スピード・レーサー
b0020911_23412353.jpg日本の40年前のアニメ
「マッハGoGoGo」の実写版です。
しかしまあ!ここまでがんばって
作ちゃうなんて・・・ホント
ウォシャウスキー兄弟は、
マッハGoのファンだったんでしょうねー。
派手派手なカラーの近未来で
ちょっと目がチカチカします。

子供の頃からカーレースに夢中だったスピード(エミール・ハーシュ)は、
レース事故で死んだ兄の遺志を継いでレーサーとなった。
やがて地元のレースでの優勝し、その才能に目をつけたローヤルトンから
スポンサーの申し出を受ける。
しかし、家族と共にレースに出ることを望み、これを断ると
ローヤルトンの態度が一変、すべてのレースは八百長で、
スピードは勝てないと言い放つ。
その言葉を証明するようにレースでの妨害が始まり・・・・。

実写版といっても、CGがすごいので、まるでアニメのようでした!
スピード感もすごいし、ポップで派手派手なカラーなので、
若干目が疲れる感もありますが、なんかワクワク感もあるので、
それなりに楽しめました。
スピードの恋人トリクシー役のクリスティーナ・リッチは
キュートで可愛かったです。
謎のレーサーXには「LOST」でブレイクしたマシュー・フォックス、
なかなかおいしい役どころです。
それに比べちょい悪役?の真田広之!ほとんど出てる意味が
ありません・・・。(最近よく外国映画で見かけますよね〜)

どうせなら、もっとレースシーンを観たかったかなぁ〜。
b0020911_23415956.jpg

スピード・レーサー←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
YouTubeで観れるの40年前の「マッハGoGoGo」の
オープニングテーマが、思いのほかスタイリッシュで
日本のアニメの凄さを感じました!
YouTube - 「マッハGoGoGo」
[PR]
by cinema-can | 2008-07-09 23:43 | cinema | Trackback(14) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/9011095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-07-11 09:14
タイトル : スピード・レーサー
スネーク・オイラー、カモン!... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-07-12 20:24
タイトル : スピード・レーサー
スミマセ〜ン 主役の方が、、、メチャメチャ好みじゃないんですぅ〜映画に興味は惹かれつつもテンション低めでコソッと鑑賞―【story】天才的なカー・レーサーのスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)は、メジャーなレースで不正を行なっているロイヤルトン・インダストリーズ社の秘密を知ってしまう。激怒したオーナー(ロジャー・アラム)は彼を脅すが、強気で怖いもの知らずの彼は、ロイヤルトン社を打ち負かすため難関のクロスカントリー・レースに挑む―     監督 : アンディ&ラリー・ウォシャウスキー兄弟 『マトリッ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-07-12 21:56
タイトル : 「スピード・レーサー」 監督の自己満足度高し
子供の頃、再放送で何度となく観たアニメ「マッハGoGoGo」がハリウッドで実写化... more
Tracked from eclipse的な独り言 at 2008-07-16 05:59
タイトル : スピード・レーサー
 なんだか、突っ込みどころが多そうな映画でしたが、実は結構楽しめました。(7月1... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-07-19 01:11
タイトル : 【2008-161】スピード・レーサー
人気ブログランキングの順位は? 「マトリックス」の監督が描く革新のスピード世界 ... more
Tracked from 空想俳人日記 at 2008-07-21 07:23
タイトル : スピード・レーサー
いつのまにか いっしょに 歌っていた  マッハGoGoGoを知っているから、むちゃくちゃ楽しめたんだろうか。いやあ、そうじゃないと思うけど。  でも、原作を知っているから、これは言えるんだけれど、素晴らしく原作に忠実なのである。キャスティングを見れば、ジョ... more
Tracked from cinema!cinem.. at 2008-07-23 22:46
タイトル : 『スピード・レーサー』
仕事が休みの今日は、新宿ミラノ1で『スピード・レーサー』を鑑賞。前評判の悪さが少し気にはなっていましたが、思っていた以上に楽しい作品になっていたので満足できた1本。 アメリカ国内でも人気を博した往年の日本製アニメ「マッハGoGoGo」を「マトリックス」シリー... more
Tracked from 韓ドラのたまり場 at 2008-07-30 13:18
タイトル : 『スピードレーサー』みましたっ!
エミールハーシュ/クリスティーナリッチ/真田広之 /Rain=ピ(チョンジフン)他共演作...2008年美国作品 ※今回私の評価は控えさせていただきます。 【1】日本のアニメ『マッハGoGoGo』のハリウッドリメイク実写版ということで...今回は参考鑑賞です。日本のアニメは各....... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2008-07-31 08:42
タイトル : 『スピードレーサー』
□作品オフィシャルサイト 「スピードレーサー」□監督・脚本 アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー □キャスト エミール・ハーシュ、クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、ロジャー・アラム、RAIN(ピ)、真田広之■鑑賞日 7月23日(水)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 日本人にとってアメコミの映画化がいまいちしっくりこないのと同様に、日本発のアニメ(当時は漫画)がこんな形に仕上がっても面白くも可...... more
Tracked from 映画君の毎日 at 2008-08-02 00:44
タイトル : スピード・レーサー
今年は「スピード・レーサー」の話題より、 「レーザーレーサー」の話題の方が多かった。 僕自身「マッハGOGOGO」は子供の頃に観ていたし、 その実写版というのは興味深かったのだが、 実際に目にする映像があまりにもポップで、 VFXとかCGとか作られた映像が... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2008-08-26 16:22
タイトル : 「スピード・レーサー」だからあ~、原題の方がよかったのに~!
 ちょっと更新が滞ってしまいました。この間、吾輩の人生にとって後々“分岐点”になりそうな出来事が起こってしまったのと、この猛暑でPCにゆっくり向かい合う気が、まったくしなかったからなのですが、そんなことはコッチへ置いといて、観てから随分経過してるんですが、放置してしまっていたこの映画のことについて、書いてみようと思います。「スピード・レーサー」(ワーナー・ブラザース)。そう、言わずと知れた日本のアニメ「マッハGoGoGo」のハリウッド・リメイク。制作発表→公開決定!とニュースがながれる度に、吾輩は...... more
Tracked from 日々 是 変化ナリ 〜 .. at 2008-12-28 06:35
タイトル : DVD:Speed Racer 「少し先の明るい未来」..
当ブログでの2008-07-15アップ、映画:「Speed Racer」 不覚にも大感動。何度でも観たい(マジ!)という通り、映画館でハマってしまい結局2回鑑賞し、先日の出張でDVDも購入(リージョン1) <確かにストーリーは複雑じゃない、けど驚いたことに! <ツボにはまるシーンが次々と。 <そのツボとは、なつかしの名シーンを実写で2008年バージョンにしたものだった。 <その一シーンを積み重ねるごとに、このシリーズへの並々ならぬ愛情が伝わる。 <こうなると批判どころではない(マジ) こうしてDV...... more
Tracked from 映画と写真のブログ at 2009-03-23 17:16
タイトル : 映画評:スピード・レーサー
物語は、8年前の事件から、すべてが始まった。 スピード・レーサーの兄、レックスは一流のカー・レーサーだった。 あらゆるレースに出場し、伝説的なレコードを打ち立てていった。 だがある夜、レックスは突然に家を出て行く。弟のレーサーにマッハ号を預けて……。 その後のレックスは、人格が変わったように、攻撃的なレースをするようになった。 危険な妨害運転で事故を誘発し、何人もの選手を出場停止にした。 その末に、レックスはカーサー・クリストの雪山のコースで、事故死を遂げる。...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2009-08-11 07:12
タイトル : 『スピード・レーサー』’08・米
あらすじ父の設計した愛車“マッハ号”を駆る天才レーサーのスピード。彼はレース中に命を落とした兄の遺志を継ぎ、またその死を乗り越えるために更なる速さを求めていた。ある時、彼のもとに大企業ロイヤル・インダストリーから好条件のオファーが舞い込むが・・・。感想...... more
Commented by samurai-kyousuke at 2008-07-10 00:18
ご覧になったんですね。観たいです。
当時リアルタイムで毎週観てました。
主題歌も2番までばっちり唄えます。えっ、歳がバレる・・・、え〜と再放送だったかな〜。(笑)
Commented by cinema-can at 2008-07-10 01:07
>samuraiさん、こんばんは(^_^)
なかなか派手派手でキラキラの映像でしたよ〜。
でも、ウォシャウスキー兄弟が、このアニメが
好きだったんだろうなぁーー!って気持ちはすご〜〜く
伝わりました!(笑)
samuraiさんもお気に入りのアニメだったんですね〜。
ぜひ感想をお聞きしたいです!

Commented by kossy at 2008-07-11 11:24 x
キラキラ、ピカピカ。
実写化といってもアニメのような世界を敢えて作り上げたのは、やっぱりオリジナルに対する敬愛ですよね~なんとなくウォシャウスキー兄弟のオタク心を感じとれてうれしかったです。
アニメを知らない人には面白くないでしょうねぇ・・・
Commented by cinema-can at 2008-07-11 23:26
>kossyさん、こんばんは(^_^)
たしかに、ウォシャウスキー兄弟は、オタク心が満載かも・・・。
この作品って、やっぱりアニメを知ってる方には
受けがいいみたいですね〜。
<< 題名のない子守唄 アズールとアスマール >>