人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地球が静止する日
地球が静止する日_b0020911_024418.jpg「人類が滅亡すれば、
地球は生き残れる!」なんて
言われて、そうかも知れないと
思える事がつらいですね〜。
UFOがよく見る円盤型ではなく
星のような球体なのが
なんかすごかったです。


未知のテクノロジーとパワーを持つ宇宙からの使者が地球に降り立つ。
彼は人間と同じ姿をしており、クラトゥ(キアヌ・リーヴス)と名乗った。
クラトゥの謎を解き明かすべく政府や科学者はやっきになり、
幼い義理の息子を育てる生物学者のヘレン(ジェニファー・コネリー)も
召集されるが、地球静止のカウントダウンは始まっていた・・・・。

なんかすごく高度な知識をもった生命体なんだろうと思わせる事が
次々出て来て前半はなかなかおもしろいんですが、
たったあれだけの人間と接触しただけで、
地球の運命を決められてもなぁー・・・って感じで
後半はちょっとトーンダウンしてしまいました!
映像の凄さは認めますが、その辺はいまいちかなぁ〜。
それに、あれじゃあ70年地球を調査していたらしい中国人の
報告もあんまり意味ないしねー。
なんだか古風に見える戦闘ロボットと、地球を滅すために
用意されていた物?(生き物)が意外で面白かったです。
キアヌは、宇宙人が似合う!・・・(笑)

地球が静止する日_b0020911_0252448.jpg


「地球が静止する日」←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
私は、やっぱり虫はきらいだ!(笑)
by cinema-can | 2008-12-23 00:26 | cinema
<< Merry Christmas! ぜんぶ、フィデルのせい >>