トロピック・サンダー/史上最低の作戦
b0020911_2333234.jpg私は、この手のおバカ映画は、
あんまり観ないんだけど、
友人が、禿げたトム・ク○○ズの
おバカダンスが観たいと
言うので、観てきました!
アイアンマンとは、別人の
ロバート・ダウニー・Jrが
そこにいました!


落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、
戦争映画『トロピック・サンダー』で、返り咲きを目指し、
コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や
演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに
撮影に臨むが、撮影はアクシデントでいきなり
予算オーバーに陥ってしまう。
あきらめ切れない監督は、東南アジアのジャングルで
撮影を強行しようとするが・・・・。

オープニングの映画の予告編シリーズとCMがかなり面白かったです。
ちょっとゲロい場面もありますが、
それなりに笑わせてもらいました。
役になり過ぎると、オスカーはとれない!って
おかしいけど、妙に説得力があったりして・・・(笑)

それぞれの役者の裏サイトも笑えます。

トロピック・サンダー/史上最低の作戦←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♡

b0020911_2341811.jpg
(ルナのひとりごと)
オープニングの予告編での
ロバート・ダウニー・Jrと
トビー・マグワイアの
「悪魔の小路」が、気になるなぁ〜!
観てみたいけど・・・危険すぎるかも・・・(笑)
[PR]
by cinema-can | 2008-12-03 23:09 | cinema | Trackback(10) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/9977635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2008-12-04 00:33
タイトル : 映画「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」
原題:Tropic Thunder 映画館の予告編が終わったと思ったら本編でまた予告編が始まる、なんだこれって思ってしまい、いつの間にか物語は始まっている~戦争は滑稽なもの?~ 1969年当時のベトナム戦争の映画、アクションが得意なスピードマン(ベン・スティラー)、お下... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2008-12-05 04:15
タイトル : ★「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」
今週の週末ナイトショウは・・・ 中居くんの「私は宍戸開になりたい」とか・・・ スティーヴン・キング原作の「1408号室」とか・・・ 伊勢谷友介と木村佳乃のインチキ臭いカップルも出てる「ブラインドネス」とか・・・ 色々観たいのはあったけど、やっぱり最初に見るのは、 ひらりんお気に入りの「フラットパック」な最新作。 ... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-12-06 16:11
タイトル : トロピック・サンダー/史上最低の作戦
何気に楽しみにしていた映画【story】 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに撮影に臨むが、クランクイン5日目で予算オーバーに陥ってしまう。あきらめ切れない監督は東南アジアのジャングルで撮影を強行しようとするが―     監督 : ベン・スティラー【comment】悪趣味な演出&お下品極まりないセリフ等ございました...... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2008-12-07 11:58
タイトル : トロピック・サンダー 史上最低の作戦 /Tropic T..
ベン・スティラーの監督第4作目は 『ダークナイト』の連続首位を破った、注目のおバカコメディ{/m_0137/} 前回監督した『ズーランダー』同様、自ら主演の他にプロデュース、原案、脚本も務める。 仲良し俳優からベンの憧れ{/hikari_blue/}のあの人まで起用して、気合い入った1作{/ee_3/} これ、大好きなベンの作品だし、JBほか大好きな人がいっぱい出てるので そりゃもう楽しみにしてたの{/heart_orange/} 観る前から「DVD買うしもう1回観る!」って言ってたくらい(笑...... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2008-12-11 15:22
タイトル : 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」誰が主役やねん?
 “世界No.1おバカ俳優”ベン・スティラー監督・製作・脚本・原案ア~ンド主演!「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。『バカ映画史上世界最強の作品がやって来た~!』と、大爆笑を確信して観に行ってまいりました。  元・売れっ子アクションスターで、今は落ち目のタグ・スピードマン(ベン・スティラー)。“オナラ芸”が売りのお下劣コメディアン、ジェフ・ポートノイ(ジャック・ブラック)。過去にオスカーを5度も受賞している、“超なりきり演技派俳優”カー...... more
Tracked from クマの巣 at 2008-12-12 07:13
タイトル : 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」、観ました。 監督&製作&脚本&主役をベン・スティラーがこなす戦争アクションコメディ。ダメダメのスター達がメチャクチャにした映画を修復するために、監督樽..... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-12-20 12:06
タイトル : トロピック・サンダー 史上最低の作戦
アイスクリーム、オレンジ1/2個、キウイフルーツ1/4個、りんご、ブドウ、クッキー等々・・・ ... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2009-01-18 13:30
タイトル : 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 まさか、彼・・・?
本作は数多ある戦争映画と、そしてハリウッドの映画産業自体をパロってるコメディ映画... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2009-04-26 08:37
タイトル : 【映画】トロピック・サンダー/史上最低の作戦…の記事&E..
昨日{/kaeru_rain/}は徹夜のつもりで仕事に挑んだ私ですが{/hiyo_do/}…蓋を開けてみればそんな事も無く{/face_ase2/}、普通に勤務したのち帰宅できました{/face_nika/} …とはいえ、前の工程(他社)のスケジュール遅滞{/ase/}が昨日比較的忙しくなかった要因だから喜んでもいられなかったりしてね{/face_ase1/} 本日{/kaeru_rain/}{/hiyoko_cloud/}ですが、某カーディーラーさんにて愛車にETC装置を設置しました{/up/}...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2009-09-15 23:32
タイトル : トロピック・サンダー/史上最低の作戦
ベン・スティラーが監督で、 彼、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jrの 三人が主演のおバカ映画と言えば絶対観たいよね。(^^) おまけに脇にはニック・ノルティにマシュー・マコノヒー そしてトム・クルーズ! 期待度が上がります。 戦争大作映画『トロピック・... more
Commented by aju at 2008-12-06 22:36 x
TBが入ってたので、ちょっとビックリ。
今までの鑑賞作品を見てもコレはルナさん的にありえないと思ったので・・・お友達のお付き合いで、しっかり鑑賞されたんですね!(笑)

私も本編ではない予告編やCMにはウケてしまいました!
結構セリフにも面白いところがあって、オスカーは取れないっていうところもそうでしたが、ブルーレイとHDDの話しをした時のセリフも面白かったです。

Commented by cinema-can at 2008-12-07 00:10
>ajuさん、こんばんは(*^^*)
私らしくない作品ですよねぇ〜!でも面白かったです。
予告編やCMは、よく出来ていましたよねー。
以外と楽しんできました!
そうそう、ブルーレイとHDDの話もしてましたね〜。
ソニーの話もしてましたねー。
Commented by kossy at 2008-12-20 12:08 x
結構評価が分かれているみたいで・・・
似たような点数の人がいるとホッとします(笑)
やっぱりオープニングの予告編だとか、
トムさんのおかげで盛り上がってますねぇ。
それだけしか記憶に残らないかもしれないけど・・・
Commented by cinema-can at 2008-12-21 00:38
>kossyさん、こんばんは(^_^)
本編はいまいちでしたが、オープニングの予告編は
おもしろかったです!
どちらかといえば、そっちが観たかったかも・・・(笑)
たしかに、トムさんのダンスは記憶に残りました!
<< アフタースクール 美しすぎる母 >>