20世紀少年 第1章
b0020911_2340049.jpg実は原作は未読なので、
話についていけるか
心配だったのですが、
思ったより素直に世界感に
入ることができました。
ただ、どうしてもアニメにした方が
良いのではと思ってしまいましたが、
きっとアニメにしたら女性客は
半減してしまうだろうから、
いっぱい俳優を使って実写版にしたのかなぁ〜。

1997年、失踪した姉(黒木瞳)の子カンナを育てながら、
コンビニ経営をしていたケンジ(唐沢寿明)は、
久しぶりに行った小学校の同窓会で、正体不明の教祖「ともだち」の
率いる新興宗教が流行っている事を知る。
その頃、世界各地では、原因不明のウィルスで、
多くの人が被害にあっていた。
それは、ケンジたちが子供の頃に書いた「よげんの書」に
酷似していることに気づくのだが・・・。

かなりの豪華俳優人で、60億の巨費の大半は
もしかしてギャラかぁ〜って思ってしました。
ロボットもハリボテだったし・・・(笑)
ストーリー展開がかなり早いので、いったいどうなるのかと
ドキドキさせてくれるので、飽きずに観る事はできました。
子供の俳優さんが、大人になった時とあまりイメージが
変わらないように、うまくあわせてありました。
ただ、少年時代はいいとしても、現在はかなりマンガの世界なので、
世界観にとけ込めないと楽しめないかもしれません。

とりあえず、早く続きが観たい!・・・。
b0020911_23403944.jpg

20世紀少年 第1章←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
それにしてもケンジ〜!、子供の頃のこと忘れ過ぎだよ!(笑)(~_~;)
[PR]
by cinema-can | 2008-09-17 23:44 | cinema | Trackback(16) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/9518668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from to Heart at 2008-09-18 01:56
タイトル : 20世紀少年
世界が終わろうとしています。ぼくらの“ともだち”によって──。 製作年度 2008年 原作 浦沢直樹 脚本 福田靖 長崎尚志 浦沢直樹 渡辺雄介 音楽 白井良明 監督 堤幸彦 出演 唐沢寿明/豊川悦司/常盤貴子/香川照之/石塚英彦/宇梶剛士/宮迫博之/生瀬勝久/小日向文世/佐々木蔵之介/石橋蓮司/中村嘉葎雄/黒木瞳 『YAWARA!』『MONSTER』の人気マンガ家・浦沢直樹の同名ベストセラー・コミックを、豪華キャストを配し、日本映画史上空前のスケールで映画化するサスペンス・アドベンチャー大作...... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-09-19 10:34
タイトル : 20世紀少年
王様おにぎりを食べてみたかったのに・・・... more
Tracked from ぱるぷんて海の家 at 2008-09-19 15:52
タイトル : 映画「20世紀少年」観てきました
いやぁ面白かったぁ! あまり期待せずに観たけど、これがけっこう堪能させてくれた。 実は原作漫画初めのうち少し読んでました。でも途中で挫折。だって未来に行ったり過去に行ったり、はたまた現代に戻ったりで ややこしやぁ〜!! で、メンドーになって止めてし....... more
Tracked from 雑記帳+ at 2008-09-19 21:11
タイトル : 『20世紀少年』を観る
仕事が少し落ち着いたので、一日休みました。 遠くへ行く気力はなかったので、映画。... more
Tracked from Mani_Mani at 2008-09-19 21:22
タイトル : 「20世紀少年」堤幸彦
公式サイト 20世紀少年 2008日本 監督:堤幸彦 原作:浦沢直樹 脚本:福田靖、長崎尚志、浦沢直樹、渡辺雄介 音楽監督:白井良明 出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、竜雷太、石橋蓮司、中村嘉葎雄、黒木瞳、光石研、洞口依子 戦略的ネタバレゆえのわかりやすさに回収された無数のエピソードたちを哀れに思う。 完全コピーともいうべき徹底したキャスティングとエピソード(アングルすらもコピーしていた)による忠実度にも関わらず、映画と原作はおどろくほど違っていた。 それは「エピソードと謎の関係...... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-09-19 22:18
タイトル : 【2008-203】本格科学冒険映画 20世紀少年
人気ブログランキングの順位は? 待望の実写映画化! 全3部作の第1章、降臨。 世界が 終わろうとしています。 ぼくらの “ともだち”によって──。 ... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2008-09-20 03:04
タイトル : 20世紀少年
9月10日(水) 21:30~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) プログラム:600円(買っていない) 『20世紀少年』公式サイト 浦沢直樹のマンガが原作。原作は、読んでいない。3部作の第一章。 堤幸彦という勘違い監督に演出させたので、失敗?とも思ったが、今回の堤は、得意の独りよがりのギャグは、少なめでまともに仕事をしていた。 この映画単体では、はっきり言ってあんま面白くない。が、今後の期待を込めて、とりあえず、第二章も拝見することとした。 なんか、異常に豪華なキ...... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2008-09-20 22:59
タイトル : 「20世紀少年」映画感想
予告どおり見てきましたです、実写映画版「20世紀少年」 監督はトリックシリーズでお馴染みの堤幸彦氏。 原作は「YAWAR... more
Tracked from 利用価値のない日々の雑学 at 2008-09-21 16:06
タイトル : 20世紀少年
待望の鑑賞である。先週ま三連休も含め、自宅近くのシネコンは映画作品の各シアターへの振り分けが大変下手だ。1000名入る会場から小さいのは150名程度だが、兎に角前すら思っていたが割り振りが下手過ぎる。確かに住宅街にあり、また駅前にありというところで色々な鑑賞者の種類があるものの、だからシネコンなのであって、例えば、最新の興行ランキングなんか全く無視をしている。だから先週は「おくりびと」と 「パコ」は各回共売り切れ、「ポニョ」なんて未だに2スクリーン、しかも大きな会場を同時でやってて、片方はガラガラ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-09-21 17:45
タイトル : 「20世紀少年」 原作漫画を見事に映像化
原作漫画の作者浦沢直樹さんは大好きな作家さんです。 かなり前から(「パイナップル... more
Tracked from 紫@試写会マニア at 2008-09-21 20:55
タイトル : 「20世紀少年」を観る
今年度下半期邦画で話題もスケールも最大級の「20世紀少年」を観てきました。全部で三部作、当然一部だけ観てもちょっと判らなぁ~い!コミック読めぇ~っ(髭男爵風) コミック知らないとこんなに感想の書きづらい作品もナイ。 原作とちょっとは違う展開らしいのですが、大人気のコミック作品の映画化、私以上に皆さんよく知っているかと思うので、久々にサクっと。 原作コミック・キャラのピッタリ度 ≒ 「デスノート」 俳優ラインナップ豪華度 ≧ 「HERO」 本格科学冒険度 ≧ 「ジュブナイル」 ロボッ...... more
Tracked from soramove at 2008-09-21 22:49
タイトル : 「20世紀少年 」まじめに作ってるのか、笑っていいのか・・・
「20世紀少年」★★☆ 唐沢寿明 、豊川悦司 、常盤貴子 主演 堤幸彦監督、2008年、144分 浦沢直樹の大ヒットコミックス実写版3部作、第1弾。 これ見ておかないと、 あと2作続くからなと 劇場へ、まあまあの入り。 なぜかほっとする。 製作者でもないの...... more
Tracked from ば○こう○ちの納得いかな.. at 2008-09-23 18:43
タイトル : 「20世紀少年」
「目が腐ってしまう様な、と言うより不愉快を通り越して、失ってしまった時間を取り戻す為に、裁判にでも掛けたい気持ち。」映画評論家でも在るおすぎ氏が、映画「20世紀少年」に付いて記した文章だ。時には的を射た指摘も在るが、彼が「泣きました!」とか「感動しました!」と絶賛する作品は概して良いと思った事が無い。レギュラー出演している「森田一義アワー 笑っていいとも!」ではタモリ氏のワンパターンな芸風に対し、「もータモちゃん、面白いんだから〜。」と阿る姿を散々見ているので、映画でも「何等かの思惑が在っての評論では...... more
Tracked from よしなしごと at 2008-09-30 12:39
タイトル : 映画:20世紀少年 観てきました。
 原作も知らないし、当初は見ないつもりだったのですが、かなり人気もあるようだし・・・。20世紀少年を観てきました。... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2009-02-21 21:44
タイトル : 20世紀少年 第1章 終わりの始まり−(映画:2009年..
監督:堤幸彦 出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、石橋蓮司、中村嘉葎雄 評価:90点 現在公開中の第2章ではなく、こちらはDVDレンタルが始まっている第1章。 原作を読んだことも...... more
Tracked from mama at 2009-03-26 00:44
タイトル : 20世紀少年 第1章 終わりの始まり
2008年:日本 原作:浦沢直樹 監督:堤幸彦 出演:唐沢寿明、石塚英彦、中村嘉葎雄、石橋蓮司、佐々木蔵之介、宮迫博之、生瀬勝久、常盤貴子、宇梶剛士、豊川悦司、小日向文世、香川照之、黒木瞳 1969年。小学生のケンヂは、仲間たちと20世紀の終わりに人類滅亡をた....... more
Commented by aju at 2008-09-19 20:59 x
そぅそぅ、子役もうまく合わせてましたね!
個人的にはドンキーの子役が一番好きでした。

そういえば、20世紀少年ってアニメになってないですね。この原作者さんのマンガってアニメ化されるものも結構あるのに。
おっしゃる通り、女性客狙いだったのかな・・・?
Commented by manimani at 2008-09-19 21:19 x
あ〜あれはギャラか〜なるほどぉ〜〜(笑)

たしかにケンヂは忘れ過ぎですけど、ワタシは彼よりも忘れていると思いましたです。
Commented by cinema-can at 2008-09-20 01:55
>ajuさん、こんばんは(^_^)
子役、みんな似てましたよね〜。
よく選んでるなぁ〜って思いましたよ。
アニメにしたら、絶対客層が男性中心になると思うので、
やはり、女性客狙いは多分にあると思います。
早く、続きみたいですねー。
Commented by cinema-can at 2008-09-20 01:58
>manimaniさん、こんばんは(^_^)
まあ、60億全部がギャラではないでしょうが・・・・(笑)
そっか〜、小学校の頃の事って案外忘れているものかも
しれませんねー。
<< おかげさまで4周年です! ハンコック >>