2013年 07月 17日 ( 2 )
モンスターズ・ユニバーシティ
b0020911_20503279.jpg前作「モンスターズ・インク」から
もう11年もたったんですね〜。
その前日譚となる今作は
マイクとサリーの出会いを
描いた作品です。
映像はさすがピクサーって感じの
素晴らしさですが、ストーリーは
前作を越えるものではなかったです。


モンスターの世界に住むマイクは、幼い頃モンスターズ・インクの
見学で怖がらせ屋に憧れ、小さい体ながら努力を重ね
名門大学「モンスターズ・ユニバーシティ」に入学する。
期待に胸を膨らませるマイクだったが、そこにはサリーを筆頭に
大きくて姿が恐ろしい恐がらせ屋のエリート候補生が
あふれており、怖がらせ学部の試験で失敗してしまう・・・。

マイクって、真面目な努力家だったんですね〜。
それに比べてサリーは昔随分と傲慢だったのねー。
OKグループの連中の個性がもう少しはっきり出れば
もっと面白かったかもしれませんねー。
まあ1つのスピンオフドラマとして見れば、それなりに楽しめる作品でした。
入学したてのランドールは、シャイな青年だったのに
ヒネた大人になっちゃって・・・環境って大事よね〜。
あと、若い頃のロズやウォーターヌース社長もちょっとだけ
登場して楽しませてくれます。

モンスターズ・ユニバーシティ | ピクサー | ディズニー映画←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
やはり、前作のブーの存在は大きかったんだな〜って
あらためて思いました。
吹替版だと、結構言葉をはっきりしゃべってますが、
字幕版は、ほとんど言葉になってなくて、そこがまた可愛いのね〜。
[PR]
by cinema-can | 2013-07-17 20:55 | cinema | Trackback(5) | Comments(2)
砂漠でサーモン・フィッシング
b0020911_20474853.jpg思ったよりすごく良い作品で
なんだか爽やかな気分に
させてくれました。
アラブの大富豪からの
「イエメンでサケを釣りたい」という
依頼を受けた水産学者のジョーンズ博士は
投資会社コンサルタントの
ハリエットとともに、そんな無理難題に
応えるために奔走することになる。


アラブの大富豪・シャイフがただのわがままな金持ちじゃなくて
とてもいい人なので、なんだかそんなとてつもない事でも、
叶えてあげたくなるのよね〜。
ジョーンズもハリエットもそれぞれの悩みを抱えているし
シャイフにも政治的問題があるけど、
シャイフの真の目的がとても理想的な事なのよねー。
あと、大富豪の英国のお屋敷と庭園がとてもステキでした!
まあ、軽いといえば軽い感じのストーリーですが
私は結構好きでした。

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
英国の首相広報官・パトリシアの首相とのチャットが
かなりブラックジョークで笑えます!
[PR]
by cinema-can | 2013-07-17 20:49 | DVD | Trackback | Comments(0)