ハッピーフライト
b0020911_0123511.jpg実は私は、結構な飛行機好き
だったりします!
セスナにもプロペラ旅客機にも、
ヘリコプターにも乗った事があります。
(・・・ってなんの自慢なんだか・・・笑)
バカとなんとかは
高いトコが好きらしいし・・・汗
知り合いが最近、CAになったばかりだし、
それなりに楽しめました。


副操縦士の鈴木(田辺誠一)は、機長昇格の最終訓練で
乗客を乗せて飛ぶ実地試験でホノルルに向けて飛び立つことになる。
しかし、試験教官は威圧感たっぷりの機長の原田(時任三郎)で、
緊張感を募らせていた。
そんな中、初の国際線フライトに新人CAの斎藤(綾瀬はるか)は
はりきっていたが・・・・。

一機の飛行機が飛び立ち、着陸するまでのストーリーですが
お約束のアクシデントてんこ盛りの割に、
緊張感はそれほど感じません。
飛行機にかかわる多くのスタッフたちのようすは
なかなか面白いです。
特にグランドスタッフの田畑智子や鬼チーフの寺島しのぶ、
時代遅れのオペレーション・ディレクターの岸部一徳は好演でした。
バードさん!なんて人がいることを、初めて知りました。
まあ、たしかに鳥はかなりやばいとは聞いていましたが・・・
カモメさんは、おバカさんだったのね〜。

ただ、飛行機嫌いの方は、よけい飛行機に乗るのが
いやになるのではないかと心配です。

ハッピーフライト←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ハッピーフライト!って・・・乗客にとっては
とてもハッピーとは言えないフライトですよね〜(笑)
[PR]
by cinema-can | 2008-11-20 00:15 | cinema | Trackback(13) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/9901893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-11-21 00:57
タイトル : ハッピーフライト
ナイスランディングゥ〜と、どうしてもエドはるみの顔がチラついてしまう・・・ ... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2008-11-21 03:59
タイトル : ★「ハッピーフライト」
今週の平日休みは・・・ ボート免許の更新に行って船長気分を楽しんだ後、 飛行機ものの映画で機長気分を味わっちゃいました、ひらりん。 今月は何気にホラー映画の鑑賞が多いんだけど、今日はホラー無し。 ... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2008-11-21 12:15
タイトル : 「ハッピーフライト」これで飛んじゃうのか~?
[ハッピーフライト] ブログ村キーワード   「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズの矢口史靖 監督最新作。「ハッピーフライト」(東宝)。航空機業界の裏側を、“矢口監督流”に描いているのですが、コレちょっと軽すぎやしませんか~?  CAの悦子(綾瀬はるか)は、初めての国際線デビューの日に、ブリーフィングに遅刻。チーフパーサーの麗子(寺島しのぶ)から早速叱られる。その悦子が搭乗するホノルル行きのフライトは、副操縦士・鈴木(田辺誠一)の機長昇格への最終試験でもあった。フライト直前、最終試験...... more
Tracked from Memoirs_of_dai at 2008-11-22 21:51
タイトル : ハッピーフライト
やっぱり出てきた竹中直人 【Story】 副操縦士の鈴木(田辺誠一)は、機長昇格の最終訓練である乗客を乗せて飛ぶ実地試験でホノルルに向けて飛び立つことになる。彼は試験教官として同乗する威圧感たっぷり...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-11-23 08:41
タイトル : 「ハッピーフライト」 次は安心して乗れそうです
「フライング☆ラビッツ」は東映&JALでしたが、こちら「ハッピーフライト」は東宝... more
Tracked from 充実した毎日を送るための.. at 2008-11-23 21:47
タイトル : ハッピーフライト
・ハッピーフライト(11月15日より公開) 初日に見てきました。 コメディ的な要素がありながら、飛行機に携わる様々な人たちのプロフェッショナルな姿が描かれている一方で、それに対する焦りや葛藤等も描かれ、より現実の現場に近いストーリーになっている。特にオペレーションセンターの業務は、表には出てこないがこの映画のように緊急の事態の場合、非常に重大な業務であるということを初めて認識できた。バードパトロールなんて仕事本当にあるのかと思ったが、飛行機の安全のためには重要な業務だということが分...... more
Tracked from 『映画な日々』 cine.. at 2008-11-27 00:55
タイトル : 『ハッピー フライト』
 機長昇格訓練中の副操縦士と  国際線デビューとなるCAを乗せた  羽田発ホノルル行1980便に何が起こったか??    個人評価 ★★★  『 映画雑感 』 (劇場鑑賞)... more
Tracked from 新!やさぐれ日記 at 2008-11-29 09:46
タイトル : 【映画】ハッピーフライト
▼動機 田畑智子と平岩紙。 ▼感想 空港アトラクション! ▼満足度 ★★★★★★★ あざやか ▼あらすじ 副操縦士の鈴木(田辺誠一)は、機長昇格の最終訓練である乗客を乗せて飛ぶ実地試験でホノルルに向けて飛び立つことになる。彼は試験教官として同乗する威圧感たっぷりの機長の原田(時任三郎)を前に緊張感を募らせていた。そんな中、キャビンアテンダントの斎藤(綾瀬はるか)は夢にまで見た国際線フライトに臨み、緊張感がピークに達していた。 ▼コメント まるでディズニーランドのアトラクションに参...... more
Tracked from yanajunのイラスト.. at 2008-12-04 00:16
タイトル : ハッピーフライト (田辺誠一さん)
◆田辺誠一さん(のつもり)田辺誠一さんは、現在公開中の映画『ハッピーフライト』に鈴木和博 役で出演しています。一昨日、ようやく劇場に観に行くことができました。●導入部のあらすじと感想... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2008-12-04 00:34
タイトル : 映画「ハッピーフライト」
いきなり「ユナイテッド93」を思わせる地上への激突シーン、シュミレータだったから良かったけど~ドキドキの緊張感が十分に伝わるし、可愛さもある映画~ オールニッポンエアウェイ1980便B747-400は無事に飛び立ったけど、目的地のホノルルに到達することはできない、... more
Tracked from よしなしごと at 2008-12-17 22:59
タイトル : 映画:ハッピーフライト
 今年も残すところあとわずか。そんな中、今年70本目は、ハッピーフライトでした。... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2009-07-14 18:28
タイトル : ハッピーフライト
若者の成長物語に味をしめ、 金儲けの臭いがする監督の矢口史靖氏が好きじゃないのですが、 予告編が面白そうだったので観ることにしました。 ホノルル行きの飛行機。 その飛行機を安全に運航させるために様々なスタッフが奮闘する。 グランドスタッフの木村菜採は乗客の... more
Tracked from itchy1976の日記 at 2011-02-11 19:28
タイトル : 映画「ハッピーフライト」
ハッピーフライト 映画 - goo 映画 ハッピーフライト(映画.com) ハッピーフライト@ぴあ映画生活 ハッピーフライト - Wikipedia ○作品情報 作品名 ハッピーフライト フリガナ ハッピーフライト カテゴリ 人間 製作年 2008年 製作国 日本 時間 103分 公開日 2008-11-15〜 配給 東宝 IMDB id 製作総指揮 桝井省志 製作 亀山千広、関口大輔、佐々木芳野、堀川慎太郎 脚本 矢口史靖 撮影 喜久村徳章 美術 瀬下幸治 音楽 ミッキー吉野...... more
Commented by kossy at 2008-11-21 00:59 x
俺の場合、飛行機に乗るときはジェットコースターに乗る感覚と似ています。だから、修学旅行の高校生たちが万歳しているシーンに共感してしまいました!
Commented by cinema-can at 2008-11-22 00:26
> kossyさん、こんばんは(^_^)
そういえば、高校生たちみんなで万歳してましたね〜(笑)
あ〜いうのって、ついでちゃうんでしょうねー。
ちなみに私は、ジェットコースターも大好きだったりします!
<< JUNO/ジュノ クローバーフィールド/HAKA... >>