人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々〈5〉最後の神 」リック リオーダン
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々〈5〉最後の神  」リック リオーダン_b0020911_0215581.jpg映画も公開されましたが
パーシー・ジャクソンと
オリンポスの神々の最終巻5巻目です。
ついにパーシーたちは
タイタン族と最終決戦に。
オリンポスの神々も参戦しますが
タイタン族の力は強く苦戦します。

世界が破滅するかどうかが決まる日、パーシー・ジャクソンの
16歳の誕生日が、一週間後にせまっていた。
マンハッタンのオリンポス山を破壊するため、
総攻撃をかけるクロノスは、タイタン族最強の怪物テュポンをも
目覚めさせ、ついに、オリンポスの神々すべてを巻き込んだ、
壮絶な戦いが始まる・・・。

最終巻なのでオールキャストって感じで、全ての神や
タレイア率いるハンター隊やケイロン率いる
ケンタウロスパーティー同好会なども登場します。
そして、英雄アキレウスや意味ありげなパンドラの壷など
てんこ盛りです。
レイチェルやハデスの息子ニコの行く末もなかなかです。
ただねぇ〜ラストはまあ私的にはいまひとつだったかなぁ〜。

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
原作ではパーシーは16歳の誕生日で最終巻ですが
映画のパーシーは、もう既に17歳!
随分年齢設定が違うんですねぇ〜〜〜。
by cinema-can | 2010-02-28 00:24 | book
<< プリンセスと魔法のキス 南極料理人 >>