ハンコック
b0020911_11140.jpgパワーはあるのに、
ダメダメなヒーローが
本物のヒーローになれるかと
いうお話ですが・・・
中盤過ぎのありえない!
どんでん返しが、まあなんとも
言えない作品でした。

強大なパワーを持つヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)だが、
酒好きでキレやすく市民には歓迎されていない。
ある日、事故を防ぐために電車を止めるが、やり方がひどく
回りの人々に大迷惑をかけてしまう。
しかし、このときに助けられたPRマンのレイ(ジェイソン・ベイツマン)は、
嫌われ者のハンコックに真のヒーローになってもらうべく
さまざまな戦略を練るが・・・。

まあ、たしかに飛び立つたびに、道路壊されてもねぇ〜。
もうちょっと力制限しろよーーーって言いたくもなるし、
酒臭くて小汚いってのもなかなかおもしろかったけど。
シャーリーズ・セロンの、あれはちょっと違反でしょう!
たしかに彼女は、強い女やらせたら抜群ですけどねー。

迫力ある映像なので、観ても損はないかもしれませんが、
あまり期待はせずにご覧になれば楽しめる作品かも・・・。


ハンコック←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
それにしてもレイは、どこからあのヒーローぽい?衣装を
買って来たのでしょうねぇ〜(笑)(~_~;)
[PR]
by cinema-can | 2008-09-14 01:02 | cinema | Trackback(12) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/9492746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2008-09-14 23:41
タイトル : 『ハンコック』(2008)
ここ数年はアメコミ発のスーパーヒーローが銀幕を駆け巡っていますが、この「ハンコック」は空を飛び、銃弾を跳ね返し、スーパーパワーの持ち主ですが映画オリジナルのヒーローです。 一方でスーパーヒーローを題材にしたパロディ物、コメディ映画も色々と作られていますね。ピクサーの『Mr.インクレディブル』とか、ユマ・サーマン主演の『Gガール/破壊的な彼女』とか。「ハンコック」はこちらの系譜にも連なる作品です。 酔っ払って空を飛ぶわ、着地に際に道路を壊すわ、悪人を捕まえたり、人助けをしようとしても、車や建物を...... more
Tracked from honu☆のつぶやき 〜.. at 2008-09-15 08:08
タイトル : ウィルのキュートなヒーロー登場!!☆『ハンコック / ..
予告ではどーかなぁ?って半信半疑だった本作。 でもそこはウィル、駄作にはしない。 今年はアメコミ映画が豊作でヒーローが大活躍だけど、本作に登場するヒーローはアメコミじゃなくってオリジナル、しかもガサツでアル中の嫌われ者。 いつものように迷惑な人助けをし...... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2008-09-15 12:13
タイトル : ハンコック/HANCOCK
ヒーローものが大当たりのこの夏秋。 でもこのヒーロー、ちょっと普通じゃナイ! 今月末公開、ちょっとだけ早く試写で観てきた{/shootingstar/} やりすぎパワー{/kaminari/}の主人公と言えば、ユマ・サーマンの「Gガール 破壊的な彼女」を思い出すけど アクションヒーロー映画というよりはGガール寄りのちょいコメディ。 いかにもウィル・スミス主演のヒーローものという感じ(笑) この役、ウィル以外に似あいそうな人いません。 不死身{/atten/} Too Much Power...... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2008-09-16 21:44
タイトル : 「ハンコック (HANCOCK)」映画感想
異色のスーパーヒーロー映画「ハンコック」を見てきました。 ウィル・スミス主演って言うとアイ・アム・レジェンド以来の鑑賞で... more
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2008-09-17 23:31
タイトル : ハンコック
型破りなヒーローの成長を映したアクション・ドラマ。ピーター・バーグ監督で、主演はウィル・スミス。他のキャストは、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン、ジェイ・ヘッド、エディ・マーサン他。 <あらすじ> 超人的な力でロサンゼルスで起こる事件や事故を解決するが、同時に街に大損害を与える男・ハンコック。粗暴な性格も相まって市民にも毛嫌いされていた。そんな彼に命を助けられたPR会社の社員・レイは、ハンコックのイメージ回復作戦に乗り出す。彼を刑務所に入れて罪を償わせた上で、正義のヒーローとして復活させ...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2008-09-19 21:09
タイトル : 『ハンコック』を観る
スーパーマンのような超人で正義の味方的な活躍をするものの、ビルを壊す等、はた迷惑... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-09-22 20:24
タイトル : 「ハンコック」 気になる分断感
ヒーローものはコミック原作が多い中で、完全映画オリジナルのヒーローというのは珍し... more
Tracked from よしなしごと at 2008-09-27 09:14
タイトル : 映画:ハンコック 見てきました。
 プロバイダにブログを削除され、映画を観てもブログにできるかどうかわからないし、映画を観る気分でもなかったんですが、家にいてもすることないしハンコックを観てきました。... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-09-28 23:36
タイトル : 【2008-202】ハンコック
人気ブログランキングの順位は? スーパーヒーロー、始めるぜ。 ... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2008-10-27 12:59
タイトル : ハンコック
ウィル・スミスがあまり好きではありません。(爆) でも時々、何も考えないでいい映画を観たくなるのです。 彼の映画ってそういう時にうってつけの作品が 多くないですか?(爆)(爆) ロサンゼルスで起こる事件や事故を超人的な力で解決し、 同時に街に大損害を与える男... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2008-11-04 20:58
タイトル : 「ハンコック」だめんずヒーロー奮闘記!
 現在、ハリウッドで人気・実力共にNo.1。おまけに“最も稼ぐ男”といえばこの人、ウィル・スミス!そんな彼の最新作が、夏休み映画の“トリ”として、日本に上陸!「ハンコック」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。いつもはカッコイイ役柄のウィルですが、今回は少々、勝手が違うようです。果たして、それが吉と出るか凶と出るか?  ハンコック(ウィル・スミス)は、一見どこにでもいる普通の男。しかし彼は1,000年以上生きていて、空を飛び、銃弾をはね返し、ケタ外れのパワーを持っていた。その力を...... more
Tracked from 20XX年問題 at 2008-11-09 20:03
タイトル : ハンコック 評価:★★★
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます... more
Commented by odin2099 at 2008-09-15 17:32
中盤まで笑える作品なのに、終盤がちょっと湿っぽくなっちゃうのが「なんだかなぁ」という感じでした。
クライマックスがWヒーロー物になってたら、諸手を挙げて絶賛してたんですけど・・・(苦笑)。
Commented by cinema-can at 2008-09-16 00:59
>Excalburさん、こんばんは(^_^)
中盤から、なんか違う話になちゃう感じですよね。
Wヒーローですかぁ〜。それはそれで恐ろしいような・・・・(笑)
Commented by aju at 2008-09-19 21:07 x
期待せずに気楽に観れたらいいなという気持ちで観たので、軽く観れたし楽しめました。
時間も90分台とあっさりしてたし、いじめっ子を空の彼方へ飛ばしちゃう所がかなりウケたり・・・

Wヒーロー!面白そうですね。
Commented by cinema-can at 2008-09-20 02:03
>ajuさん
期待せずに観れば、そこそこ楽しめる作品ですよね〜。
前半は、かなり笑えましたが、中盤からはあっという間に
話が進んで、なんかもやもや感は残ってしまいました。
続編で、謎は解明されるのかな?
それともWヒーローかな?(笑)
Commented by samurai-kyousuke at 2008-11-23 14:37
やっと観たんですけど、後半はグダグダでしたね。
新しいコスチュームで事件を解決し、拍手喝采されるあたりまででした。
あとはなんだかなぁ〜。
Commented by cinema-can at 2008-11-23 23:36
>samuraiさん、こんばんは(^_^)
前半の方が面白かったですよねー。
後半から別の方向に向かちゃいましたからね〜。
私もなんだかなぁ〜!と感じましたよ。
続編はどうなるのでしょうね。
<< 20世紀少年 第1章 スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ >>