アイアンマン
b0020911_17214655.jpg

最近は、アメコミの実写版がやたら多いけど、
コレもマーベル・コミックのヒーローです。
しかも、ロバート・ダウニーJr.!
どうなのかなぁ〜と思っていたけど、
これが結構カッコイイのだ!

舞台は現代のアメリカ。軍事企業CEOにして天才発明家の
トニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)は、
武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致されてしまう。
そこには、トニーの会社の武器がたくさんあり、
デモで使用したミサイルを作るように強要される。
しかし、彼は医師インセンと共に兵器を作るフリをしながら
脱出用のパワードスーツを製作し、命からがらの脱出を果たす。
帰国後トニーは自社の軍事産業からの撤退を発表し、
ひとり新型パワードスーツの開発に没頭するのだが・・・・。

最初のトニーは、かなりのセレブでプレーボーイ!
なかなか嫌な奴なんだけど、そこがまたいい!
いままでのヒーローと違い、同じセレブでも
バットマンと違い、くよくよ悩まない感じが軽くて
スーツのカラーリングを愛車のホットロッド風にしたりして
ちょっとシャレものなのだ!
助手をつとめる、ちょっと不器用なコンピュータも
楽しませてくれるし、開発途中のようすも
なかなか面白かったです。

女性秘書ペッパー・ポッツとのかけひきも
大人の恋って感じで、続編も楽しみです。
思った以上に楽しめる作品でした。
エンドロールの後の映像もお見逃しなく!

b0020911_17222443.jpg


アイアンマン←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
海に面した断崖絶壁に立つ豪邸も、また見事で
セレブ感満載です!(笑)
[PR]
by cinema-can | 2008-10-05 17:24 | cinema | Trackback(11) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/9630107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2008-10-05 19:09
タイトル : 『アイアンマン』(2008)
何度も映画化の話が持ち上がり、かつてはトム・クルーズ主演で企画も進められていたというアイアンマン、初めての映画化作品。 ニコラス・ケイジ(またか)やレオナルド・ディカプリオの名前が挙がっていたこともあったらしいが、戦うセレブ、トニー・スタークを演じているのはロバート・ダウニーJR.。 マーベル・コミックが立ち上げた映画製作会社マーベル・スタジオの、第1回作品でもある。 天才発明家にして巨大軍事産業のCEOトニー・スタークは、アフガニスタンの地で米軍相手に最新兵器のデモンストレーションを行った...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2008-10-06 23:06
タイトル : 『アイアンマン』
  □作品オフィシャルサイト 「アイアンマン」□監督 ジョン・ファヴロー □脚本 マット・ハロウェイ、アーサー・マーカム □キャスト ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー■鑑賞日 10月5日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 何よりもロバート・ダウニー・Jrが元気で戻ってくれたことがとても嬉しい。 もちろん経年変化でオッサン風味になったのは仕方がないけれど(笑) 一時 『レス・ザ...... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2008-10-07 00:17
タイトル : 「アイアンマン(IRON MAN)」映画感想
今年はアメコミヒーロー映画の当たり年になるか? アイアンマンを見てきました。アイアンマンを直訳すれば鉄人、鉄人と言えば2... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-10-09 20:51
タイトル : アイアンマン
翻訳ボタンをポチッ・・・「私は鉄男」... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2008-10-11 01:52
タイトル : 「アイアンマン」最強!家内制手工業(^^;!!
 全米では、5月に公開されて大ヒット。日本公開は待たされて9月!そう今からでも約1ヶ月先…。「アイアンマン」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。日米同時(或いは世界同時)公開が当たり前になってきたこのご時世に、珍しく待たされる超大作ですな。まあ、最も関係各位も『こんなにヒットするとは思ってなかった…』←ってのが本音かも知れませんが…。  巨大軍事企業“スターク・インダストリーズ”の社長にして天才発明家、そしてスーパー・セレブであるトニー・スターク(ロバート・ダウニーJR.)は、...... more
Tracked from 映画な日々。読書な日々。 at 2008-10-12 01:54
タイトル : 『アイアンマン』@日劇
軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを製作し、命からがらの脱出を果たす。帰国後トニーは自社の軍事産業... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-10-12 19:26
タイトル : 「アイアンマン」 D.I.Y.ヒーロー
アメリカのヒーローものを観ていると、よく"gift"という言葉が出てきます。 こ... more
Tracked from samuraiの気になる映画 at 2008-10-25 18:57
タイトル : 「アイアンマン」
「ジェイ君、初号機の出撃シークエンスは燃えたぞぉ。パワードスーツっちゅうのはああじゃないとな。アドレナリン出まくりだったぞ。弐号機、参号機も登場したけど、samurai的には、ここがこの映画一番の見所だったなぁ〜」 「初号機・・・、エヴァですね。「エヴァンゲリヲン新劇場版:序 」確かに良かったですね。でもDVD観賞したのだいぶ前じゃないですか。あれ? でも弐号機、参号機は登場しませんでしたよ」 「何言ってんだよ、ジャパニメーションじゃねえよ。アメコミ、アメコミ、アメリカンコミックだよ。『ア・イ...... more
Tracked from よしなしごと at 2008-11-16 03:11
タイトル : 映画:アイアンマン
 2008年60本目の鑑賞はアイアンマンです。... more
Tracked from 雑記帳+ at 2009-10-13 21:36
タイトル : 『アイアンマン』をレンタル
あらら・・・軽いなぁ~、トニー・スタークってば。(笑) 女たらしでセレブ。で、高... more
Tracked from ゼロから at 2011-02-22 22:34
タイトル : (映画) アイアンマン
軍需産業会社社長トニー・スタークが、アフガンで視察に訪れた軍のキャンプに行く途中にテロリストの奇襲にあい捕虜に。 ... more
Commented by samurai-kyousuke at 2008-10-25 18:59
なんか興行的には苦戦してるらしいですけど、続編はぜひ観たいです。
他のアメコミヒーローとのコラボ作品となるんでしょうか、
Commented by cinema-can at 2008-10-26 00:51
>samuraiさん、こんばんは(^_^)
そっかぁ〜やっぱり興行的には苦戦してるんですねー。
アメコミ物多いですからね〜。
やはり続編は、コラボ作品になるのかもしれませんね。
私も続編ぜひ観たいです!
Commented by aju at 2009-10-13 21:35 x
ルナさん、こんばんは。

続編は2だけではなく、3までも予定されているとか・・・
それを知って、ちょっとビックリしました。(笑)
2もDVDでいいかなぁと思っていたのですが、2の出演者がちょっと気になる人ばかりなので、来年の公開が楽しみになってきましたよ。
Commented by cinema-can at 2009-10-13 23:25
>ajuさん、こんばんは(^_^)
続編もう3まで予定されてるんですね〜。
そんなに人気あったんですかねぇー(笑)
2では、コラボもありそうなので、
私も結構楽しみにしております。
<< おくりびと 君のためなら千回でも >>