人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TAJOMARU
TAJOMARU_b0020911_23243331.jpgちょっと前に久々の試写会で
観ました。
これさぁ〜、映画の予告編で
小栗旬×芥川龍之介みたいな文字が
出てましたが、ストーリーはまったく
芥川とは関係ありません。
ただ、芥川の短編小説「薮の中」に
出てくる多襄丸の名前を使っただけです。
う〜〜ん、なんか微妙・・・・。

代々管領職を排出する名門・畠山家の次男・直光(小栗旬)は、
阿古姫(柴本幸)という許婚もいて将来を約束されていた。
しかし家督相続の陰謀に巻き込まれ家を追われてしまう。
山に逃げた直光と阿古姫だったが、
兄弟同然に育った家臣・桜丸(田中圭)の裏切りに合ってしまう。
そんな中、2人は盗賊の多襄丸(松方弘樹)に襲われるのだが・・・・。

なんだか舞台劇のような作りで、時代背景も不思議な感じでした。
まあ、これって小栗旬のための時代劇なんでしょうね(笑)
殺陣もそこそこがんばってるし・・・・・。
でも、ストーリー的にはかなり微妙でした。
それに、申し訳ないが田中圭の童顔では悪役が弱過ぎます。
久々に萩原健一を観ましたが、存在力は健在でした。

まあ、黒澤明監督の「羅生門」を意識して、何か新しいものを
作りたかった感じはわかりますが、なんだかねぇー。

小栗旬ファンだったらお勧めです。

TAJOMARU_b0020911_23251279.jpg

映画「TAJOMARU」←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♡

(ルナのひとりごと)
人気者の小栗旬くんですが、涙は目薬だったとか言っちゃたみたいだし、
忙しくて結構ストレス溜まってるのかも・・・・
ヘンな薬だけはやめてくださいねぇ〜(笑)
by cinema-can | 2009-09-13 23:27 | cinema
<< ウルヴァリン:X-MEN ZERO いつの間にか5周年! >>