人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9<ナイン> 〜9番目の奇妙な人形〜
9<ナイン> 〜9番目の奇妙な人形〜_b0020911_0475636.jpg予告を観てから、すご〜〜く
気になっていた作品です。
麻素材とか布で作られた
キモ可愛い人形たちが
なかなか良かったです。
まあ、ストーリーは人形vs機械の
ターミネーターかよ!って
感じでしたが、7の登場は
ガッチャマンみたいで好きでした!

古びた研究室の片隅で、背中に数字の9が描かれた奇妙な人形が
目を覚ます。人形が外に出てみると街は廃虚と化しており、
ぼう然とする彼の前に2の背番号を持つ人形が現れ、
自分たちは仲間だと語り掛ける。
しかし、突如現れた巨大な機械獣が2を連れ去ってしまい、
他の番号を持つ人形たちと出会った9は2を救出しようとするが・・・・。

もともと、11分弱の大学の卒業制作だったらしいですね〜。
それをティム・バートンのプロデュースで長編映画化した作品です。
まあ、長編にしたせいか、後半はちょっといまいち感が
ありますが、私的には結構好きでした。
全体的には、ちょっと暗いダークファンタジーですが
なんと言っても、それぞれに個性的な人形達が良かったです。
独特な不思議世界の映像も美しかったです。
9<ナイン> 〜9番目の奇妙な人形〜_b0020911_0483126.jpg



映画『9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
9人だからねぇ〜。ある意味009とも言える・・・。
by cinema-can | 2010-05-29 00:51 | cinema
<< 恋するベーカリー 劇場版TRICK 霊能力者バト... >>