人気ブログランキング | 話題のタグを見る
源氏物語 千年の謎
源氏物語 千年の謎_b0020911_23172767.jpg実は歴史の中で
平安時代は、なんか雅だし
妖怪や陰陽師が活躍するので
1番好きだったりします。
なので、評判はさておき
観てきました。
(だから、来年の大河もちょっと
楽しみだったりして・・・笑)

平安時代、権勢を誇っていた藤原道長(東山紀之)は、
娘が帝の子を産むことを望み、紫式部(中谷美紀)に
帝の気を引く物語を書くように命令する。
そこで彼女は、絶世の美男・光源氏(生田斗真)と
彼を取り巻く宮中の女性たちの物語を執筆することに。
紫式部が綴る『源氏物語』は、たちまち帝の心を掴み、
帝と彰子の間に男の子が生まれた。
しかし紫式部は『源氏物語』を書き続けるのだった・・・・。

結局千年の謎は、あやふやなままで、物語は若紫(紫の上)が
出てくる前に終わってしまいます。
まあ、源氏物語の前半部分ってトコでしょうか。
それでも、映像は雅な感じで美しかったし、女優さんたちも
きれいでした。
あまり期待してなかったし、まあこんなもんでしょう。

映画『源氏物語 千年の謎』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
東儀秀樹って、最近は俳優さんなのね〜。
by cinema-can | 2011-12-23 23:18 | cinema
<< ミッション:インポッシブル/ゴ... ワイルド7 >>