<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
トランスフォーマー
b0020911_23545917.jpgガシャーン!
ガシャーン!!
ガシャーン!!!
男の子は、みんな
合体ロボットとか
変形ロボットが大好きだからね〜。
ある意味、男の子の夢の映画と
いえるのでしょうねー。

とにかく、トランスフォーマーシーンは凄かったです。
でも、ちょっと早すぎてどこがどう変形したのか
よくわかりませんでした!(~_~;)
ロボット同士の戦闘シーンもすごいんだけど、
コンボイから変形するオプティマス・プライムや
カマロから変形するバンブルビーは、色があるので、
わかりやすいのですが・・・・
シルバーボディ同士の戦闘だと、動きがはやいので
どっちがどっちかわからなくなってしまう!
やばい!やっぱり私が歳とったせいかなぁー\(>_<)/

ストーリーは、思った以上にコミカルで
ロボット同士の会話は、結構笑えました。
ツッコミドコは、満載ですが、
これはまあ、ロボットを楽しむ映画なので
まあいいんじゃないかなぁ〜。

b0020911_23553547.jpg


トランスフォーマー←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
地球を滅ぼそうとするディセプティコン側のロボットは、
戦闘機や戦車から、ラジカセや携帯まであるのに、
平和を守るオートボット側は、なんで全部車からの変形なのかなぁ〜?
[PR]
by cinema-can | 2007-08-18 23:57 | cinema | Trackback(21) | Comments(12)
オーシャンズ13
b0020911_065650.jpgこの映画に関しては、
ハリウッドのお祭り映画なので
期待はできませんが・・・
まあ、11も12も観たし、
同窓会気分で、13も
観てまいりました!
そのくらいの気持ちで観ると
結構楽しめる映画です。

今回は、始めから仲間の復讐が目的なので、
ストーリーは解りやすくてシンプルです。
まあ、いつものご都合主義もいっぱいですが・・・(~_~;)
ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、
マット・デイモンらのおなじみのメンバーに、
今回はアル・パチーノやエレン・バーキンを
敵役に迎えてのお祭りです。

豪華キャストと華やかなラスベガスのホテルは、
それなりに堪能できると思います。
あと、このシリーズって、人を殺さないのよね〜。
それは、ちょっといいかも・・・って思っています。
ジュリア・ロバーツが出てこないのはちょっと
さみしいですが、まあこんなもんでしょう。
どうやら、これで打ち切りらしいし・・・?

オーシャンズ13←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
このシリーズのブラピは、カッコイイです!
いまや売れっ子のマット・デイモンが、
ライナス坊や扱いされているのも、このシリーズの特徴ですよね〜。
今回パパも出て来たし・・・(笑)
[PR]
by cinema-can | 2007-08-14 00:10 | cinema | Trackback(21) | Comments(2)
魔笛
b0020911_23175994.jpgモーツアルトが生涯
最後に完成させた
オペラの映画化ですから
ぜひ観たいと思っていました。
オリジナルの舞台は、
時代不詳のエジプトですが
今回は第1次世界大戦前夜の
ヨーロッパを舞台に
作られていました。

登場人物の名前が、タミーノ(ジョセフ・カイザー)に
パミーナ(エイミー・カーソン)!
パパゲーノ(ベン・デイヴィス)にパパゲーナ(シルヴィア・モイ)って
なんか語呂合わせみたいです(^^;)
でも歌はホントに素晴らしかったです。
特に夜の女王(リューボフ・ペトロヴァ)のアリアや、
ザラストロ(ルネ・パーペ)の低音はすごかったです。
パパゲーノとパパゲーナの「パパパの二重唱」は
楽しかったです。
あとボーイソプラノの少年隊は可愛かったですよ〜。

ただ、映像的にはいまひとつと言った感じで、
どうも評価はわかれるようです。
もともとかなりいいかげんなストーリーなのに、
それに反戦を入れこんでいるので、ちょっと無理が
あるような気がします。
歌は、逸品なので一見の価値はあると思いますが、
長編なので、ダメな方には苦痛かも・・・・(~_~;)

::::魔笛::::←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
やっぱり、本物のオペラを観てみたいなぁ〜!
[PR]
by cinema-can | 2007-08-05 23:19 | cinema | Trackback(8) | Comments(4)