人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジェイン・オースティン 秘められた恋
ジェイン・オースティン 秘められた恋_b0020911_23243411.jpgなんと言っても
今年初のマカヴォイくんの
出演作品だし、
ジェイン・オースティン原作の
『プライドと偏見』の
元になったお話ですからねぇ〜。
私にしては珍しく早々と
鑑賞してきました。


1795年、イギリス・ハンプシャー。
オースティン家の次女ジェイン(アン・ハサウェイ)は、
裕福で家柄のいい相手との結婚を望む両親に迫られ、
地元の名士レディ・グリシャム(マギー・スミス)の
甥(ローレンス・フォックス)との結婚をしぶしぶ検討。
しかしそんな中、ジェインは兄の友人で、ロンドンで法律を
学ぶトム・ルフロイ(ジェームズ・マカヴォイ)と出会う・・・・。

『プライドと偏見』の時も思ったのですが、
この時代の女性の生き方は、とても大変ですねぇ〜。
そんな中で、自分の思いを貫き通すジェインは、
『プライドと偏見』のエリザベスそのものだったんですねー。
彼女が若くして病死し、生涯独身だったことは知っていたので、
この恋が報われないことは解っていましたが、
なんか切ないですね〜
プレーボーイでどことなく頼りないルフロイ役は
マカヴォイくんにピッタリでした。
また、殴られてたし・・・・(笑)
アン・ハサウェイは、キュートで可愛かったです。

ジェイン・オースティン 秘められた恋_b0020911_23251317.jpg

ジェイン・オースティン 秘められた恋_b0020911_2325299.jpg


「ジェイン・オースティン 秘められた恋」←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
18世紀のイギリスの婚活事情も色々大変だったんですね〜。
ひざまずいてのプロポーズは、いつ見てもすごいなぁ〜(笑)
by cinema-can | 2009-11-03 23:28 | cinema
<< マイケル・ジャクソン THIS... スカイ・クロラ The Sky... >>