<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
アーサーとミニモイの不思議な国
b0020911_23464871.jpgリュック・ベッソンが引退を
かけて作った作品らしいですが、
フランスで思った以上に
ヒットしたらしいので、
早くも続編が作られるとか?・・・・
前回の「アンジェラ」もいまひとつ
でしたが、今回もなんとなく
いまひとつ!っといった感じでしょうか!
客の入りもいまひとつでした。

ファンタジーは、大好きなのでそれなりに楽しめたのですが、
どうしてもツメの甘さが気になってしまいました。
たとえば、ミニモイの世界には36時間しかいれないはずなのに、
人間の世界では、3日くらい経過している感じだったり、
ミニモイには7つの国があるらしいのに、その辺の説明は
まったくないし、魔法の剣の効力とか・・・。
なんか?って感じのトコが満載でした。

まあ、お子様向けってことで細かいトコはすっ飛ばしたって
感じなのでしょうかねぇ〜(^^;)
でも実写のアーサーの祖母のお家もメルヘンチックでステキだったし、
祖母役のミア・ファローはいい味だしてます。
そしてやっぱりフレディ・ハイモアは可愛いです。
CGの映像も絵本のようできれいでした。
字幕は、マドンナ 、デヴィッド・ボウイ、ロバート・デ・ニーロが
吹き替えをしていて豪華です。

お子様と一緒に観るには、楽しい作品だと思います。


アーサーとミニモイの不思議な国←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
たしかにミニモイが住んでそうな素敵なお家やお庭だったけど、
いきなり登場するアフリカのあのデカイ種族は、
いったいどこに住んでいるんだぁ〜???\(>_<)/
[PR]
by cinema-can | 2007-09-30 23:49 | cinema | Trackback(12) | Comments(2)
ファンタスティック・フォー 銀河の危機
b0020911_2315309.jpgこのシリーズって
人気が出てもB級作品で
通そうって感じで作られているようです。
予告編で期待させる
シルバーサーファーですが
(まあ名前からして・・・?ですが)
思った奴とは、全然違って
ちょっと拍子抜けです。

はっきり言ってCGの荒さはちょっとひどいです。
前作のストーリーも?でしたが、今回もかなり?です。
シルバーサーファーのご主人様って何者だったのでしょう?
いまいちよくわかんないし、結果的にご主人より
強かったんですね〜まあいいけど・・・(^^;)
かなりのご都合主義ですし、ツッコミ出したらキリがないので、
何も考えない娯楽作品として楽しむしかありません。
お約束のジェシカ・アルバのお色気シーンも
ほんのちょっとだけあります。


ファンタスティック・フォー:-銀河の危機-←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♡

(ルナのひとりごと)
ラストのあのヘンテコな結構式場は、日本ではないですよねー!!!
うん、あれは違うよ半分中国も入っていた感じだったし・・・
そう思いたいです。
だってあれは、ちょっとひど過ぎます!(=_=;)
[PR]
by cinema-can | 2007-09-25 23:17 | cinema | Trackback(15) | Comments(4)
HERO
b0020911_1364555.jpgテレビドラマは、結構気に入っていて
全て観ちゃったし、
中井貴一が犯人のSP版も観てるんで、
嫌いではないけれど・・・
あんまりフジテレビに乗せられるのも
いやだったので、
スルーしていたのですが、
友人に引っ張られ、結局観てしまった(~_~;)

思った以上に客の入りは良いようで、
結構満席でした!(さすが!おそれべき宣伝力のフジだなぁ〜)
城西支部のおちゃめなメンバー達は、みんな楽しいし、
ヘンテコなTVショッピングの商品も笑えますが、
ストーリーは、映画にした為に、豪華な出演陣を配した結果
無駄なところがちょっと多い気がします。
特に、韓国ロケの意味はあまりないような・・・・。

木村拓哉は、何を演じても木村拓哉なんですが、
この久利生公平は、彼の持つある種の雰囲気にかなり近いので、
人気のある作品なのかもしれません。
ただ、タモリもやっぱりタモさんなので、
悪徳代議士には似合わないなぁ〜
(第一サングラスの代議士なんてあまりいないでしょう・・・笑)

ただ、どうしてもテレビドラマをお金を払って観たと
いう感じは否めないので、テレビ放送を待ってから観ても
いいかなぁ〜って思います。

HERO←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
本物の検事の中に、もし久利生公平のような検事がいたら、
山口県光市の母子殺害事件の差し戻し裁判で
「これは、死刑廃止の有無を問う裁判ではなく、
本村さんの奥様と娘さんが殺害された事件であって、
被告人に罪の重さをちゃんとみとめさせる裁判で
なければならない!」と言ってくれるのでしょうか!!!
まあ1つの事件にこんな深く取り組み検事なんて、
当然無理でしょうけどねー。

チョン・グッチャンってどんな食べ物か気になったけど、
どうやら納豆鍋らしい???どんな味なんだろう????
[PR]
by cinema-can | 2007-09-23 01:40 | cinema | Trackback(15) | Comments(2)
スキヤキ ウエスタン ジャンゴ
b0020911_2345531.jpg久しぶりの映画鑑賞です。
う〜〜ん!なんか不思議な映画でした。
なんで、英語版なのか?
舞台は一応日本らしいが、
なんで、ウェスタンなのか?
それでなんで源氏と平家なのか?
タランティーノ出演はなんの
意味があるのか?
まったくわかりませんが
きっとなんか新しい試みをやりたかったのでしょうねぇ〜(~_~;)

とにかく、なんか不思議な世界感で、
全体的にかなり漫画チックな感じでした。
主役は、一応流れ者の凄腕ガンマンの
伊藤英明なんですが・・・
なんせまわりを取り巻く豪華な俳優人が
濃い!かなり濃〜〜いのです!(笑)
赤組の佐藤浩市、白組の伊勢谷友介をはじめ
香川照之、桃井かおり、石橋貴明、タランティーノと
みなさんの演技が濃い過ぎて、
なんか伊藤くんがあまり目立ってませんでしたよ〜。
安藤政信、顔が悪役すぎて怖いよ〜!
いい男が台無し!(^^;)
そんな中唯一、小栗旬は清涼感をはなっていました。
あと、SMAPの某メンバーもおまけで出演していました。

タランティーノと桃井かおりのスキヤキ鍋のシーンは
どう見ても三流の漫才のようでしたし、
木村佳乃のセクシーダンスは、ちょっと無理が
あったかな〜(~_~;)
ラストの撃ち合いは、ちょっと凄かったです。
まあ、全体的には楽しめたけど、
一般的に誰にでもうける作品ではないかも・・・。

スキヤキ ウエスタン ジャンゴ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ジャンゴがあの人なら、伊藤くんの名前は
結局なんだったのかなぁ〜?
まあ〜どうでもいいけど・・・(笑)
[PR]
by cinema-can | 2007-09-17 23:49 | cinema | Trackback(26) | Comments(8)
こまねこ
b0020911_2243876.jpg

最近仕事がたてこんでいて、まったく映画館へ行けません(;o;)
それで・・・・・・・、こまねこのこまちゃんのDVDを観て
心を和ませて過ごしております!
やっぱ、こまちゃんはかわいいニャ〜!・・・・・って
(こんな写真撮ってる間に仕事片付けなきゃ・・・・(~_~;)

でもかわいいから、良かったら観てみてね!

こま撮りえいが こまねこ デラックス版
/ ジェネオン エンタテインメント




b0020911_22584815.gifこまねこ 公式サイト
こま撮りえいが こまねこ 公式ブログ
[PR]
by cinema-can | 2007-09-05 23:05 | DVD | Trackback | Comments(4)