人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワールド・ウォー Z
ワールド・ウォー Z_b0020911_23431453.jpgウォーZのZはゾンビだと
早々とネタバレしてしまっていましたが、
ゾンビ映画といっても
スプラッタ系は、ほとんどないので
どちらかというとパニック映画ぽいです。
(ゾンビが苦手な方にも見やすいです)
そして、最速でゾンビになっちゃう!
約10秒だよ〜〜〜(笑)


元国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)は
家族とドライブ中、渋滞にはまっていたが、前方で爆発音が聞こえ、
パニック状態の群衆がただならぬ状態で、通りになだれ込んできた。
妻子を連れて逃げるジェリーは、人間を凶暴化させる未知のウイルスが
猛スピードで世界中に感染しているのを知る。
国連の支援で戦艦に逃げ延びたジェリーは、家族を戦艦に匿う条件で
ウイルスの感染原因を突き止める依頼を受けるのだが・・・。

大群のZが、壁をよじ登ってくるシーンとか、なだれ込んでくるシーンは
それなりに迫力がありましたが、WHO研究所では一遍して
Z版お化け屋敷風な感じでした。
あとね、Zが音に敏感に反応するって解ってるなら
大事な場面で携帯鳴らす!とか、大合唱するとかって
あまりにも無警戒でしょう!!!
何があっても助かる主人公や、ありがちなオチは
お約束通りでしたが、お金のかかったソフト版Z作品として、
またパニック作品として、そこそこは楽しめる作品でした。

映画『ワールド・ウォーZ』オフィシャルサイト 大ヒット感染拡大中!←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
今回のZの特徴は、10秒で感染してしまうので、
あっという間にZだらけになる事と見た目が人間に近いって事かな〜。
あと、襲う人間がいなくなると動きが鈍くなる事ねー。
(フリーパス4本目!)
by cinema-can | 2013-08-13 23:46 | cinema
<< 終戦のエンペラー 謎解きはディナーのあとで >>