奇跡のシンフォニー
b0020911_0151988.jpg奇跡というより
ここまでくると
もうファンタジーですよね
街中の音が全て
音楽となって聞こえる
天才少年を天才子役
フレディ・ハイモア君が
演じています!

孤児院で暮らすエヴァン(フレディ・ハイモア)には
豊かな音楽の才能が備わっていた。
ある晩、エヴァンは不思議な音に誘われ、ニューヨークへたどり着く。
そこでストリートミュージシャンを
仕切るウィザード(ロビン・ウィリアムズ)という男に拾われ、
路上で演奏することになる。
同じころ、離ればなれとなっていた両親も、それぞれの思いを胸に
ニューヨークへと赴いていた・・・・。

初めて手にしたギターを弦をたたくように、すごい演奏をしたり
ちょっと音階を教えてもらっただけで、いきなりパイプオルガンを
演奏したり、初めての作曲がNYフィルのコンサートで演奏されるとか
ちょっと笑えるくらいの天才ぶりでした。
父親役のジョナサン・リス=マイヤーズが結構いいなぁ〜って
思ったけど、実は彼自身が孤児院で育っていたというのは
ちょっと驚きでした。

ラストの演奏会のシーンは、想像できるストーリーなんだけど
幸せな気分にしてくれます。
b0020911_0154824.jpg

奇跡のシンフォニー←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
もの凄〜〜い天才なのに、ホントに素直でピュアなフレディ君が
素晴らしいです。
おとぎ話のような美しいファンタジーの世界でした!
[PR]
by cinema-can | 2008-07-03 00:20 | cinema | Trackback(8) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/8947216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-07-03 11:27
タイトル : 奇跡のシンフォニー
奇跡のオープンチューニング♪... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2008-07-08 01:13
タイトル : ★「奇跡のシンフォニー」
ららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」に行ったいつでの2本目。 1本目は「ミラクル7号」。 こちらは、天才子役フレディ・ハイモア君の感動作。 品がある顔なのに、何故か暗い役が多い気がするけど。... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-07-09 23:25
タイトル : 【2008-154】奇跡のシンフォニー
人気ブログランキングの順位は? まだ見ぬ両親を捜して── 少年は、旅立つ。 音楽── それは3人を結ぶ唯一の絆 きっと会える。 この音の先に、愛が聞こえるから。 11年と16日・・・施設で育った孤独な少年。 でも彼は信じていた。この世界のどこかで...... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2008-07-13 17:26
タイトル : 「奇跡のシンフォニー(AUGUST RUSH)」映画感想
最近良く見かけるフレディー・ハイモア君主演の音楽系感動作「奇跡のシンフォニー」(AUGUST RUSH)を見てきました。... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-07-21 16:45
タイトル : 「奇跡のシンフォニー」 世界は音楽で満ちている
11年と16日の間、施設で暮らしている孤独な少年(フレディ・ハイモア)。 彼は世... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2008-09-10 08:46
タイトル : 『奇跡のシンフォニー』
□作品オフィシャルサイト 「奇跡のシンフォニー」□監督 カーステン・シェリダン□脚本・原案 ニック・キャッスル □脚本 ジェームズ・V・ハート □キャスト フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リース=マイヤーズ、ロビン・ウィリアムズ、テレンス・ハワード、ウィリアム・サドラー ■鑑賞日 6月29日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> ありがちなストーリーながらベタに映画にならないところはやはりフレディ・ハイモアの大人顔負けの演技がなせる技...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2011-12-24 09:33
タイトル : 『奇跡のシンフォニー』'07・米
あらすじ11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年。「パパとママに会いたい」その想いだけを胸にNYへやって来た・・・。感想アカデミー賞歌曲賞ノミネートアメリカ映画...... more
Tracked from 虎団Jr. 虎ックバック.. at 2011-12-24 09:33
タイトル : 『奇跡のシンフォニー』'07・米
あらすじ11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年。「パパとママに会いたい... more
Commented by cyaz at 2008-09-10 08:49 x
ルナさん、こんにちは^^
いや~、ハイモア君にはいつも泣かされてしまいます。
今回は音楽といい、ジョナサンといい、なかなか良かったです!
特にギター少年(今は中年)だった僕にとっては、あのギブソンJ-200は憧れのギターでしたから~♪
ただロビンの使い方には不満でしたが(笑)
Commented by cinema-can at 2008-09-10 23:44
>cyazさん、
ハイモア君は、やはりお上手ですよね〜。
まあ、ストーリーはかなりファンタジーでしたけど・・・(笑)
音楽は良かったですよね。
う〜〜ん、たしかにロビンはちょっと中途半端だったかなぁ〜。
<< 西の魔女が死んだ インディ・ジョーンズ/クリスタ... >>