人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見たい映画をつなぐタスキ
最近は、このバトンものが流行っているみたいですね〜。
よく来ていただいてる、のんびり映画日記のyukoさんよりタスキを受け取りました。
結構迷ったけど、なんとか決めました!!いかがでしょうか!!

見たい映画をつなぐタスキ_b0020911_2223882.jpg1. 過去一年間で一番笑った映画
ここ1年って言うと、やっぱり
カンフーハッスルでしょうか?
かなり、お下品な笑いもありますが、
やっぱり1番笑ったかな〜。
あと、笑の大学もかなり笑わせてもらいました。

見たい映画をつなぐタスキ_b0020911_2232376.jpg2. 過去一年間で一番泣いた映画
これはやはりミリオンダラー・ベイビーですね〜。
後半の30分は、涙なくしては
観れないって感じでしたからね〜。
人生を考えさせてくれた重い作品でした。

3. 心の中の5つの映画
う〜〜ん、これが1番むずかしいですね〜。
だって、たくさんあるんだもん!!
それで、なんとなく最近の気分で決めてみました。
だから来月になったら、違う5本を選んでしまうかもしれませんが・・・。

見たい映画をつなぐタスキ_b0020911_225089.jpg「ベルリン・天使の詩」
ベルリンの街を見守る二人の天使。
天使ダミエルは、サーカスの空中ブランコの女性に
恋をしてしまい、
人間になるため翼を捨てる決意をするのですが・・・。
天使の目を通して見る世界が、モノクロの映像で
ゆっくりと流れていくのだけれど、内容はちょっと哲学的で
生き方を考えさせられます。

見たい映画をつなぐタスキ_b0020911_226722.jpg「アメリカの夜」
フランソワ・トリュフォー監督が、
一癖も二癖もあるキャストやスタッフを
抱えて臨む映画撮影の内幕を描いた異色のドラマです。
映画製作のすごさを教えてくれる、映画好きには、
はずせない1本かも・・・。
主演女優ジャクリーン・ビセットの美しさも必見です。

見たい映画をつなぐタスキ_b0020911_2271144.jpg「ベニスに死す」
とにかく、映像が美しいのです。
格調高い美意識に圧倒されます。
日本人にはたぶん創れない、文化が違う、と
思い知らされます。
貴族出身でもあるヴィスコンティ監督だから、
撮れたんだと思います。
ラストの浜辺のシーンは、ホントにきれいで一生忘れられません。

見たい映画をつなぐタスキ_b0020911_2281289.jpg「グラン・ブルー」
美しく壮大な海に魅せられた男たちの姿を描いた
感動のドラマです。
なんと言っても、海の映像が美しいし、
おちゃめなジャン・レノも良いですよ〜。

見たい映画をつなぐタスキ_b0020911_229425.jpg「シザー・ハンズ」
そう、私はこの時から、すっかりジョニー・デップの虜に
なってしまいました!!
ティム・バートンの描くファンタジーの一級品です。


4. 見たい映画
これも、たくさんあるけど・・・・、とりあえず、
「姑獲鳥の夏」「妖怪大戦争」「奥様は魔女」「チャーリーとチョコレート工場」
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」「ナルニア国物語 ライオンと魔女」
・・・
書いてたら、キリがないですから・・・

5. タスキを渡す人
さてさて、これも問題ですが、私は気が小さいので???(ハハハッ〜)、
誰に回せばいいかわかんないので、やめときます!!
もし、私もタスキほしいと言う方が、いらしゃったら是非ご参加くださいね。
by cinema-can | 2005-07-14 22:25 | cinema
<< 姑獲鳥の夏 スター・ウォーズ クローン大戦... >>