人気ブログランキング | 話題のタグを見る
英国王のスピーチ
英国王のスピーチ_b0020911_23374622.jpgアカデミー賞の作品賞、監督賞、
主演男優賞、脚本賞の4冠を
達成した話題作。
アカデミーとはあまり相性が
良くない!私ですが
今回は納得の作品です。
コリン・ファースの演技も
素晴らしかったです。

幼いころから、吃音(きつおん)に悩んでいた
英国王ジョージ6世(コリン・ファース)が
周囲の力を借りながら克服し、国民に愛される王になるまでを描く
実話に基づくストーリー。

幼い頃の親子関係や乳母の虐待などが原因で、
吃音になってしまったかもしれないと言うのは驚きでした。
王室もいろいろ大変ですよね〜。
ほとんど詐欺師のようなローグ(ジェフリー・ラッシュ)ですが
最初に爆音を聞かせながら、本を読ませると
吃音になっていなかった事とか考えると
博学な医者よりずっと知識は正しかったんですね〜。
ラストのラジオ放送は、ハラハラしたけど感動的でした。

映画『英国王のスピーチ』(原題:King's speech)←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
ヘレナ・ボナム・カーターも良かったです。
久しぶりにマトモな役の彼女を見た気がします!(笑)
by cinema-can | 2011-03-16 23:39 | cinema
<< ツーリスト ナルニア国物語/第3章:アスラ... >>