使で、モノクロと言えばやはりヴィム・ヴェンダースの
「ベルリン・天使の詩」を思い浮かべてしまいますが、
今回のアンジェラは、天使のくせにかなり凶暴でした!!(曝!)
ラストはいまいちだったかな〜。

映画「アンジェラ」 / ANGEL-A←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♡
by cinema-can | 2006-06-01 02:28 | cinema
<< かもめ食堂 ダ・ヴィンチ・コード >>