インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
b0020911_0262839.jpgあのテーマ曲を聞くだけで、
ワクワクしてしまうくらい
インディシリーズ好き
だったのですが・・・
いまさら何で続編?って気も
ちょっとしましたが、
やはり、観ないわけには
いかないですよね〜。

舞台は1957年の東西冷戦時代、前作から18年後の設定です。
大学で考古学を教えているインディ(ハリソン・フォード)は、
イリーナ(ケイト・ブランシェット)の率いるソ連の工作員に、
10年前に調査に参加したミイラの情報を話すように
アメリカの軍事基地につれて来られる。
その場をなんとか逃れた彼の前に、マット(シャイア・ラブーフ)と
いう若者が現れ、神秘的なパワーがあるという秘宝“クリスタル・スカル”の
謎を書いた手紙をインディに見せ、行方不明になった母親が
彼ならわかると言ったのだと告げる。
謎を解くため、インディはマットと南米へと向かう・・・・。

今回はかなりネタバレしそうなので、
この後は、ネタバレOKの方のみ、反転にてご覧ください。
冒頭の核実験のシーンは、必要だったのかなぁ〜。
いくらなんでも冷蔵庫に入って爆破を逃れるなんて・・・
核を甘く見過ぎです!Y(`o´)Y
第一洗ったくらいで、放射能落ちるかよ〜!
完璧に被爆しちゃいますよ!!!!(ちょっと笑えないです)

お約束のヘビや虫の大群!(かなりデカイよ!アリ!)、
3回の滝落ちなどは、いかにもインディらしいなぁ〜って
感じです。
サソリは小さい方がやばい!ってホントなのかなぁー(笑)
あと、オールディーズやその当時の若者たちの衣装なんかは
なかなか楽しいです。

ただねぇ〜、とうとうSFになちゃったかぁ〜!って
感じで、ラストのUFOの飛び立ちは、ちょっと微妙だったかなぁー。
まあ、楽しかったからいいけどね・・・・。
とうとうマリオンと結婚しちゃいましたが、
最後にマットに帽子を譲らなかったトコをみると、
まだまだがんばるという事なのでしょうねぇ〜。


賛否両論ありそうですが、娯楽作として全て許せる方にはお勧めです。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
次回作あるのかなぁ〜?
[PR]
by cinema-can | 2008-06-26 00:34 | cinema | Trackback(25) | Comments(8)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/8887219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-06-26 19:20
Tracked from シネマログ  映画レビュ.. at 2008-06-26 20:42
タイトル : インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
未知との遭遇&SW■ストーリー冷戦時下、ソ連軍に捕らわれたインディはアメリカの最高機密倉庫に保管されているモノを探すよう強要される。間一髪で逃げたインディ。クリスタル・スカルを追って消息を絶った元同僚の考古学者、オックスリーを探しに、ナスカへ向かう…■ルーカス&スピルバーグ最強コンビジョージ・ルーカスとスティーブン・スピルバーグのコンビであれば、面白くないはずがない。次から次に繰り出されるアクション、イマジネーションの数々。まったく期待を裏切らない。19年の歳月を感じられな...... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2008-06-26 23:20
タイトル : 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』(20..
いよいよ来週から公開される、19年ぶりに帰ってきたインディアナ・ジョーンズ教授の大冒険物語の第4弾。ですが、一足お先に先行公開で観てきちゃいました。気合を入れて前もってチケットを購入しておいたのですが、劇場はガラガラ・・・。ま、そんなものかも知れませんね、今のインディの知名度、そして期待度は。アピールしたい世代にとってのインディは、自分が生まれる前か、生まれていたとしてもごくごく幼い頃に完結した(はずの)シリーズでしょうから。これで正式に公開されれば色々と盛り上がってくるのではないかと期待しております...... more
Tracked from ば○こう○ちの納得いかな.. at 2008-06-29 03:32
タイトル : 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
インディ・ジョーンズ・シリーズの第4作「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を鑑賞。前作の「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」が公開されたのは1989年の事だから、19年振りにジョーンズ博士が戻って来てくれた訳だ。 **************************** 1957年、第二次世界大戦で共にナチスと戦った相棒の“マック”(レイ・ウィンストン氏)に裏切られ、スパルコ(ケイト・ブランシェットさん)率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ(ハリソン・フォード氏)。共産主義者...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-06-29 20:11
タイトル : 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 世界..
待ちましたよ、20年も。 久しぶりにインディに会えました。 「インディ・ジョーン... more
Tracked from じゃがバタ~ 映画メモ at 2008-06-30 10:32
タイトル : 『インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国』 ★★★・・
のっけから、登場シーンから待ってましたーっ!なインディでした。 そう、帽子を取るのはインディとわかっていても、拾い上げ振り向くまでワクワクするのです。 振り向いたとたん 「お帰りインディ!老けたねぇ~。ワタクシも老けたのよぉ~っ!」 そんな挨拶は置いといて、 お決まりのワクワク、ドキドキがつまっていて、アッと言う間の2時間4分でありました。 これだけでも充分楽しいけれど、やはり前三作を見ていると繋がりどころもわかって より楽しめる事請け合い たとえば、、、 「マットは犬の...... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2008-07-01 01:39
タイトル : ★「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
先週は風邪気味だったので、公開二週目の「インディ〜」を週末ナイトショウで。 たしか19年ぶりのシリーズ最新作とかで・・・ 60オーバーのハリソン・フォードでアクションは大丈夫か・・・なんて心配されてるけど。。 こういう娯楽大作は見逃すともったいないので、 前売り券1300円払っちゃったけど、レイトショウ1200円の時間帯でも観に行ってしまいました。 ... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2008-07-01 03:30
タイトル : 「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(IND..
先行上映でやってたので見てきましたです、TOHOサービスデーで1000円でした「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカル... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2008-07-01 08:05
タイトル : 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
□作品オフィシャルサイト 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」□監督 スティーヴン・スピルバーグ □製作 フランク・マーシャル □製作総指揮 ジョージ・ルーカス、キャスリーン・ケネディ □原案 ジョージ・ルーカス □脚本 デヴィッド・コープ □キャスト ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、レイ・ウィンストン、カレン・アレン、ケイト・ブランシェット、ジョン・ハート、ジム・ブロードベント■鑑賞日 6月21日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想...... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2008-07-01 08:10
タイトル : 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観た..
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観ましたハリソン・フォード、スティーヴン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカスの黄金トリオで19年ぶりに復活した人気シリーズ第4弾のアクション・アドベンチャーです>>『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカル...... more
Tracked from 紫@試写会マニア at 2008-07-01 22:56
タイトル : 「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を観る
やっぱりこの作品は大型スクリーンでしょ!・・・ってなコトで観てきました、ハリソン・フォードのドル箱「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」。 何が素晴らしかったって、ケイト・ブラシェットのロシア女将軍・スパルコの悪役っぷり。 聡明な美人で自信家で冷酷。ボブカット・ヘアの女性はこうあって頂きたい(かなり主観)。 さて、このインディ・ジョーンズ・シリーズのレビューを書くのは結構至難。 というのは、「スター・ウォーズ」や「ロッキー」などといった超・連大作に肩を並べる作品と思うし、ア...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2008-07-02 11:54
タイトル : インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
温故知新の大冒険!  ... more
Tracked from シネマテーク at 2008-07-02 16:21
タイトル : インディ・ジョーンズ4-クリスタル・スカルの王国 (20..
【コメント】★★★★★★★☆☆☆ 日本の配給会社の無神経ぶりと馬鹿っぷりをさらけ出している映画。これについては後述する。 それはそうとして...。 「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」から19年後の1957年が舞台となっているおり、撮影も19年ぶりなのでつじつまが合っている。つじつまが合っているの...... more
Tracked from 徒然なるサムディ at 2008-07-05 07:15
タイトル : インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国@映画
この作品が公開されて一週間も経った頃だったろうか。 偶然聴いた地域FMでこの作品を話題にしていた。 さすがネタバレはしていなかったが、結論は 「オッと思うようなものは少ないかもしれないが、 シリーズものとしては十分楽しめます」 こんな感じで締めくくっていた。 「そうか、抜群ではないが、十分なんだろうな」 こんな印象を抱いたが、映画を見終わった今なら、 これにちょいと但し書きしたい気分。 ほぼ一年前に「ダイ・ハード4」を観たが、本作品も言わば シリーズもので「インディ・ジョー...... more
Tracked from 自主映画制作工房Stud.. at 2008-07-05 08:50
タイトル : インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 [監督:..
スピルバーグとルーカスが今さらインディに情熱を燃やすとも思えず。それでは彼らが何をしたかったのか・・・を深読み考察してみた。(当然ネタバレ)... more
Tracked from よしなしごと at 2008-07-05 20:39
タイトル : インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 観てきました
 今年1番楽しみにしていた作品インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国を観てきました。前々から見ようと思っており、前売り特典であるCollecters Bookが欲しかったので前売り券を買ったのですが、すっかり忘れていて、劇場でお金を払ってチケットを買ってしまいました・・・。(^^ゞ にしても、日曜のレイトショー。天気は雨。劇場はいつもより人が少なかったのですが、この作品はかなり混雑していました。やはり人気がありますね~。... more
Tracked from 取手物語~取手より愛をこめて at 2008-07-05 22:02
タイトル : 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
まさか、またインディがスクリーンでみられるとは・・・。... more
Tracked from To pass leis.. at 2008-07-06 22:23
タイトル : インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 原題: INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL 製作年度: 2008年 製作国 : アメリカ 監督: スティーヴン・スピルバーグ 出演: ハリソン・フォード シャイア・ラブーフ レイ・ウィンストン カレン・アレン ケイト・ブランシェット ジョン・ハート ジム・ブロードベント まあ、たのしく観てきました。 あざいといなーと思うところもおりましたが。 前...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2008-07-07 20:35
タイトル : 【映画】インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国…..
そういえば、今って“西暦2008年7月”ですねぇ… “2008年7月”といえば「未来少年コナン」で、空をギガントが飛び交って、超磁力兵器が使われて人類が滅亡の危機になる月ではありませんか…と、子供のころに観たり読んだりした未来をドンドン追い越していく昨今です{/face_ase2/} 今日{/kaeru_fine/}は天気が良かったので少し出かけたのですが、暑いです{/face_hekomu/} 娘は茶道部(?)のお茶会とやらに出かけましたが…暑いだろうねそちらも。 さて、今日は久しぶりに映画館...... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-07-09 01:37
タイトル : 【2008-152】インディ・ジョーンズ/クリスタル・ス..
人気ブログランキングの順位は? 全世界待望──新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる! ... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2008-07-13 01:22
タイトル : インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
「レイダース 失われた聖櫃<アーク>」 は何度見ても面白い。 その続編が19年ぶりに出たと聞いたら 観に行かずにはいられない! 映画館に入ると、あのテーマ曲が。。。 期待が高まります。(^^) 時は1957年。 米ソ冷戦の最中の米軍機密施設で 非情な士官・イリーナが... more
Tracked from 雑記帳+ at 2008-07-31 23:44
タイトル : 『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を観る
ちょっと出遅れましたが、観に行ってきました。 「そんなことはないよー」と、先に観... more
Tracked from 快投乱打な雑記帳 at 2008-11-04 23:06
タイトル : インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
 1989年以来の第4作、この夏公開された「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」が11月7日にDVDで発売されます。 Yahoo!映画 - インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」懐かしくて新しい多彩なアクションに息を呑む  19年ぶりで、舞台が冷戦時代の1957年に変わった“インディ・ジョーンズ”は、恒例の巻頭の冒険から驚きと興奮の連続だ。なんとインディは、ソ連の非情な士官イリーナ(ケイト・ブランシェットが怪演)...... more
Tracked from シネマ・ワンダーランド at 2008-12-08 02:09
タイトル : 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
ジョン・ウィリアムズの勇壮なテーマ曲とともに、あの冒険活劇の世界的ヒーロー、インディ・ジョーンズが19年ぶりに帰ってきた。シリーズ4作目となる本作のタイトルは「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」(2008年、米、スティーヴン・スピルバーグ監督、ジョージ・ルーカス製作総指揮、124分、パラマウント映画配給)。シリーズ1作目の「失われたアーク」から27年が経過し、インディ役のハリソン・フォードも60歳代の後半に達している。しかし、本作でも相変わらず縦横無尽の活躍ぶりを見せている。...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2009-07-30 08:11
タイトル : 『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』'08・米
あらすじ1957年、相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼にマットという若者が声をかけてきた・・・。感想『未知との遭遇』のスティーヴン・スピルバーグ『アメリカン・グラフィ...... more
Commented by samurai-kyousuke at 2008-06-29 15:08
先行上映で観ました。
感想は微妙〜。
結論から言えば、あのテーマ曲が流れてインディーが観られれば入場料分はOKかなぁ〜。
Commented by cinema-can at 2008-06-29 22:44
>samuraiさん、こんばんは(^_^)
たしかに、なんとなく微妙〜っていう感じなんですよねー。
でもまあ、楽しめたからまあいいかなぁーって
私も思っています。
ただ、DVDを買うかどうかは疑問です・・・。
いままでのは持ってるんですけどねーーー(~_~;)
Commented by cyaz at 2008-07-01 08:16 x
ルナさん、こんにちは^^
TB、ありがとうございましたm(__)m
結構ツッコミどころ満載でしたが、笑えましたね^^
ルーカスとスピルバーグの作品群の集約PV版インディ・ジョーンズでしたね(笑)
Commented by cinema-can at 2008-07-02 00:03
>cyazさん、こんばんは(^_^)
核兵器を除けば、充分楽しめました!
(あれだけは、笑えないですよ〜)
ルーカスとスピルバーグの作品群の集約PV版!
たしかになんかてんこ盛り状態でしたよねー。
次作るとしたら、いったいどんな話になるんだろう????って
思わず考えちゃいましたよ〜。
Commented by bara_aya at 2008-07-06 22:21
もーう、同感です!!
スピルバーグの“思想”が入りすぎちゃった結果なのでしょーかねぇ。
Commented by cinema-can at 2008-07-07 22:35
>bara_ayaさん、こんばんは(*^^*)
気合い入っちゃった作品だったんでしょうかね〜。
その割に、興行はいまいちみたいですよねー。
Commented by aju at 2008-07-31 23:42 x
DVDは揃えてはいないけど、
私もあのテーマ曲を聴くだけでワクワクしてしまいます。それだけでも偉大な作品だと思うので、今作を観ると次回作は・・・あまり想像したくないですね。

興行成績もイマイチなんですか?
あー・・・内容についてウダウダ言ってるものの、それを知っちゃうと何だかフクザツかもです。
フクザツな女心・・・。
Commented by cinema-can at 2008-08-01 00:11
>ajuさん、こんばんは(*^^*)
あの、テーマ曲を聴くとなんかワクワクしちゃいますよね〜。
好きなシリーズだったので、DVDはボックスを
買ってしまいましたが、今作はたぶん買わないと
思います。
次回作は、どうなんでしょうかね〜。
マットが活躍する世代交代版になるのかなぁ?
<< 奇跡のシンフォニー 幻影師アイゼンハイム >>