人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ROME[ローマ] エピソード1〜22
ROME[ローマ] エピソード1〜22_b0020911_1864372.jpg連休中にちょっと
ハマって、一気に
鑑賞しました。
米国HBOと英国BBCの
共同制作のテレビドラマで
カエサルとポンペイウスの対立から
オクタヴィウスが「第一の市民」と
なるまでの物語です。


ユリウス・カエサル、アントニウス、オクタヴィウス、
ブルートゥス、ポンペイウス、キケロなど
歴史的に有名な人物の権力が移行していく様子が
本筋になっていますが、この物語の面白さは
その他の人々の方です。

特に、カエサルの姪でオクタヴィウスの母・アティアと
ブルートゥスの母でカエサルの愛人だった・セルウィリアの
女の戦いは、ドロドロで凄まじいです。
アティアのしたたかさは、強烈でした。
最初は、なんてイヤなヤツだろうと思っていましたが、
最後は拍手を送りたくなるほどでした。

架空の人物として描かれる第十三軍団隊長のヴォレヌスと
プッロのコンビのストーリーもローマの一般市民としての
生活を表現していて面白かったです。
生き方が、あまりにも不器用でちょっと
可哀想なとこも多かったけど・・・。

200億円以上の総制作費をかけただけあって、
時代背景や衣装は素晴らしかったです。
ローマ時代を満喫できました。

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
無駄にエロイシーンも結構あって、
いったいなんのサービスなんだか・・・・(~_~;)
それと、これほど品のないクレオパトラも珍しいかも・・・(笑)
by cinema-can | 2010-10-13 18:12 | DVD
<< ミックマック 大奥 >>