ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
b0020911_061158.jpgシリーズ3作目は、
インディ同様、世代交代を
匂わす大学生の息子が活躍!
でも、インディに比べ
まだまだ若いリック
(ブレンダン・フレイザー)です!(笑)
奥様役が、レイチェル・ワイズから
マリア・ベロに変わったのがちょっと残念です。

幸福だが退屈な日々を過ごしていたリック(ブレンダン・フレイザー)と
エヴリン(マリア・ベロ)の夫妻は、外務省から秘宝「シャングリラの眼」を
届ける任務を受け、エヴリンの兄ジョナサン(ジョン・ハナ)のいる上海へ。
しかし、そこには両親に内緒で大学を辞めて、
遺跡の発掘をしている息子・アレックス(ルーク・フォード)がいた。
アレックスが発掘した皇帝のミイラを見学しに向かうが、
皇帝のミイラを目覚めさせることを目論むヤン将軍に襲われてしまう・・・。

今回は、舞台は中国。まあ、オリンピックイヤーだからね〜。
始皇帝と兵馬俑がまんまのような登場ですが、
なんかストーリー展開は、かなり甘い・・・。
CGI・VFXはすごいし、迫力もあるし、
三つ頭の龍だったり、イエティ(雪男?)なんかも
いろいろ出て来て楽しいけど・・・
どうもジェット・リーの悪役がいまひとつピンときませんでした。
あとねー、息子役のルーク・フォードが
私の好みじゃなかったせいかなぁ〜(笑)

それにしてもこの夫婦、いったい何回生き返ればすむのやら・・・・(笑)
ミシェル・ヨーがどうしても倍賞美津子に見えてしまうのは、
わたしだけ・・・(汗)

b0020911_064937.jpg


ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ちょっと仕事が立て込んでいて、ストレスたまり気味な
今日このごろです・・・・(−_−”)(-。-)-~~~
[PR]
by cinema-can | 2008-08-22 00:12 | cinema | Trackback(16) | Comments(8)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/9341219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from まだ18 at 2008-08-22 12:27
タイトル : ハムナプトラ3
ハムナプトラ3(?) お世話になっております。ハムナプトラが大好きで、続編を心待ちにしているのですが…この映画は、2で完結なのでしょうか?どなたかご存知の方、教えて下さい!(続きを...... more
Tracked from honu☆のつぶやき 〜.. at 2008-08-23 06:13
タイトル : 笑いどころたっぷり〜〜♪☆『ハムナプトラ3 呪われた皇帝..
ここ数年はあっちもこっちも喫煙お断りってとこばっかりで、喫煙者はホントに肩身が狭い…。 そんな私達に、夢のような試写会が企画されたので、喜び勇んで行って来ました〜 スピンオフの『スコーピオン・キング』はよぉ〜く覚えてるんだけど、本家本元のこちらは前作2作と...... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2008-08-24 04:38
タイトル : 「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(THE MUMMY..
兵馬俑はミイラじゃないですから! この突っ込みが入れたいが為に、ってだけじゃないですが、 「ハムナプトラ3 呪われた皇帝... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-08-25 08:56
タイトル : ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
ハムナプトラシリーズは、軽く楽しめるノリが結構好きー 『失われた砂漠の都』 『黄金のピラミッド』「今更第3弾かぁ〜」と思いながらも、派手な予告にワクワクして観に行きました♪ジェット・リーも出るしねー【story】“シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、外務省の依頼で上海にやって来たリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)は、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックス(ルーク・フォード)と再会。そんな中、アレックスの発掘した皇帝(ジェット・リー)のミイラが生...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2008-08-25 13:57
タイトル : ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
神秘の宝をめぐり、死者の軍団との壮大な戦いが幕を開ける!__夢踊るアドベンチャー、スリリングなアクション、目を見張るVFXに、パンチの効いたユーモア。 まさに映画ならではの楽しさをたっぷり詰め込んだ「ハムナプトラ」シリーズが。エジプトから中国へ舞台を移...... more
Tracked from 未完の映画評 at 2008-08-27 07:45
タイトル : 【映画評】ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
中国を舞台にした冒険活劇『ハムナプトラ』シリーズ第三弾。... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2008-08-30 20:59
タイトル : 『ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝』(2008)
リック・オコーネルの、というよりもオコーネル・ファミリーのアドベンチャー・ムービーの第3弾。 1作目はリックの冒険と言っても良かったけれど、2作目ではリックとエヴリンのバディ・ムービーと化し、今度は成長した息子アレックス(前作でも何気に活躍してますが)も加わっての、完全なるファミリー・アドベンチャー。このご一行様にはエヴリンの兄ジョナサンも勿論参加、相変わらずの惚けた味を見せてくれます。 そういや昔、『アドベンチャー・ファミリー』とか『サバイバル・ファミリー』なんて映画がありましたねぇ。正にオコー...... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-09-03 01:12
タイトル : 【2008-192】ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
人気ブログランキングの順位は? 2000年の時を超え、 中国の呪われし皇帝が目を覚ます 世界を征服するために 神秘の宝をめぐり、死者の軍団との壮大な戦いが幕を開ける! ... more
Tracked from To pass leis.. at 2008-09-03 22:25
タイトル : ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 原題: THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR 製作年度: 2008年 監督: ロブ・コーエン 出演: ブレンダン・フレイザー ジェット・リー マリア・ベロ ジョン・ハナー ラッセル・ウォン リーアム・カニンガム ルーク・フォード イザベラ・リョン アンソニー・ウォン ミシェル・ヨー この映画、ジェット・リーとミシェル・ヨーがいてこその作品でした。 やはり監督がスティーヴン・ソマーズじゃ...... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2008-09-08 04:16
タイトル : ★「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」
今週の平日休みは、平日駐車場無料の「ららぽーと横浜」のTOHOシネマズで2本。 その1本目。 このシリーズって、前作2本とも観てるけど、 「インディ〜」シリーズっぽかったり、 プロレスラーのザ・ロックが出てた・・・くらいのイマイチ一流っぽくないシリーズってイメージ。... more
Tracked from 観たよ〜ん〜 at 2008-09-09 21:42
タイトル : ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 2008-46
「ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝」 引退し、満ち足りた生活を送っていたリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)だったが、実は退屈な日々だった。外務省から「シャングリラの目」というダイヤモンドを上海に運ぶ仕事を受け、現地で息子アレックス(ルーク・フォード)と出会う・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、あんな秘宝が発見できるかも!? Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いします〜♪ ... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2008-09-10 08:30
タイトル : 『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』
□作品オフィシャルサイト 「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」□監督 ロブ・コーエン □脚本 アルフレッド・ガフ、マイルズ・ミラー □キャスト ブレンダン・フレイザー、マリア・ベロ、ジョン・ハナー、ルーク・フォード、ジェット・リー、ミシェル・ヨー、イザベラ・リョン■鑑賞日 8月10日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> いよいよシリーズ第3作。 でもさぁ、レイチェル・ワイズが出てないのには不満たらたら(笑) ま、マリア・ベロが悪いわけではないんだけど...... more
Tracked from よしなしごと at 2008-09-14 17:07
タイトル : ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
 映画を観るペースが週に1度に激減。そんな中今回はハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝を観てきました。... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-10-13 00:32
タイトル : 「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 薄味なライド感
古代史好きなもので2、3年前に東京国立博物館であった兵馬俑展を見に行ったことがあ... more
Tracked from 心の栄養♪映画と英語のジ.. at 2009-01-05 17:52
タイトル : 「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」
ブレンダン・フレイザーはいつまでも若いですね〜♪^^... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2009-07-01 08:15
タイトル : 『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』’08・米
あらすじ幸福だが退屈な日々を過ごしていたリックとエヴリンの夫妻は秘宝「シャングリラの眼」を届ける任務を受け、一路上海へ。ジョナサンや息子アレックスと再会し、アレックスが発掘した皇帝のミイラを見学しに向かうが、皇帝の復活を目論むヤン将軍に襲われてしまう・...... more
Commented by samurai-kyousuke at 2008-08-25 00:10
奇想天外なシーンがてんこ盛りでしたね。
レイチェル・ワイズがいないのが非常に残念です。
Commented by パピのママ at 2008-08-25 14:07 x
残暑お見舞いです~ここのところ、東北は凉し過ぎるくらいで寒いです。
ルナちゃん、お仕事ご苦労様!
私は専業主婦なので、暑い日はクーラーの効いたシネコン通いしてます^^;
でも、手抜き料理で旦那に怒られショボン!
ブレンダンくん若いですよね、実は、若ハゲでズラだそうです(笑)
それにしても、レイチェルの代わりもっと若い女優さんいなかったのかしらね。
息子のアレックスも成長しすぎだし、悪役のジェットは似合わないし、変身3回もして怖くない(笑)
ストレス解消には、映画を観るのが一番!、時間がないときにはレンタルして見るのもいいかもよ(^^♪
Commented by cinema-can at 2008-08-25 23:58
> samuraiさん、こんばんは(^_^)
たしかに、奇想天外なシーンはいっぱいでしたよね〜。
なんでもありかよ!ってツッコミたくなりますが、
まあ、そこそこ楽しめたのでいいかなぁ〜って思っています。
レイチェル・ワイズには、出演してもらいたかったですよねー!!!
Commented by cinema-can at 2008-08-26 00:29
>パピのママさん、残暑お見舞い申し上げます。
東北は、もう涼しくなったんですねー。
九州はまだまだ夏です!
専業主婦もなかなか大変ですよね〜。
料理のメニューを考えるのもひと苦労ですねー。

ブレンダンくん、若ハゲでズラ!!!なんですかぁ〜(爆!)
知りませんでした!ちょっと受けましたよ!!!
たしかにレイチェルの代役にしては、マリアはちょっと老けてますよね。
悪役のジェットは、変身しても怖くなかったですよねー(笑)

なかなか映画に行けなくて、ちょっとストレスが溜まっていますが、
なんとか仕事を片付けて、できれば劇場に行きたいと思っています。
Commented by bara_aya at 2008-09-03 22:24
私にも倍賞美津子とナイナイ岡村と見えて仕方なかったです。
そして、ルーク・フォードに関しても同感です、全くねぇ。
Commented by cinema-can at 2008-09-03 23:25
>bara_ayaさん、こんばんは(^_^)
ミシェル・ヨーをみると、いつも倍賞美津子と
なんかカブってしまうんですよねー(笑)
ルーク・フォードは、あの2人の子供として、
やっぱりなんかちょっと違う〜〜〜〜!って思いますよねー。
Commented by cyaz at 2008-09-11 08:50 x
ルナさん、こんにちは^^
こ、この映画はレイチェルなしでは僕的に「ありえないっつーの」でした(笑)それとジェット・リーが相手だと灰汁が強すぎて、ブレンダン・フレイザーが霞むこと霞むこと(爆)?!
Commented by cinema-can at 2008-09-12 01:36
>cyazさん
エヴリンはやっぱり、レイチェルですよね〜。
次回作を作るなら、戻してほしいですよねーーー。
ジェット・リー悪役なのに、なんかちょっとずれてる感じでしたよね。
それにブレンダンは完璧に食われてしまってましたよねー。
あのいまいちな息子にも・・・・・(笑)
<< 「こまねこDS」発売記念! ト... カンフー・パンダ >>