<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
奥さまは魔女
b0020911_14471855.jpg「奥さまの名前はサマンサ。
そして、旦那さまの名前はダーリン。
ごく普通のふたりは、
ごく普通の恋をし、
ごく普通の結婚をしました。
でも、ただひとつ違っていたのは、
奥さまは魔女だったのです─」
このナレーションで始まる
テレビドラマは大好きだったので、
とても楽しみにしていた作品です。
(ちなみにこのナレーションは日本版のオリジナルみたいです!)

さて、映画のストーリーは、このドラマのリメイク版をつくる事に
なったのですが、ダーリン役(ウィル・フェレル)は売れなくなった俳優、
そこで、自分が目立つようにサマンサ役には、無名の新人を要求します。
そして、街で見かけたイザベル(二コール)が、鼻をピクピクッって
やってるのを見て、彼女をサマンサ役に抜擢するのです。
しかし、彼女は本当の魔女だったのです!!
このお鼻ピクピクッって、結構難しいのよね〜。
やってみたけど(笑)、なかなかできるもんじゃない・・・さすが二コール!!

ニコールの魔女は、ホントにキュートで可愛かったです。
最近のニコ−ルは、何をやらせてもお上手ですね〜
あとイザベルのパパ(マイケル・ケイン)や
劇中ドラマのエンドラ役(シャーリー・マクレーン)が
いい味だして、作品を盛り上げてくれます。

別に深く感じるとこはないけど・・・・、
ラブコメ好きには、無条件で楽しめる作品だと思います。

奥さまは魔女 ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとり言)
映画上映前に、松田聖子の「I'll fall in love」という曲の
プロモーションビデオをしっかり見せられます。
まあ、日本語版のテーマソングらしいけど・・・・なんだかね(´д`)〜〜〜
[PR]
by cinema-can | 2005-08-30 14:54 | cinema | Trackback(27) | Comments(8)
ジョニー・デップがやって来る〜!!
b0020911_17271990.jpg
「チャーリーとチョコレート工場」の
ジャパンプレミアの為、
ジョニー・デップが10年ぶりに
日本にやってきますね〜。
うぇ〜ん!私は地方もんなので、
空港にも、六本木ヒルズにも
行く事はできません〜!!
残念無念ですよ〜(´д`)〜〜〜


仕方ないので、9月4〜5日は
テレビのワイドショーに大注目です!!
果たして、コスプレ好きな?ジョニーは、いったいどんな格好で
現れるのでしょう!!楽しみですね〜。
そして、何を発言するんでしょうね。

ジャパンプレミアや特別試写会で、生ジョニーをご覧になれる
ゴールデン・チケットの皆様!うらやましい限りです!
是非、ようすを聞かせてくださいね〜。
[PR]
by cinema-can | 2005-08-25 17:46 | cinema | Trackback | Comments(4)
ちょっとお休み
b0020911_048645.gif
8月13日〜15日は、実家帰宅の為、
ブログのお休みします。
コメント&TBのお返事は、もどったら致しますので
少しお待ちくださいね。
皆様もどうか素敵なお休みを、お過ごしくださいね。
[PR]
by cinema-can | 2005-08-13 00:56 | お知らせ | Trackback | Comments(4)
妖怪大戦争
b0020911_17374280.gif日本には、いったい
どれだけの妖怪がいるんでしょう?
数限り無い妖怪が大集合です。
なかなかユニークな妖怪たちを
俳優のみなさまが演技らしい演技もなく
楽しんでいたという感じでしょうか!!

これ以下いきなりネタばれです!ご注意!!
これは妖怪大集合の映画ですから、大戦争ではありません。
だって、妖怪は墓場で、運動会を楽しむ連中ですから・・・(笑)
戦争なんてまったく興味ないですから・・・。
魔人加藤に「くやしくないのかぁ〜!復讐したくないのか?」と
問われた川姫が「だって、復讐は人間の証だから・・・」と
答えているように、妖怪たちは、人をおどしたり
化かしたりはするかもしれないけど、
戦争とか復讐とかは、無関係なお気楽な生き物なんですね。

まあ、角川だし、最初から映画的な完成度の高さとか
あんまり考えてなかったので、充分楽しめました。
神木くんも、スネコスリもすご〜く可愛かったし、
かっぱの川太郎も小豆洗いもなかなか笑わしてくれたし・・・。
これだけ、妖怪を見れて結構満足でした。
しいて言えば、ラスト近くに出てくる水木先生が
1番妖怪らしかったかも・・・・(笑)


.: 妖怪大戦争 :.←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

b0020911_1741487.jpg(ルナのひとり言)
魔人・加藤保憲に興味のある方は、
こちらの「帝都物語」がお勧めです!!
全12巻くらいありますが、
結構おもしろいですよ〜。
アマゾンに画像がなかったので、
これは、1987年発行の家にある文庫本の表紙です。
今はもう違うと思うけど・・・(笑)
Amazon.co.jp: 本: 帝都物語 (1)

ちなみに、実相寺昭雄監督作品の映画の方は、あまりお勧めしませんよ〜。
最近、「姑獲鳥の夏」を撮った監督さんですね〜(~_~;)
そうそう、妖怪大戦争にはちゃ〜んと姑獲鳥さんも出てましたね〜。
[PR]
by cinema-can | 2005-08-10 17:44 | cinema | Trackback(21) | Comments(12)
「陰陽師 12」 岡野 玲子 (著) 夢枕 獏 (原作)
b0020911_1815618.jpg巻を重ねるごとに、
むずかしくなる内容!
ついて行くのは至難の技です!!
それに12巻で完結のはずが、
なぜか13巻までのびたのは、
1巻には、修まらなかったのでしょうか(笑)

今回は晴明と真葛ちゃんとの間に新しい命が誕生し、
赤ちゃんに向かって、うれしそうに難しい説法をする
親バカな晴明もなかなか可愛いです。
ただ、藤原兼家と源高明の権力闘争には、
巻き込まれるし、いよいよ宿敵道満との射覆比べ!
秋に出る13巻は、やっぱり楽しみです。

あいかわらず、お人好しの博雅くんは、晴明を心配して
オロオロ〜さてどう完結してくれるんでしょうね〜。
まあ、ここまでつきあったんですから、
最後まで見届けさせていただきましょうか・・・。

b0020911_1824014.jpg
Amazon.co.jp: 本: 陰陽師 12 (12)

■お気に入り度 ♥♥♥♥





b0020911_1882274.jpg
(ルナのひとり言)
夢枕 獏の原作も、なかなかおもしろいですよ〜。
お手頃価格だし、読みやすいです。
Amazon.co.jp: 本: 陰陽師 (竜笛ノ巻)
[PR]
by cinema-can | 2005-08-07 18:10 | book | Trackback | Comments(2)
48時間で消えるDVD
b0020911_928107.gifこのディスクは、自動的に消滅する!!って、
「スパイ大作戦」では、有名なセリフですが、
48時間で、映画が消えちゃうDVDが
試験的に販売される事になったらしいですね〜。
名前は「48(よんぱち)DVD」!!

う〜〜ん?どうなんでしょうか?コレ!!
レンタルのように、返却しなくていいと言うことですが、
1枚600円は、ちょっと高いかな〜。
どういうシステムかわかんないけど・・・・、
DVD観てる途中で、用事ができて、結局48時間バタバタしてる間に
観れなくなちゃったとか・・・にならないといいですね〜。

48時間で消えるDVD、日販、レンタルに代わる市場開拓デジタル家電&エンタメ
[PR]
by cinema-can | 2005-08-06 09:48 | DVD | Trackback(1) | Comments(3)
皇帝ペンギン
b0020911_0134875.gif暑い毎日なので、
少しは涼しくなりたくて
観て来ました〜!!
-40℃の南極での皇帝ペンギンの
壮絶で美しい子育ての物語を・・・。


南極に冬の気配を感じると、ペンギン達は一斉に自らの誕生の場所でもある
繁殖地ルッカリーを目指して歩み始めます。
このキャラバン隊の行列が、すごく見事です。
目的地に向かって100キロの道のりを一直線って感じです。
ルッカリーでペンギン達は、それぞれのパートナーを見つけ、
甘美な求愛のダンスを経て、1つの大切な卵を産みます。

ここからが、また凄いのよね〜。
産卵で、体重の5分の1を失ったメスは、ヒナが孵った時エサを
与えるために、卵をオスに預けてエサを求めて海へ出かけます。
卵を渡すシーンは、卵が下界の寒さに何秒間しか絶えられないので、
物凄い緊迫感で、ドキドキでした!!
卵を受け取ったオスは、時速250kmのブリザートの中、
120日間断食をして、卵を守るのです!!
みんなで、かたまっておしくら饅頭状態で、
時々新雪でノドをうるおしながら・・・壮絶です!!

やがて、卵の中から可愛いヒナが生まれますが、
なかなかメス達は、帰ってきません・・・・。
もうギリギリってトコで、やっとエサを貯えたメスが戻ってきます。
それで、やっとオス達はエサを採りにいけるのです。
まったく大変です!!

子供のペンギンは、モコモコですご〜く可愛いですよ。
まったくぬいぐるみちゃん状態です。ほしい〜!って感じです。
自然の映像も素晴らしいけど、皇帝ペンギンの美しさも見どころだと思います。
壮大なドキュメンタリー映画です。

皇帝ペンギン←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥♡

(ルナのひとり言)
帰ってから早速、スクリーンセーバーを「皇帝ペンギン」に
チェンジしてみました。夏には涼しくて結構良いですよ〜。(笑)
[PR]
by cinema-can | 2005-08-04 00:19 | cinema | Trackback(27) | Comments(15)