人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エアベンダー
エアベンダー_b0020911_23441024.jpg迷走するシャラマン監督ですが
今回は大どんでん返しを封印して
アニメの原作モノを・・・。
予告編では、
何も言っていませんでしたが、
どうやら3部作らしいです。
評価はちょっと悪いようですが、
私的にはとりあえず、
次を観てみないとなんとも・・・。

気、水、土、火の4つの王国が均衡を保つ世界。
しかし、火の王国が反乱を起こし、人々の平和が脅かされる事態に。
世界に調和をもたらすことができる存在「アバター」になるべく
選ばれし者として気の王国の最後の生き残り、
アン(ノア・リンガー)に希望が託される。
しかし、彼が世界に調和をもたらすには、
気、水、土、火の4つすべてを操る「アバター」を目指さねばならず・・・・。

まあ、今回は「水の章」ってことみたいなので
土と火を観てからじゃないと何とも言えませんが
まあそこそこだったかなぁ〜と思いました。
人物描写とかは、ちょっと雑な感じもしましたが
映像はそれなりに楽しめました。
ただ、水の国の王女!もう少しカリスマ感のある女優さんが
良かったかも・・・・
これって、どうやらちゃんとした設定があるみたいなんですが
そこらへんが、いまいちよく解らなかったのが残念です。

水:善 (博愛心と適応力)ウォーターベンダー:太極拳
土:強 (力と安定)アースベンダー:洪家拳、カンフー
火:烈 (激しさと情熱)ファイアベンダー:北少林拳
気:和 (平和と調和)エアベンダー:八卦掌


M.ナイト・シャマラン作品 映画『エアベンダー』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♡

(ルナのひとりごと)
最近なんでもかんでも3Dになって・・・
3Dの劇場が2Dより広いとこ多いし、時間帯も多いので
別に2Dでもかまわない作品まで3Dで観なくちゃならない気がします。
料金だって高いしさぁ・・・・(=_=;)
by cinema-can | 2010-07-27 23:48 | cinema
<< 借りぐらしのアリエッティ トイ・ストーリー3 >>