人気ブログランキング | 話題のタグを見る
塔の上のラプンツェル
塔の上のラプンツェル_b0020911_181512.jpg最近のディズニーアニメは
ピクサー作品以外は、
なんとなくイマイチだったけど
今回は映像の美しさも素晴らしくて
結構良かったです。
グリム童話のヒロイン、
ラプンツェルが主人公の
オリジナルストーリーです。

深い森に囲まれた高い塔の上から18年間一度も外に出たことがない
ラプンツェルは、母親以外の人間に会ったこともなかった。
ある日、お尋ね者の大泥棒フリンが、追手を逃れて塔に侵入してくるが、
ラプンツェルの魔法の髪に捕らえられてしまう。
ラプンツェルは彼を案内人にして塔を抜け出すことに・・・。

ディズニーではかかせない動物キャラ、今回も白馬マキシマスや
カメレオンのパスカルがいい味だしてます。
そして、ランタンが空いっぱいに広がる美しい映像!
王道のプリンセスものでありながら、なかなか楽しめる
オリジナルストーリーでした。
まあ、贅沢を言えば悪役がちょっと弱いのと、
フリンの良さはいまひとつだったけどね。

3Dの価値はありますが、2Dでも充分美しいと思います。
塔の上のラプンツェル_b0020911_192644.jpg

塔の上のラプンツェル | ディズニー映画

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
被災地の子供たちにもぜひ見せたい!楽しくて美しい映像でした。
大人にも癒し効果のある作品だと思います。
by cinema-can | 2011-04-22 01:11 | cinema
<< 「のぼうの城」和田 竜 トゥルー・グリット >>