ドラゴン・キングダム
b0020911_152276.jpg思ったよりずっと
面白かったです。
やはりジャッキー・チェンと
ジェット・リーの共演は
見応えがありました。
2人の二役もなかなか
楽しいです。

現代のアメリカ、カンフーオタクの気弱な青年・ジェイソン
(マイケル・アンガラノ)は、チャイナタウンの骨董屋で、
ストリートギャングに襲われた老店主から古びた金色の棒を渡され、
持ち主に返すよう託される。
だが、屋上へと逃げ込んだジェイソンは、
その棒を持ったまま転落してしまう。
目を覚ますと、そこは古代の中国だった・・・・。

ストーリーはまあ、カンフーファンタジーって感じで、
孫悟空や白髪魔女も出てきます。
でもこの映画の見所は、ジャッキー・チェンとジェット・リーの
格闘シーンですよね。
さすがにキレも迫力も違います!
2人それぞれの良さが出ているんですよね〜。
あと女性陣も美しかったです。

カンフー好きには楽しめる作品です。
b0020911_155881.jpg

b0020911_172348.jpg


ドラゴン・キングダム←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
さすがに慎吾ちゃんの孫悟空とはひと味違います!
(慎吾ちゃんのは観てないけど・・・・笑)
[PR]
by cinema-can | 2008-08-02 01:10 | cinema | Trackback(21) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/9202745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-08-02 07:30
タイトル : 「ドラゴン・キングダム」 ドリームマッチ!
ジャッキー・チェンとジェット・リーが夢の共演! 中学校の頃にカンフー映画に夢中に... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-08-02 12:42
タイトル : ドラゴン・キングダム
彼女は面白かったです。... more
Tracked from うだるありぞな at 2008-08-02 23:08
タイトル : The Forbidden Kingdom (ドラゴン・..
今回は、あのジャッキー・チェンとジェット・リーが競演した「The Forbidden Kingdom」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLVDMz/3SDHH/nZFcmGDA2xS4P1czEhKQSALGDDp4=] ランキングに参加してます。 カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。 大酒飲みの男ルー・ヤン(...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-08-03 18:21
タイトル : ドラゴン・キングダム
ジャッキー・チェンもジェット・リーも大好きなので楽しみにしていました〜【story】カンフーマニアで17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)に危機を救われたジェイソンは、やがて白馬に乗ったサイレント・モンク(ジェット・リー)に出会い―     監督 : ロブ・ミンコフ 『ホーンテッドマンション』【comment】          この二人がっ  こんなんなったり・・・...... more
Tracked from samuraiの気になる映画 at 2008-08-08 22:40
タイトル : 「ドラゴン・キングダム」
「ジェイ君、竜虎共演は感無量だったよ」 「相撲ですか?」 「そうそう、美男力士のハシリだったね〜。竜虎関。って違うわ。格闘技は格闘技でもカンフーだよ。カ・ン・フー! 」 「ハッスルですね。カンフーハッスル! 」 「そうそう、チャウ・シンチー。「ミラクル7号」はDVD観賞になりそうだよ。ってチャウチャウ、違うわ。ジャッキー・チェンとジェット・リーの奇跡の顔合わせ。「ドラゴン・キングダム」の話だよ」 「はいはい、分かってましたよ。楽しみにしてましたね〜。でどうだったんですか? 」 「だから...... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2008-08-09 05:18
タイトル : 「ドラゴン・キングダム(THE FORBIDDEN KI..
武侠カンフー系、大好きなので楽しみしてました。「ドラゴン・キングダム(THE FORBIDDEN KINGDOM / 功... more
Tracked from eclipse的な独り言 at 2008-08-09 05:36
タイトル : ドラゴン・キングダム
 最高です。まるでテレビ・ゲームをやっているかのような興奮!これは皮肉ではなくて... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2008-08-09 12:57
タイトル : 映画「ドラゴン・キングダム」
原題:The Forbidden Kingdom 確かにジャッキー・チェンとジェット・リーが共演するというのは夢のような出来事だけど、そのJJ弾から何者か生まれたのだろうか・・すべてが夢の世界か・・ 夢の内容、それは孫悟空に如意棒を返すこと、導かれし者となったカンフーオタクの... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 at 2008-08-14 10:13
タイトル : [映画『ドラゴン・キングダム』を観た]
☆私は、ジャッキー・チェンに対し、他の映画好きほどには思い入れがない。 ジャッキーの映画を劇場で観たのも、中学の時の『キャノンボール』と、大学の頃だったかな…、の『プロジェクト・イーグル』、2作品しかない^^; だから、全盛期を過ぎたと思われる、今回のジャッキーのアクションが、とても新鮮で、メチャ面白かった^^v    ◇   ◇ この作品は、カンフーアクションの、もう一人の雄であるリー・リン・チェイとの「夢の共演」と言うことだ。 リー・リン・チェイも、私が中学生の頃に公開された『少林寺』で...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2008-08-17 16:05
タイトル : ドラゴン・キングダム&シバトラ&ブリーチ&米に負け
ドラゴン・キングダムは劇場で31日の午前9時半から鑑賞して 鑑賞前は内容に期待が持てずアクションだけ楽しみだったが 鑑賞して内容はベタだがアクション7割ほどで凄い満足だよ 内容はカンフー好きが骨董屋で如意棒を見つけタイムスリップし 旅人&僧ら将軍に倒... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-08-22 00:28
タイトル : 【2008-176】ドラゴン・キングダム
人気ブログランキングの順位は? 最強の仲間たちが挑む 伝説の「如意棒」をめぐる 未知なるアドベンチャー! 呪いを解けるのは奴らだけ──。 ... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2008-08-24 09:41
タイトル : 『ドラゴン・キングダム』(2008)
ジャッキー・チェンとジェット・リー、夢の共演作!! 物語の舞台は現代アメリカ、主人公はアメリカ人のカンフーオタクのボンクラ少年ジェイソン。 ひょんなことから不思議な棒を手にしたところ、ジェイソンは気がつくと古代の中国へとやってきてしまう。いきなりその棒を狙った軍隊に襲われるジェイソンだったが、酔拳の使い手である旅の学者に助けられる。 その学者ルー・ヤンの話によると、その棒は孫悟空の如意棒で、卑劣なジェイド将軍の手によって如意棒を奪われた孫悟空は封印され、国は将軍の圧政に苦しめられているという...... more
Tracked from 映画な日々。読書な日々。 at 2008-08-24 11:32
タイトル : 『ドラゴン・キングダム』@新宿ピカデリー
伝説の如意棒と共にアメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン。彼は危ないところを酔拳の達人ルー・ヤンに助けられ、共に如意棒を孫悟空の元へ返す旅に出た。悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。そんな彼らのもとに... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2008-08-25 13:48
タイトル : ドランゴン・キングダム
ジャッキー・チェン×ジェット・リー、ハリウッドが実現させた奇跡の共演!! “導かれし者”が現れ、如意棒を持ち主に返すとき、悪の呪いは解かれる。__ 物語:カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンは、チャイナタウンにある質屋でDVDを物色した帰り道、ストリート....... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2008-09-08 03:49
タイトル : ★「ドラゴン・キングダム」
お盆・・って、正式な休日じゃないのに・・・ 「TOHOシネマズ」さんはナイトショウ開催中なので、見逃してたのを観てきちゃいました。... more
Tracked from 2ちゃんねる映画ブログ at 2008-09-09 02:17
タイトル : ドラゴン・キングダム
【成龍】ドラゴン・キングダム【李連杰】 http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1209555454/ 1 :名無シネマ@上映中:2008/04/30(水) 20:37:34 ID:FqoGKrtf 2008年7月26日公開 邦題:ドラゴン・キングダム(原題:The Forbidden Kingdom、中国語題:功夫之王)... more
Tracked from kaoritalyたる所以 at 2008-09-12 00:41
タイトル : ドラゴン・キングダム★★★★劇場50本目:カンフー好きに..
kaoritaly的考えですが、日本人はカンフー映画、好きですよね?!ま、私が好きだからそれを基本に書きますが、ブルース・リーは年代的にちょっと上・・というとハマッたきっかけはジャッキー・チェン!なんですよ。ジャッキーの映画はコメディでお気楽なムード、対してジ...... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2008-12-09 22:23
タイトル : ドラゴン・キングダム−(映画:2008年65本目)−
監督:ロブ・ミンコフ 出演:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラノ、コリン・チョウ 評価:73点 ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の競演ということで騒がれた映画。 騒がれた?と疑問符がつくところなのかもしれないが、少なくとも...... more
Tracked from 写真と映画のブログ at 2009-03-28 16:27
タイトル : 映画評:ドラゴン・キングダム
中国映画好きのジェイソン少年は、中国武術のことなら何でも知っていた。 だが力は弱く、転校してきたばかりだというのに、街の悪餓鬼ルーポに目をつけられ、いびられていた。 ルーポは、ジェイソンが中国人汐..... more
Tracked from 映画と写真のブログ at 2009-03-28 16:27
タイトル : 映画評:ドラゴン・キングダム
中国映画好きのジェイソン少年は、中国武術のことなら何でも知っていた。 だが力は弱く、転校してきたばかりだというのに、街の悪餓鬼ルーポに目をつけられ、いびられていた。 テレビ下の唯一置かれているゲーム機がドリーム・キャストというのが素晴らしい。オタクはやはりドリーム・キャストを持っていなくてはならない。(ソフトとコントローラーが一本もないのは不自然だが) ルーポは、ジェイソンが中国人質屋に出入りしているのに目をつけ、強盗を思いつく。 ジェイソンを脅して店主のホップ老人をおびき出し、老人が安心し...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2009-04-17 23:14
タイトル : 【映画】ドラゴン・キングダム…もっと功夫を積まなければ
ここのところ、昼間は凄くあったかいですなぁ{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} 今週は夜勤週な訳ですが…夜勤で孤独な日中を送るはずだったんですけどねぇ… 月曜日は娘はまだ春休み中だったと思います…あんまり記憶ないけど{/ase/} 火曜日は息子が、高校の入学式だから休み…で在宅。 水曜日は嫁が勤務シフト上の休み…で在宅。 木曜日は娘が、中学の入学式だから休み…で在宅。 今日初めて一人になってます{/face_ase2/} 嫁は関係ないけど…子供らの春休み感はなんだか長いねこ...... more
Commented by samurai-kyousuke at 2008-08-02 21:31
ディズニー映画の様に安心して見られる映画でしたね。
良い意味でも悪い意味でも先が読めるストーリー展開でした。
おっしゃる通り、二人の格闘シーンは最高でしたね〜。
Commented by cinema-can at 2008-08-03 00:04
>samuraiさん、こんばんは(^_^)
なるほど、なんとなくディズニー映画みたいでしたね〜。
まあ、内容はおいといて・・・・
二人の格闘シーンは素晴らしかったです。
それだけで、観たかいはありましたね〜。
Commented by パピのママ at 2008-08-25 13:54 x
ルナちゃん、お久しぶりです。
まさか、ジャッキーとジェットが共演する映画が出来るとは、もう嬉しくて、二人の闘いもうちょっと長く見たかったです。
ジェット・リーの孫悟空、なんかハマリ過ぎて笑ってしまいました。
香取慎吾ちゃんの孫悟空に似ていたかも?・・・ジャッキーの二役もよく見ないと分からないくらいハマってましたね。
暫くぶりだったので、たくさんTBいれました。
ゆっくりでいいので、遊びに来てくださいね。
Commented by cinema-can at 2008-08-26 00:16
>パピのママさん、こんばんは(^_^)
こちらこそ、ごぶさたばかりですみません。m(_ _)m
ジャッキーとジェットの闘い、もっと観たかったですよね〜。
ジェット・リーの孫悟空、似合ってましたよね。
将軍をおちょくる感じ、いかにも孫悟空らしくて笑ってしまいました。
ジャッキーの二役もよくできていましたよねー。
思った以上に楽しめる作品でした。

たくさんTBとコメントありがとうございます!
お言葉に甘えて、ゆっくりになってしまうかもしれませんが、
必ずお返事させていただきますので、
少しだけお待ちくださいね〜よろしくお願いします。
<< ハプニング 「ハリー・ポッターと死の秘宝」... >>