人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国_b0020911_0262839.jpgあのテーマ曲を聞くだけで、
ワクワクしてしまうくらい
インディシリーズ好き
だったのですが・・・
いまさら何で続編?って気も
ちょっとしましたが、
やはり、観ないわけには
いかないですよね〜。

舞台は1957年の東西冷戦時代、前作から18年後の設定です。
大学で考古学を教えているインディ(ハリソン・フォード)は、
イリーナ(ケイト・ブランシェット)の率いるソ連の工作員に、
10年前に調査に参加したミイラの情報を話すように
アメリカの軍事基地につれて来られる。
その場をなんとか逃れた彼の前に、マット(シャイア・ラブーフ)と
いう若者が現れ、神秘的なパワーがあるという秘宝“クリスタル・スカル”の
謎を書いた手紙をインディに見せ、行方不明になった母親が
彼ならわかると言ったのだと告げる。
謎を解くため、インディはマットと南米へと向かう・・・・。

今回はかなりネタバレしそうなので、
この後は、ネタバレOKの方のみ、反転にてご覧ください。
冒頭の核実験のシーンは、必要だったのかなぁ〜。
いくらなんでも冷蔵庫に入って爆破を逃れるなんて・・・
核を甘く見過ぎです!Y(`o´)Y
第一洗ったくらいで、放射能落ちるかよ〜!
完璧に被爆しちゃいますよ!!!!(ちょっと笑えないです)

お約束のヘビや虫の大群!(かなりデカイよ!アリ!)、
3回の滝落ちなどは、いかにもインディらしいなぁ〜って
感じです。
サソリは小さい方がやばい!ってホントなのかなぁー(笑)
あと、オールディーズやその当時の若者たちの衣装なんかは
なかなか楽しいです。

ただねぇ〜、とうとうSFになちゃったかぁ〜!って
感じで、ラストのUFOの飛び立ちは、ちょっと微妙だったかなぁー。
まあ、楽しかったからいいけどね・・・・。
とうとうマリオンと結婚しちゃいましたが、
最後にマットに帽子を譲らなかったトコをみると、
まだまだがんばるという事なのでしょうねぇ〜。


賛否両論ありそうですが、娯楽作として全て許せる方にはお勧めです。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
次回作あるのかなぁ〜?
by cinema-can | 2008-06-26 00:34 | cinema
<< 奇跡のシンフォニー 幻影師アイゼンハイム >>