イーグル・アイ
b0020911_0124367.jpgルナを起動させます!・・・って
人を勝手に起動しないでください!
パソコンじゃないんだから・・・。
それにルナは、かなりの
無精型なので、起動に時間が
かかりますよ〜(笑)
ジーーージィーーーーーー
ある日、突然、
まったく勘弁してよ〜!って
感じではじまるお話でした!

コピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)は、
ある日突然、家に大量な武器等を送られ、携帯にかかってきた
謎の女の声をきっかけに、テロ容疑でFBIに捕まる。
その後、強制的に脱出させられ、息子を誘拐された
法律事務所の事務係レイチェル(ミシェル・モナハン)と
謎の女の指示通りに行動することを強いられる・・・・。

監視社会もここまでくると、かなり怖いですよねー。
携帯も含め、街のあらゆるとこに
結構カメラもあるものですよね〜。
個人情報も簡単に漏れちゃうしねー。
ある意味、怖い世界ですよね。

前半は、もの凄いカーチェイスはあるわ、クレーンに
吹っ飛ばされかけるわ、電線が殺人をおこすわで、
かなりハラハラしますが、謎の女の正体がわかった瞬間から
なんかどこかで観たお話に変貌してしまいました!
それに、あそこまで繊細なコンピュータに
双子の差別は必要ないのかぁ〜と思わずツッコミを
いれてしまいたくなりました。

娯楽作としてそれなりに楽しめる作品です。
b0020911_0131729.jpg

イーグル・アイ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
出始めの頃は、あまりピンときていなかった
シャイア・ラブーフ君ですが、
最近は、なかなか良くなってきたなぁ〜と思います。
[PR]
by cinema-can | 2008-10-31 00:14 | cinema | Trackback(8) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/9785771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雑記帳+ at 2008-11-01 21:47
タイトル : 『イーグル・アイ』を観る
個人的にはちょっとストレス解消的に楽しめちゃいました。 カーアクションが面白かっ... more
Tracked from 『映画な日々』 cine.. at 2008-11-02 22:00
タイトル : 『イーグル・アイ』
 コンピューターによる監視社会に対する警鐘  個人情報保護法なんて、なんのその。。。    個人評価 ★★☆  『 映画雑感 』 (劇場鑑賞)... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-11-03 06:17
タイトル : イーグル・アイ
グーグル・アイ! ... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2008-11-04 20:52
タイトル : 「イーグル・アイ」“オチ”はイマイチ…。
 スティーブン・スピルバーグ製作総指揮。予告編はとっても面白かった(まあ、意地の悪いこと(^^;)、「イーグル・アイ」(角川映画/角川エンタテインメント)。聞くところによるとスピ様は、10年前からこの企画を温めていたとのこと。う~ん、その気になればもっと早くに映画化出来たでしょうに…。  コピーショップの店員ジェリー(シャイア・ラブーフ)は、満たされない思いを抱きながら、日々を過ごしていた。或る日ジェリーの許に、双子の兄・イーサンの訃報が届く。空軍のエリートだったイーサンは、交通事故で突然こ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-11-16 06:17
タイトル : 「イーグル・アイ」 敵役の魅力
「ディスタービア」のD・J・カルーソ監督とシャイア・ラブーフが再びタッグを組んだ... more
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2008-11-17 00:39
タイトル : イーグル・アイ
スピルバーグが原案&製作総指揮、D・J・カルーソーが監督をつとめる予測不可能なアクション・スリラー。キャストは、シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン・エンブリー他。 <あらすじ> 平凡なコピー店の店員ジェリーに謎の女から、言うとおりにしないと命はないという1本の電話がかかってきた。同じ頃、法律事務所に勤めるレイチェルにも、息子のサムの命を盾に取った電話がかかってき、その女の命令に従わざるをえない状況に陥った。二人は女の指示によって引き合わされ...... more
Tracked from よしなしごと at 2008-11-27 04:09
タイトル : 映画:イーグル・アイ 観てきました
 公開1ヶ月そこそこでもうすぐ終わってしまうイーグル・アイですが、ようやく観てきました。... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2009-07-24 00:22
タイトル : イーグル・アイ
製作総指揮・原案スティーブン・スピルバーグ、 最近、何にでも出ているという印象のシャイア・ラブーフ。 映画館に見に行こうかと思ったのですが、 何となくやめてしまいました。 何となく予測がついちゃうんですよねー。。。f(^^;) ある日、コピーショップの店員ジェ... more
Commented by aju at 2008-11-01 21:45 x
ホントにホントに・・・
ある日、突然、ああなっちゃうのには勘弁!って感じですよね。
次から次へと振り回されちゃって、たまったもんじゃない!(笑)

シャイア君は私も最初は冴えない子だなぁとまで思ってたんですが、最近はちょっと見守っていきたいというような心持ちでいます。(イケメンではないのになー)

Commented by cinema-can at 2008-11-01 23:44
>ajuさん、こんばんは(*^^*)
ホントに、ある日突然ですからね〜、怖いですよねー。
それも訳わかんないまま、振り回されたらたまりませんよね。

シャイア君、なんか良くなってきましたよねー。
たしかにイケメンとは言えないけど、これからに期待ですね。
<< ブーリン家の姉妹 バンテージ・ポイント >>