人気ブログランキング | 話題のタグを見る
るろうに剣心 伝説の最期編
るろうに剣心 伝説の最期編_b0020911_22454348.jpg京都大火編の続編で、
最後に出てきた福山雅治演じる「謎の男!」は
剣心の剣術の師匠だったことが判明。
て・・・師匠強すぎ!!!
そしてカッコ良すぎ!って感もしますけど
まあ、人気者福山雅治だから
しかたないけど・・・。
戦闘モードとのんびりムードの
健くんの表情は、相変わらず
なかなかのものでした。

海を漂流し流れ着いた浜で、緋村剣心(佐藤健)は
剣術の師匠である比古清十郎(福山雅治)に助けられる。
剣心は、志々雄真実(藤原竜也)を倒すため、師匠に飛天御剣流の奥義を
教えてほしいと懇願する。
そのころ志々雄は、甲鉄艦・煉獄に搭載した大砲で一つの村を襲撃し、
明治政府に対して剣心を捕らえて処刑するように要求する・・・。

前編では一歩引けていた瀬田宋次郎との戦闘も、良かったけど
やはりクライマックスの志々雄との戦闘は、見応えがありました。
剣心、相楽佐之助に斎藤一、そしてどこから出てきたのか四乃森蒼紫まで
加わり、4対1なのに志々雄の狂気の強さは、なかなかのものでした!
イケメン?大集合の中で、最初から最後までほとんど顔が
わからない状態の藤原竜也は、ある意味凄かったです。

映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
土屋太鳳は、今の朝ドラとは随分違うイメージでした!!!
来年の朝ドラのヒロインにも決まったみたいだし、
意外と人気あるのね〜。
by cinema-can | 2014-09-24 22:50 | cinema
<< 2014年ルナのベストシネマ ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー >>