人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オズ はじまりの戦い
オズ はじまりの戦い_b0020911_23394732.jpg仕事が忙しかったので、
ちょっとさぼり過ぎて
もう鑑賞してから、2ヶ月近く
たってしまって・・・。
なんとなく記憶をたどりながら
少しずつブログを復活したいと
思っています!!!


傲慢でちょっとお調子者のオズ(ジェームズ・フランコ)は、
問題を起こし、気球で逃げ出すが竜巻に巻き込まれ、
カンザスから魔法の国オズへとたどり着く。
そこは邪悪な魔女に支配され、人々は予言の魔法使いが
国を救ってくれると信じていた。
その魔法使いと勘違いされ救世主だと思われたオズは、
西の魔女セオドラ(ミラ・クニス)と
姉の東の魔女エヴァノラ(レイチェル・ワイズ)から、
南の魔女グリンダ(ミシェル・ウィリアムズ)の退治を頼まれるのだが・・・。

オズの魔法使いと言えば、ドロシーとかカカシやブリキとかを
思い浮かべてしまいますが、その前のストーリーみたいです。
オズは持ち前のお調子の良さで、難を切り抜けていく感じですが
いまひとつ好きにはなれないタイプでした。
3人の魔女たちは、それぞれ良かったですが
それを上回ったのは、小さな陶器のお人形さんでした。
妙に前向きで、動きもなんかキュートで可愛かったです。
映像は美しかったです!

オズ はじまりの戦い | ディズニー映画←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
そういえば、北の魔女ってどんな魔女だったっけ・・・???
たしか良い方の魔女で、優秀だったような・・・。
続編あるのかなーーー。
by cinema-can | 2013-05-15 23:41 | cinema
<< プラチナデータ ジャンゴ 繋がれざる者 >>