人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日_b0020911_21573638.jpg久々に3Dで鑑賞しました。
3Dの効果はさておき、
(IMAXは凄いらしいですが・・・)
映像は素晴らしかったです。
それにCGのベンガルタイガーも
本当に良く出来ていました。
お互いが生き抜くための
死闘がすごかったです。

1976年、インドで動物園を経営するパイ(スラージ・シャルマ)の
一家は動物を連れてカナダへ移住することになった。
しかし航行中、嵐に襲われ船が難破してしまう。
唯一生き残ったパイは、命からがら小さな救命ボートに乗ったが
そこにはシマウマ・ハイエナ・オランウータン、
そしてベンガルタイガーが乗っていた。
ほどなくシマウマたちが淘汰され、
ボートにはパイとベンガルタイガーだけが残る・・・。

少年時代に、パイがいろんな宗教に興味を持つくだりは
なかなか興味深いです。
日本では、自由な宗教も国によっては命を奪うほどの威力が
ありますからね〜。
あの気持ち悪いくらいの数のミーアキャットの島は
ちょっとファンタジーぽいですが、
漂流中のパイとベンガルタイガーの死闘は見応えがありました。
ラストにパイが保険会社に話す、もう1つの別のストーリーも
賛否両論があるようですが、私は面白かったです。
それにしても、トラって何でも食うし泳ぎも得意なのねーーー。

映画「ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日」←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
これって、反日映画だって思ってる人がいるみたいですね〜。
まあ、たしかに登場する保険会社の日本人は
正直いけすかない感じだったけど、反日ってイメージは感じませんでした。
沈没した日本船に乗っていた白人?の料理人の方が
よっぽどイヤな奴だったしね〜。
by cinema-can | 2013-02-03 22:02 | cinema
<< アウトロー ted/テッド >>