ハプニング
b0020911_15324193.jpgマジで怖いです!
とにかく、どれだけ死ぬ方法が
あるんだと思わせるくらい
次々と・・・・。
怖いですよー。
今回シャマランが登場しないと
思っていたら、
声だけ登場していました!

ある日突然、アメリカ全土からミツバチが姿を消すという事件を皮切りに、
街の人々が突然死に至る異常現象がまん延し始める。
原因不明の中で主人公(マーク・ウォールバーグ)は
家族を守るために安全な土地を目指すが、
迫りくる何かに追い込まれてゆく・・・・。

えっと、いろんな自殺の仕方がご披露されてます。
まあ中には、そりゃあないだろう・・・ってのも
ありましたが、結構きついですよー。
シャマラン風、何か!がもちろん怖いんですが、
あと、得体の知れない老人とか
精神を病んでそうな一人暮らしのおばあさんとかも
めちゃめちゃ怖いです。

とうとうこんな終わり方にしたのかぁ〜って思ちゃう人も
多いと思いますが、キューンとラストで引いちゃうよりは
余韻が残ってマシかも・・・・(笑)

ハプニング←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ベランダで植物をいっぱい育てている私としては、
たしかに彼らは生きていると感じますよ〜。(汗)
地球からミツバチが姿を消したら、人間の寿命は4年!とか
ミツバチ大事にしましょうねー・・・・
[PR]
by cinema-can | 2008-08-03 15:35 | cinema | Trackback(13) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/9212522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-08-03 20:26
タイトル : 「ハプニング」 自然への畏れ
「シックス・センス」のM・ナイト・シャマラン監督の最新作です。 たぶん彼は「シッ... more
Tracked from クマの巣 at 2008-08-07 14:31
タイトル : 「ハプニング」
「ハプニング」、観てました。 よく似たアイデアに菊池秀行の「風の名はアムネジア」があります。 この一週間、もっと元になったであろう古典SFのタイトルを思い出そうとしているのですけど……誰か教えぎ..... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-08-07 20:32
タイトル : ハプニング
予告で興味を持ったので、とりあえず鑑賞してみた―【story】ある日突然、アメリカ全土からミツバチが消えるという異常現象を皮切りに、世界中の人々が突然死に至る病が蔓延し始める。人類滅亡の危機を前に世界はパニックに陥っていた。その地球危機の中でエリオット(マーク・ウォールバーグ)は家族を守るために安全な土地を目指し、迫りくる何かに追い込まれながらも、希望を捨てずに原因究明と家族のために逃避行を続けるが―     監督 : M・ナイト・シャマラン 『シックス・センス』『アンブレイカブル』         ...... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2008-08-09 05:16
タイトル : 「ハプニング(THE HAPPENING)」映画感想
シックスセンスのナイト・シャマラン監督作品!ってまだ言われるのはその後の映画が売れてないって証拠なんでしょうね~その後の... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-08-13 13:50
タイトル : 【2008-175】ハプニング
人気ブログランキングの順位は? 人類は滅びたいのか。 ... more
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2008-08-15 01:03
タイトル : ハプニング
観てきました。 <新宿バルト9> 監督:M・ナイト・シャマラン 脚本:M・ナイト・シャマラン 第一の兆候:言葉の錯乱 第二の兆候:方向感覚の喪失 第三の兆候:死 怖かった。 その意味ではこの映画を楽しみ(?)ました。 正確には怖いと言うより、超不気味って感じでしたが。 とにかく「これでもか」ってくらい異常な死に方を延々と観させられて、その一つ一つのグロいことグロいこと。ドキドキびくびくしっぱなしでした。 結局何が起こっていたのか判然としないままなのも座り心地の悪い気分でしたし。 きっとま...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2008-08-25 14:17
タイトル : ハプニング
“恐怖”と“謎”の天才M・ナイト・シャマランが放つ壮大なるディザスター・サスペンス。本作でシャマランが突きつけるのは、絶対に逃れることの出来ない「見えない脅威」だ。 “世界の終わり”という恐ろしいアイデアを思いつき、ただならぬ胸騒ぎを覚えたシャラマンは...... more
Tracked from よしなしごと at 2008-08-29 13:43
タイトル : ハプニング 見てきました。
 お久しぶりです。約2週間ぶりの更新です。だいぶさぼっちゃっていますが、久々の記事はM・ナイト・シャマラン のハプニングです。... more
Tracked from もっきぃの映画館でみよう.. at 2008-10-13 12:56
タイトル : ハプニング 予告編の方がおもしろい
タイトル:ハプニング、製作:アメリカ ジャンル:『シックス・センス』シャマラン監督作品/2008年/91分 映画館:福知山シネマ2(135席)20:30〜、私1人 鑑賞日時:2008年10月12日(日) 私の満足度:60%  オススメ度:0%  実は私『シックス・センス』の頃は映画はそんなに映画をみることも 多くなくみていないんです。でもそのあと期待感を募らせる予告編の 影響もあって立て続けにみています。 『アンブレイカブル』 『サイン』 『ヴィレッジ』 『レディ・イン・ザ・ウォーター』 で、全般...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2009-03-28 21:18
タイトル : 【映画】ハプニング…パニック映画だけど皆さん結構冷静
昨日{/kaeru_fine/}はあんなに良い天気{/kaeru_fine/}だったのに…夜半から雨{/kaeru_rain/}が降り出して、今日もなんだか天気良くないですなぁ{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_rain/} そんな天気{/kaeru_rain/}の中、午前中はPCショップ{/pc2/}、模型店{/car2_tank/}、おもちゃ屋{/car2_tank/}、家電量販店{/tv/}等のオタクノルマ{/face_ase2/}を(久々に)こなしてきました{/ase/} …こん...... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2009-04-12 03:53
タイトル : ハプニング
何度裏切られても、 やっぱり見てしまうM・ナイト・シャマラン監督作品。 やっぱり今回も観てしまいました。f(^^;) DVDで鑑賞。 ある日突然、 アメリカ全土からミツバチが消えるという異常現象を皮切りに、 自ら命を絶つ人が続出する。 その減少は大都市の公園から始ま... more
Tracked from シネマ・ワンダーランド at 2009-05-03 06:54
タイトル : 「ハプニング」(The Happening)
「シックス・センス」や「サイン」「ヴィレッジ」など超常現象を題材にした作品で知られるインド出身の米映画監督、M・ナイト・シャラマン(38)が次々に起こる奇怪な自然現象を描いたシチュエーション・ホラー・ムービー「ハプニング」(2008年、米、91分、FOX映画配給)。この映画は何らかの原因により、人々が死亡し、窮地に追い詰められ、人類滅亡の岐路に立たされた人たちの姿を描いた内容だ。それは、まるで現在、世界各地に蔓延(まんえん)している新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の到来を予兆したかの...... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-10-02 13:34
タイトル : ハプニング
人類は滅びたいのか。 ... more
Commented by デイヴィッド・ギルモア at 2009-05-04 02:38 x
こんばんは、トラバ・エコーありがとうございました。

そうですね、シャラマン監督作品は独自の雰囲気があり、恐怖感をあおりますよね。1人暮らしのおばあさんも、相当不気味でしたよね。本作は結構気に入り、あと、「ヴィレッジ」も意外性のあるストーリーで、大変面白かったです。
Commented by cinema-can at 2009-05-04 23:39
>デイヴィッド・ギルモアさん、こんばんは(^_^)
怖かったです!
1人暮らしのおばあさんの不気味さも怖かったですよね。
ただ、シャラマン作品は、当たりはずれがありますからね〜。
どちらにしても意外性はたしかにありますよね。
<< DVD鑑賞作品(08.6月〜7月) ドラゴン・キングダム >>