人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リアル・スティール
リアル・スティール_b0020911_115944.jpgいろんなロボットが出てくる
面白さと、ほとんど一緒に
暮らしたことのない親子が
どんどんホントの父と息子に
なっていく様が良かったです。
冷静でかしこそうに見える
マックスくんが、結構な
暴走に走るシーンは、さすがに
親子の血を感じてしまいます(笑)

かつて優秀なボクサーだったチャーリー(ヒュー・ジャックマン)は
妻子と離れ、ただ自分の夢だけに没頭してきた。
だが西暦2020年の今では人間に代わり、格闘技ロボットたちが
ボクサーとして活躍していた。どうにかロボット格闘技の
プロモーターとして生活していた彼は、お金のために
母を亡くした息子マックス(ダコタ・ゴヨ)を一時預かることに・・・・。

ゼウスとの決戦シーンは、ロッキーのパクリぽいという方々も
いるようですが、私はどちらかというと「あしたのジョー」を
彷彿させました。立て!立つんだ!ジョー!!!じゃなくて
立て!立つんだ!アトム〜〜!!!みたいな・・・(笑)
でも、ロボット同士の試合シーンは迫力があって良かったですよ。

リアル・スティール←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
アトムという名前からして、日本製に違いないと
私も思っています!
by cinema-can | 2011-12-19 01:17 | cinema
<< ワイルド7 タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 >>