人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女_b0020911_1442451.jpg

私のナルニアとの出会いは、小学校の図書館でした。
その魅力にすっかりはまってしまい、7巻を一気に読破しました。
社会人になったばかりの頃、本屋さんでナルニアを久しぶりに
見かけた時は、懐かしくてつい全巻購入してしまいました!!
そして、今でも家の本棚の一角に鎮座しております。
そんな思い入れのある作品ですから、今回はアマアマです。

まず最初に、原作は児童文学ですから、
ストーリーは、はっきり言って子供向けです。
だから、「ロード・オブ・ザ・リング」のような大人向けの
ファンタジーを期待すると、ちょっと物足りないかもしれません。
しかし、原作ファンの私としては、かなり良い出来だったと思います。

ペベンシー家の4人兄弟の子役たちも、すご〜く秀でているとは
言いがたいけど、それぞれ良い味を出していて魅力的です。
特に、ルーシー役のジョージー・ヘンリーは可愛いです。
素直な演技で、なかなか好感が持てます。
そして白い魔女の、ティルダ・スウィントン!
まさしくピッタリな役で、冷酷で美しい魔女に仕上がっています。
凄まじいCGでりっぱなアスランもお見事でした!!

いかにも、ディズニーらしく明るくて、清く正しく美しい!
正統派ファンタジーです。
お子様づれには、お勧めの作品ですが、殺伐とした昨今には、
こんな正統派ファンタジーで、子供にかえって夢をみるのも
いいかも知れませんよ。

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女←公式サイト

(ルナのひとり言)
今回は、ちょっと特大イラストです。(どうでもいいことですけど・・・笑)
原作では、プリンだったんだけど、映画では「ターキッシュ・デライト」って
お菓子になっていました!
めちゃ甘そうだったけど、ちょっと食べてみたいなぁ〜。

■お気に入り度 ♥♥♥♥

「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り
C.S. Lewis C.S.ルイス 瀬田 貞二 / 岩波書店
by cinema-can | 2006-03-08 14:44 | cinema
<< 「ブレイブ・ストーリー/上・下... 第78回アカデミー賞発表 >>