スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ
b0020911_0504961.jpg
スターウォーズファンとしては
やはり観ておかなくては・・・と
打ち切られそうだったし・・・(笑)
たしかに、ヤバかったかも・・。
劇場は、私達とあと2人だけ!
貸し切り状態でした。

分離主義勢力と共和国の戦いが激化するなか、
銀河外縁を牛耳るジャバ・ザ・ハットの息子が何者かにさらわれた。
ハットとの協定を画策する共和国は、
ジェダイの騎士アナキンとオビ=ワンに救出を命じる・・・。

遠い昔、はるか彼方の銀河系で・・・・のあとに、
いつものテーマ曲がかからない!
う〜〜ん、あれがないと何となくノレないですよね−。
登場人物の顔は、アナキン以外みんな似ていました。
ストーリーは、エピソードIIとエピソードIIIの間で、
深く描かれることのなかった伝説の「クローン大戦」を
中心に描かれるのですが、驚いたことに、アナキンに
女の子のパダワンができるのです。
この子が、かなり無鉄砲で態度もデカイ!
師匠のアナキンをいきなり「スカぴょん!」呼ばわり!!!
なかなか魅力的なキャラでした。
ただ、エピソードIIIにはいなかったってことは、
なんか可哀想なことになってしまいそうで怖いけど・・・
あとジャバの息子(息子というよりベイビーだったけど)が
ほとんどイモ虫くんみたいで・・・でも観てるうちに
ちょっと可愛くみえてしまうのが・・・・・(笑)

アメリカでは、9月からこの続きがテレビ放送されるらしいですが、
日本ではいつ放送になるのかなぁ〜。
b0020911_0513287.jpg

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
とりあえず、仕事の一山は越えたので、少しずつ復帰いたします。
[PR]
by cinema-can | 2008-09-13 00:53 | cinema | Trackback(5) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/9486977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2008-09-13 23:31
タイトル : 『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』 2回目
前回は日本語吹替版だったので、今度は字幕スーパー版を観て来ました。 DLPでの上映だったのですが、まずこれにビックリ! 画面、かなり鮮明になってます。 映画はもうフィルムの時代じゃなくなってるんだなぁ・・・。 おそらくDVDもこのヴァージョンでの発売でしょうが、普通の家庭用テレビじゃこの違いはわからないでしょうね。大っきなモニター、欲しいなぁ。 それはさておきこの作品、アニメーションということもあって、キャラクターの声は基本的にオリジナル・キャストとは別です。 これは先行した『スター・...... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2008-09-16 21:44
タイトル : 「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(STAR WAR..
お知らせの通り、SW関連新作アニメ「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」(STAR WARS : THE CLONE ... more
Tracked from よしなしごと at 2008-09-24 08:00
タイトル : 映画:スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 観てきました
 封切りされたらすぐに見に行くつもりだったのに、気がつけばもうすぐ終了・・・。最近のシネコンはあっという間に上映終了になっちゃいますよね~。と言うわけで、やっと、スター・ウォーズ/クローン・ウォーズを観てきました。... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-10-13 00:27
タイトル : 「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」 「スター・ウォ..
テレビゲームに出てくるようなキャラデザインがあまり気に入らなかったため、観に行こ... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2009-03-28 21:31
タイトル : 【映画】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ…果たしてフ..
北部九州は凄く天気良い日です{/kaeru_fine/} 今日{/kaeru_fine/}は夕方から夜勤です。 例によって月曜日の出勤前は体力的にも余裕がありますので、こうやってブログ更新をしております{/face_nika/} 夜勤なのにそんなことをしたり、先ほどまではWBC{/baseball/}の準決勝を観ていたりしたので{/up/}…今日の夜勤は途中息切れするかも知れません{/face_ase2/} さて、本日も映画鑑賞記録。 「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」 (監督:デ...... more
Commented by odin2099 at 2008-09-15 17:35
テーマ曲だけはそのまま使うかと思ったんですがねぇ。
アレンジと呼ぶには随分とイメージの違う曲になっちゃってました。

それに「20世紀フォックス・ファンファーレ」がないと、なんか「スター・ウォーズ」が始まるという気にならないですね。
Commented by cinema-can at 2008-09-16 01:03
>Excalburさん
あのテーマ曲がかからないと、なんか物足りなくて・・・・。
テーマ曲って、結構重要ですよねー。
<< ハンコック 「こまねこDS」発売記念! ト... >>