ウォンテッド
b0020911_0374566.jpgなんせ、今年の私の1番の目玉、
ジェームズ・マカヴォイ君の
主演ですからね〜。
予告を観てから、すご〜〜く
楽しみにしていた作品です。
それにしても、アンジーねえさんは
カッコ良過ぎです!
ホント取り扱い注意です!(笑)

おデブな女上司からいびられ、恋人を親友に寝取られ、
冴えない毎日を送っていたウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)の前に
突然謎の美女・フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)が現れる。
その直後、彼は命を狙われ、フォックスに助けられる。
しかし、彼女はスローン(モーガン・フリーマン)率いる
1000年以上前からの暗殺組織“フラタニティ”のメンバーで、
ウェスリーの父もメンバーだったが、裏切り者に暗殺されたと聞かされる。
父の血を継いだウェスリーにも、暗殺者としての潜在能力があり、
仲間に加わるように言われるのだが・・・。

ちょっとあり得ない展開と映像なんですが、
あまりの凄さに見入ってしまいました。
銃を撃つ腕をスイングさせることで弾を曲げて、的に命中させる技とか
命中した弾が、逆回しで戻っていく映像とか凄いです。
それに弾にまで、デザインが施されていたり
弾同士が相打ちしたり、ハエの羽だけ打ち抜いたり・・・。
しかし、いくらなんでも、なんでも治しちゃう回復のお風呂?は
あまりにもあり得ません・・・(笑)
まあ、あんだけ殴られたり、刺されたりしたら、
そんなものでもなければ、やってられませんが・・・。
(マカヴォイ君、殴られ過ぎです!ひどいよ〜!!)

アクション映画としては、結構楽しめる作品でした。

b0020911_0382554.jpg

b0020911_0384785.jpg


ウォンテッド←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
早くも続編の話がでてるみたいですが、アンジーはどうなるのかなぁ〜。
彼女がいないと半減かも・・・・。
でも、マカヴォイ君観れるなら楽しみです!
[PR]
by cinema-can | 2008-09-23 00:41 | cinema | Trackback(24) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/9550782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2008-09-23 19:40
タイトル : 映画「ウォンテッド」
原題:Wanted この映画は10代、20代に受けているそうで、お年寄りにはどうかとも思うけど、ビッグネームのヒロインに惹かれて、結局観に行ってしまった~確かに凄い~ 極普通の若者が使命を持って変身していくという物語の始まりはゲーム的でもあり、「ドラゴン・キング... more
Tracked from My Favorite .. at 2008-09-23 23:59
タイトル : Wanted を観ました。
先週先行上映していた作品です。 まぁこのての作品はスクリーンで観るべきものです。 ... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2008-09-24 01:33
タイトル : ★「ウォンテッド」
今週の週末レイトショウは、 「川崎チネチッタ」でマカヴォイものを。 日本語吹替え版も竹下登元首相の孫のDAIGOが主人公の声で出てるけど、 ひらりん的には字幕版をチョイス・・・レイトショウはたいてい字幕のみなのね。... more
Tracked from 雑記帳+ at 2008-09-24 23:21
タイトル : 『ウォンテッド』を観る
先行は観に行けなかったので、今日観に行きました。 楽しみにしていたウォンテッド。... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2008-09-25 21:02
タイトル : 「ウォンテッド(WANTED)」映画感想
ナイト・ウォッチ、デイ・ウォッチの監督ティムール・ベクマンベトフのハリウッド進出して撮った作品。「ウォンテッド(WANT... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-09-26 00:58
タイトル : 【2008-214】ウォンテッド
人気ブログランキングの順位は? 1を倒して、1000を救う 覚醒せよ 新次元へ──。 ... more
Tracked from 『映画な日々』 cine.. at 2008-09-26 01:03
タイトル : 『ウォンテッド』
 冴えないサラリーマンがアサシンに転身  新感覚のアクロバティック・アクションムービー  個人評価 ★★★  『 映画雑感 』 (劇場鑑賞)... more
Tracked from 三日月のしっぽ。 at 2008-09-26 09:58
タイトル : ウォンテッド 〜劇場にて〜
  ウォンテッド・・・評価  5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 言いたい事も言えず、自分の人生にうんざり気味の...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2008-09-26 10:27
タイトル : ウォンテッド
ネズミに合掌。  ... more
Tracked from To pass leis.. at 2008-09-28 22:15
タイトル : ウォンテッド
ウォンテッド 原題: WANTED 製作年度: 2008年 製作国 アメリカ 監督: ティムール・ベクマンベトフ 出演: アンジェリーナ・ジョリー ジェームズ・マカヴォイ モーガン・フリーマン テレンス・スタンプ トーマス・クレッチマン コモン クリステン・ヘイガー マーク・ウォーレン デヴィッド・オハラ コンスタンチン・ハベンスキー クリス・プラット ローナ・スコット いやー、スカーッとしました。 アメリカでの公開時から気になっていたこの作...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-09-28 23:34
タイトル : ウォンテッド
予告に魅せられて、スッゴク、スッゴ〜ク楽しみにしていた映画【story】上司に怒鳴られ、恋人には同僚と浮気され、何もかもにウンザリしていたウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)。そんな彼の前に突如現れた美貌の殺し屋フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)は、ウェスリーの亡き父が、太古から存在していた暗殺組織、“フラタ二ティ”の凄腕の暗殺者だった事実を彼に知らせる。しかもウェスリーが暗殺者の血を受け継いでいるという―     監督 : ティムール・ベクマンベトフ 『ナイト・ウォッチ』『デイ・ウォッチ』   ...... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-09-29 02:37
タイトル : ウォンテッド
あいつはどこにいるのか、盗んだ心返せ〜... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-10-01 04:20
タイトル : 「ウォンテッド」 アンジェリーナ・ジョリーの存在感
予告は文句なくカッコ良かった。 登場する暗殺者たちは、野球の投手がカーブを投げる... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2008-10-01 09:21
タイトル : 『ウォンテッド』を観たぞ〜!
『ウォンテッド』を観ましたマーク・ミラー&J・G・ジョーンズによる人気グラフィック・ノベルを「ナイト・ウォッチ」のティムール・ベクマンベトフ監督がスタイリッシュに映像化。オスカー女優アンジェリーナ・ジョリー、『つぐない』のジェームズ・マカヴォイが規格外...... more
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2008-10-02 00:24
タイトル : ウォンテッド
ティムール・ベクマンベトフ監督、ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー、モーガン・フリーマン等が出演の新感覚アクションもの。 <あらすじ> 上司にはイビられ、恋人は寝取られと、散々な日々を送るウェスリーに突然の転機が訪れる。謎の美女フォックスと彼女が所属する暗殺組織に、暗殺者としてスカウトされたのだ。会社を辞め訓練を重ねたウェスリーは、その身体に秘められた才能も手伝って、一流の暗殺者として頭角を現す。そして彼は父を殺した敵であり組織の裏切り者でもある、クロスの暗殺任務に就くが……。(goo...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2008-10-03 17:25
タイトル : 『ウォンテッド』
□作品オフィシャルサイト 「ウォンテッド」□監督 ティムール・ベクマンベトフ □原作 マーク・ミラー、J・G・ジョーンズ □脚本 マイケル・ブランド、デレク・ハース、クリス・モーガン □キャスト アンジェリーナ・ジョリー、ジェームズ・マカヴォイ、モーガン・フリーマン、テレンス・スタンプ、トーマス・クレッチマン■鑑賞日 9月20日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> チッタで座席予約をするときに、心の中でウ〜〜と言い、勢いで土曜日のウォンテッドと大きな声で...... more
Tracked from ケントのたそがれ劇場 at 2008-10-04 23:20
タイトル : ウォンテッド
★★★☆  主演は『ペネロペ』と『つぐない』で、一躍スターダムにのし上がったジェームズ・マ力ヴォイ君。彼はイヤミな同僚に彼女を寝取られ、おデブな女性上司に毎日罵られながらも、会社を辞められずにいるヘタレサラリーマンだ。 ところがある日、自分にはスーパーパワ... more
Tracked from 紫@試写会マニア at 2008-10-07 00:19
タイトル : 「ウォンテッド」を観る
ここまで、スゴいとは!・・・この監督の作品は精神状態と健康状態がいい時でないと観られないかも~なーんて感じた、迫力満点のスナイパー作品「ウォンテッド」を観てきました。アンジェリーナ・ジョリー、歴代興行収入No,1とのこの作品、主演はジェームズ・マカヴォイ(タムナスさぁ~ん♪)じゃあナイのねん。 ↓ここからネタばれ含む。 パニック発作で薬を手放さない冴えない顧客管理担当サラリーマン・ウェスリー(マカヴォイ)。仕事ではウルさいメタボ女史に甚振られ、彼女は堂々と同僚とランチタイム浮気中。解っちゃ...... more
Tracked from 映画な日々。読書な日々。 at 2008-10-08 00:45
タイトル : 『ウォンテッド/WANTED』@新宿ピカデリー
上司にはイビられ、恋人は寝取られと、散々な日々を送るウェスリーに突然の転機が訪れる。謎の美女フォックスと彼女が所属する暗殺組織に、暗殺者としてスカウトされたのだ。会社を辞め訓練を重ねたウェスリーは、その身体に秘められた才能も手伝って、一流の暗殺者として... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2008-10-11 01:49
タイトル : 「ウォンテッド」弾丸が曲がる!
 ロシアの新鋭、ティムール・ベクマンベドフ 監督のハリウッド進出第1弾。「ウォンテッド」(東宝東和)。相変わらずアンジー姐さんは、エロカッコイイ!(^^;  ウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)は、会社では女性上司に、いじめの如くイビリ倒され、家では同棲中の彼女が、知らぬ間に会所の同僚とベッド・イン。緊張が高ぶると、動悸が烈しくなるので、それを抑える薬を手放せない…と、まさに冴えない日々を過ごしていた。或る日、処方箋の薬を受け取る為、薬局に立ち寄ったウェスリーは、見知らぬ女性・フォックス(ア...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2009-05-31 08:38
タイトル : 【映画】ウォンテッド…久しぶりに映画記事を更新
{/kaeru_fine/}どうも、なんか久しぶりの更新です{/ase/} GW明けてからコッチ、公私共に何となく忙しく{/ase/}(主に公{/face_hekomu/})、全然ブログが更新できませんでした…{/ase/} 先週の日曜日に無理やり更新しなかったら死亡説が流れてたんじゃないか{/eq_1/}と思うほどの放置っぷり{/ase/} そんな中、結構ブログネタは溜まっていまして{/ase/}{/ase/}、映画は今日の「ウォンテッド」以外でも、記事に出来ていないものが5本ほど{/ase/}。...... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-07-23 15:51
タイトル : ウォンテッド
“1を倒して、1000を救う” ... more
Tracked from ★★むらの映画鑑賞メモ★★ at 2010-07-26 01:37
タイトル : ウォンテッド
作品情報 タイトル:ウォンテッド 制作:2008年・アメリカ 監督:ティムール・ベクマンベトフ 出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジェームズ・マカヴォイ、モーガン・フリーマン、テレンス・スタンプ、トーマス・クレッチマン あらすじ:恋人にも捨てられ、人生にうんざりしているウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)。そんな彼の前に突如現れた謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)は、ウェズリーの亡き父が秘密の暗殺組織をけん引するすご腕の暗殺者だった事実を彼に知らせる。しかも父亡き今、ウェズリーは組織を継承す...... more
Tracked from mama at 2010-08-15 13:07
タイトル : ウォンテッド
WANTED 2008年:アメリカ 監督:ティムール・ベクマンベトフ 出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジェームズ・マカヴォイ、モーガン・フリーマン、テレンス・スタンプ、トーマス・クレッチマン、マーク・ウォーレン、デヴィッド・オハラ、コンスタンチン・ハベンスキー ...... more
Commented by aju at 2008-09-24 23:13 x
ルナさん、あたしゃ嬉しいですよ。。。
ジェームズさんの好き好き度が私と同じ(もしくはそれ以上)なんですもん!!
「今年の一番の目玉」・・・私も同じく!です。
今年の一番の収穫は彼でしたもの。
来年の公開予定作品も楽しみに待ちながら年を越しましょう。(って、こんなこと言うのはまだ早いですね)

さて、ありえない系アクションってだけでも面白かったのに、この俳優陣だったので個人的にはスゴク満足しました。
続編の予定があるなんて、嬉しいデス。どんな内容になるんだろうか・・・
Commented by cinema-can at 2008-09-25 00:41
>ajuさん、こんばんは(*^^*)
そうなんですぅ〜!マカヴォイ君は、今年の目玉ですよ!
好き好き度は、かなり高いです〜(笑)
ajuさんとは、好みがかなり近いかも・・・・ですね。
来年も期待大です。(まだ早いですが・・・笑)

思った以上に楽しめた作品で、私も結構満足でした。
続編も楽しみですね〜。
Commented by bara_aya at 2008-09-28 22:14
突っ込みどころと楽しみどころが満載で目が離せませんでしたねー!!
まさに弾丸が曲がってハートを打ち抜いてきた感じ(笑)です。

もうトレーニングはこりごりとどこかで言っていた彼ですが、続編大丈夫かしら・・・!?
Commented by cinema-can at 2008-09-28 23:49
>bara_ayaさん、こんばんは(*^^*)
ありえないと思いながらも、目が離せない凄さが
ありましたよね〜。
続編は、どうなるんでしょうね〜。
楽しみですよねー。
<< パコと魔法の絵本 グーグーだって猫である >>