人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のだめカンタービレ 最終楽章 前編
のだめカンタービレ 最終楽章 前編_b0020911_025728.jpg実は、結構「のだめ」の
ファンだったりして・・・
原作本もテレビドラマも
しっかり観てるし、
テレビで充分だと思いつつ
映画館で観てしまいました。
たしかに、オーケストラの
演奏とかは、すごく良かったです。

プラティニ国際音楽コンクールでの優勝後、千秋(玉木宏)は
ルー・マルレ・オーケストラの常任指揮者になることに。
早速オケの偵察に行く千秋だったが、
まったくやる気の感じられない団員たちの態度に、がく然としてしまう。
一方、のだめ(上野樹里)はコンセルヴァトワールの進級試験を控え、
練習に励む毎日を送っていたが・・・・。

まあ、映画だけあってのだめのアニメ世界の映像は
バージョンアップされていて、楽しかったです。
それにやはりオケの迫力は、素晴らしかったです。
ただ、やはり2時間ドラマでも充分だとは思いますけど・・・。
私的には、楽しい音楽の時間でした。
早く続き観たいなぁ〜。

ドラマや原作を見てからの方が楽しめる作品です。

のだめカンタービレ 最終楽章←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
松田役の谷原章介さんは、ちょっとやり過ぎでしょう(笑)
by cinema-can | 2009-12-25 00:04 | cinema
<< アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜 こまねこのクリスマス ~迷子に... >>