人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パコと魔法の絵本
パコと魔法の絵本_b0020911_0441859.jpg

中島哲也監督が、もともと舞台劇だった
「MIDSUMMER CAROLガマ王子vsザリガニ魔人」を
思い切りカラフルで、コスプレ全開の中島ワールドで仕上げた作品です。
パコ役のアヤカ・ウィルソンの可愛さは、まさに天使のようでした。

昔々、患者だけでなく医者や看護師も変わり者ばかりが集まる病院が
ありました。
中でも一代で会社を築いた老人の大貫(役所広司)は、
偏屈で一番の嫌われ者。
ある日大貫は、絵本を持った少女パコ(アヤカ・ウィルソン)に
出会い、パコを平気で突き飛ばすが、
翌日、彼女は大貫を覚えていなかった。
腹を立てた大貫は、パコを殴ってしまうが、
パコは、交通事故の後遺症で1日しか記憶を保てないのだった・・・。

まるで、絵本そのものが動き出すようなカラフルな映像。
それにみなさん派手派手なコスプレで、妻夫木くんとか
顔がまともに出てこないので、最初誰だかわかりませんでした。
でもね、結構感動させてくれるんですよね〜。
それにアニメのガマ王子もなかなか楽しくて
ストーリーに引き込まれてしまいました。
小池栄子の怖いコスプレもなかなか凄いです。
そんな中、阿部サダヲがちょっと目立ちすぎて
うるさかったかなぁ〜。

中島ワールド全開ですが、あまり毒がないので、
お子様にも楽しめる作品かも・・・。
パコと魔法の絵本_b0020911_0462474.jpg

パコと魔法の絵本←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
ゲロゲーロ!ガマの王子は、わがまま王子!
パコが毎日読んでいた「ガマ王子vsザリガニ魔人」の
飛び出す絵本、ちょっとほしくなってしまいました!
by cinema-can | 2008-09-28 01:00 | cinema
<< こまちゃんQUOカード、Get! ウォンテッド >>