人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンスターズ・ユニバーシティ
モンスターズ・ユニバーシティ_b0020911_20503279.jpg前作「モンスターズ・インク」から
もう11年もたったんですね〜。
その前日譚となる今作は
マイクとサリーの出会いを
描いた作品です。
映像はさすがピクサーって感じの
素晴らしさですが、ストーリーは
前作を越えるものではなかったです。


モンスターの世界に住むマイクは、幼い頃モンスターズ・インクの
見学で怖がらせ屋に憧れ、小さい体ながら努力を重ね
名門大学「モンスターズ・ユニバーシティ」に入学する。
期待に胸を膨らませるマイクだったが、そこにはサリーを筆頭に
大きくて姿が恐ろしい恐がらせ屋のエリート候補生が
あふれており、怖がらせ学部の試験で失敗してしまう・・・。

マイクって、真面目な努力家だったんですね〜。
それに比べてサリーは昔随分と傲慢だったのねー。
OKグループの連中の個性がもう少しはっきり出れば
もっと面白かったかもしれませんねー。
まあ1つのスピンオフドラマとして見れば、それなりに楽しめる作品でした。
入学したてのランドールは、シャイな青年だったのに
ヒネた大人になっちゃって・・・環境って大事よね〜。
あと、若い頃のロズやウォーターヌース社長もちょっとだけ
登場して楽しませてくれます。

モンスターズ・ユニバーシティ | ピクサー | ディズニー映画←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
やはり、前作のブーの存在は大きかったんだな〜って
あらためて思いました。
吹替版だと、結構言葉をはっきりしゃべってますが、
字幕版は、ほとんど言葉になってなくて、そこがまた可愛いのね〜。
by cinema-can | 2013-07-17 20:55 | cinema
<< SHORT PEACE 砂漠でサーモン・フィッシング >>