人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-
レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-_b0020911_251773.jpgさてさて、「赤壁」いよいよ後編です。
これはねぇ〜、なんというか
ジョン・ウー版・赤壁って
感じでしょうか!
私的には、結構楽しめましたが
たぶん、三国志に精通してる方には
納得できないトコが
多いかもしれません。

西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。
孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、
曹操がもたらした疫病や食料不足ために戦意も尽きようとしていた。
そんな中、劉備軍は撤退を決める。
曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士を目の前にして、
司令官の周瑜(トニー・レオン)と残った孔明は
作戦を仕掛けようとしていた・・・・。

三国志は、もともと男の物語ですが、
今回のジョン・ウー版は女性が活躍します。
尚香(ヴィッキー・チャオ)や小喬(リン・チーリン)の
ストーリーはオリジナルで、賛否両論あるようですが
私的には楽しめました
特に、孫権の妹・尚香はなかなか良かったです。

運命を支配するのは風!
いよいよ決戦の時、赤壁が燃えさかるクライマックスの
戦闘シーンは迫力があって見応えがあると思います。
甘興(中村獅童)もなかなかがんばってました。
ストーリーの中心は、周瑜ですが
私は、孫権役のチャン・チェンが気に入ってしまいました。
彼なんかいいですよ〜。
もちろん、金城くんの風読みもステキでしたよ!
あいかわらず、エロおやじキャラの曹操ですが、
今回は、ちょっとだけいいトコも出てます。

まあ、ラストはあれでいいのか!と思わないでもないですが
これはこれでありなんでしょう。
楽しめたし、私的にはOKってことで・・・。

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-_b0020911_273668.jpg

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-_b0020911_264862.jpg

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-_b0020911_271790.jpg


レッドクリフ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
子馬の名前が萌萌(もんもん)!子供の名前が平安!って
小喬のセンスっていったい・・・・(爆!)
by cinema-can | 2009-04-19 02:09 | cinema
<< レンブラントの夜警 ウォッチメン >>