人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワルキューレ
ワルキューレ_b0020911_0532015.jpgヒトラーの最後は、歴史的に
もうわかっている事なんですが、
結構、緊迫感があって
ドキドキさせられました。
ほんの少しの偶然で
変わっていただろう未来を考えると、
やはり運命なんでしょうかねー。


第二次世界大戦下のドイツ。戦場で左目、右腕、左手の指二本を失った
将校・シュタウフェンベルク大佐(トム・クルーズ)は、
祖国の平和のためにヒトラー暗殺を考えるようになる。
やがて画期的な暗殺計画「ワルキューレ作戦」を立案し、
トレスコウ少将やオルブリヒト将軍などの同志と
準備を進めていくのだが・・・・。

ヒトラーにサインを求めに行くシーンや爆弾を設置するシーンなどは
かなりハラハラさせられました。
トム・クルーズのシュタウフェンベルク大佐は
実のところ、似ているのかどうか微妙ではありますが、
軍服姿は似合うし、さすがの貫禄!って感じの演技でした。

それにしても、ヒトラーって40回以上の暗殺計画を
乗り越えていたんですねー
(ある意味それがすごいですけど・・・・)
それに、これだけいろんな映画になるのもすごいかも・・・。

気になって調べたけど、シュタウフェンベルクの家族が
ちゃんと生きていて良かったです。

ワルキューレ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
とりあえず、ブログ復活です!
まあ、ボチボチやってますんで、よろしくお願いします。
by cinema-can | 2009-04-14 00:54 | cinema
<< ウォッチメン さくら >>