ザ・マジックアワー
b0020911_23413552.jpgさすがにちょっとテレビに
出過ぎでしょう!・・・って
思ってしまうくらい
宣伝をやっていた三谷幸喜ですが
やはり、面白かった!
素直に笑えました。
映画好きには、
楽しめる作品だと思います。

港町、守加護の街を牛耳るギャングのボス(西田敏行)の
愛人・マリ(深津絵里)に手を出してしまったクラブ「赤い靴」の支配人
備後(妻夫木聡)は、命の代償に幻の殺し屋・デラ富樫を
探し出さなければならない。
しかし、期限の5日が迫ってもデラを見つけ出せない備後は
無名の俳優・村田大樹(佐藤浩市)を雇い、
殺し屋に仕立てあげるという苦肉の策を思いつくが・・・・。

なんといってもお茶目な佐藤浩市がいい!
スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴでも、彼のお茶目ぶりは
良かったけど、今回の時代遅れの大げさな演技も
かなり笑えます。
ギャングとの会話が、ちゃんと成立してしまうくだりは
さすがに三谷幸喜の脚本だなぁ〜と思いました。
あと、淡々とした伊吹吾郎も意外なキャスティングで
良かったし、老俳優・高瀬允にはほろりとさせられます。
市川崑監督を始め、中井貴一・天海祐希・唐沢寿明などなど
たくさんの俳優さんが、ワンポイント出演しています。

また随所に、いろんな映画のオーマジュがてんこ盛りで
それを探すのも面白いかも。
映画を製作する裏方スタッフの人々の活躍も楽しいです。
いかにも映画の舞台ぽい街や衣装、レトロな車なども
なんかオシャレでした。
b0020911_23424363.jpg

ザ・マジックアワー←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
「マジックアワー」とは夕暮れ時のほんの一瞬、世界が一番美しく
見える瞬間のこと。
その一瞬ってホントに、きれいなんだなぁ〜!
それにしても、戸田恵子のマダム蘭子って・・何者なんでしょう!(笑)
[PR]
by cinema-can | 2008-06-12 23:46 | cinema | Trackback(27) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/8780058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-06-13 00:14
タイトル : ザ・マジックアワー
映画に生きるべきか、舞台に戻るべきか・・・ ... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2008-06-13 03:20
タイトル : ★「ザ・マジックアワー」
今週の週末レイトショウは、 最近、宣伝のためにテレビに出まくってる三谷幸喜監督作。 ... more
Tracked from きょうのニュース at 2008-06-13 14:28
タイトル : ザ・マジックアワーは、スゴッ!
「ザ・マジックアワー」見た人、教えて。「ザ・マジックアワー」見た人、教えて。香川...... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2008-06-13 21:32
タイトル : 「ザ・マジックアワー」映画感想
今週は特別見たい作品の公開も無く、チネチッタのポイントが貯まったので、「ザ・マジックアワー」を見てきました。今まで三谷幸... more
Tracked from My Favorite .. at 2008-06-15 09:05
タイトル : ザ・マジックアワー を観ました。
疲れ果てている日々ですが、やはりココロの潤いは必要ってことで、笑わせていただきました…。... more
Tracked from Thanksgiving.. at 2008-06-16 01:01
タイトル : ザ・マジックアワー
映画「ザ・マジックアワー」を観に行ってきましたー!! この映画は、三谷幸喜監督の作品ということもあって、公開前からかなり楽しみにしてたんですよ。 三谷監督の作品といえば、THE有頂天ホテル以来ですかね!? 映画館に行ってみると、さすがに人気作品だけあって、...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2008-06-16 18:01
タイトル : ザ・マジックアワー
太陽が消えてから、周囲が暗くなるまでのほんの僅かな時間、それがマジックアワーだ。 物語:「命が惜しければ、五日以内に幻の殺し屋を見つけて来い!」街を牛耳るボス【西田敏行】の愛人【深津絵里】に手を出してしまった手下の備後【妻夫木聡】は、命を助けてもらう代...... more
Tracked from miko's blog at 2008-06-16 20:40
タイトル : ザ・マジックアワー
<STORY> 暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を探し出すハメに。期限の5日が迫ぎ..... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-06-17 22:49
タイトル : 「ザ・マジックアワー」 奇跡の瞬間
三谷幸喜監督は前作「THE 有頂天ホテル」など、今までも多くの登場人物が絡み合う... more
Tracked from |あんぱ的日々放談|∇ ̄.. at 2008-06-18 20:07
タイトル : 完成披露試写会へも初日舞台挨拶へも行けなかったので「三谷..
完成披露試写会へも初日舞台挨拶へも行けなかった三谷幸喜第4回監督作品『ザ・マジックアワー』を天塩商会公認揚げぱんきなこ味と三日月のメロンパンとコーキークッキーを食べながらのレビュー「みんなのいえ」「笑の大学」「THE有頂天ホテル」と舞台挨拶へ行ってたのに・・...... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-06-20 00:39
タイトル : 【2008-135】ザ・マジックアワー The Magi..
人気ブログランキングの順位は? 最後に笑うのは誰だ? ... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-06-21 22:01
タイトル : ザ・マジックアワー
意識したわけではないけれど、今年に入って『月一邦画』のペースが出来ていて、今月の邦画は『アフタースクール』を観に行きました〜^^・だってぇ〜三谷幸喜監督の作品は、『THE・食わず嫌い』で未見なんだも〜んでも、、、あれだけ『コウちゃんズ』とか言ってTVで宣伝しまくっていると、、、辟易しながらもだんだん気になってきちゃったの〜「本当に面白いの?」って― (すぐに影響される性格・恥)ポコっと時間が空いたので、チャチャっと観に行っちゃいました〜【story】暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マ...... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2008-06-22 17:46
タイトル : 映画「ザ・マジックアワー」
終わりよければすべて良しというけれど、有終の美を飾れてないのが残念なところですね、最初からラスト直前まで面白くて笑い死にしそうでも盛り下がる・・ いかにも芝居がかった、それでいて思わず引き込まれてしまうような、芝居じみたボスの愛人高千穂マリ(深津絵里)の... more
Tracked from MoonDreamWor.. at 2008-06-22 18:41
タイトル : 「 ザ・マジックアワー / The Magic Hour..
【ザ・マジックアワー】2008年6月7日(土)公開 監督 ・ 脚本 : 三谷幸喜 ...... more
Tracked from 富久亭日乗 at 2008-06-23 07:23
タイトル : 映画「ザ・マジックアワー」(2008年、日)
    ★★★★★  三谷幸喜の監督4作目は、売れない俳優を 本物の殺し屋に仕立て上げるというコメディー。 タイトルの「マジックアワー」とは、 昼と夜の間の、一日で一番撮影に適した瞬間のこと。  港町、守加護ーー。 ギャングの手下でクラブ「赤い靴」の支配人、備後登(妻夫木聡)は、 ボス(西田敏行)の情婦、高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまい、 殺されたくなければ伝説の殺し屋、テラ富樫を連れて来いといいつけられる。 困った備後は、売れないアクション俳優、村田大樹(佐藤浩市)を 映画の撮影だと偽って、...... more
Tracked from 『映画な日々』 cine.. at 2008-06-25 00:30
タイトル : 『ザ・マジックアワー』
 三谷幸喜監督作品第4作目  クラブ支配人はギャングのボスの愛人との情事がバレ、  制裁を逃れる為、三流役者を殺し屋に仕立てるが...     個人評価 ★★★☆  『 映画雑感 』 (劇場鑑賞)... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2008-06-25 20:48
タイトル : ザ・マジックアワー&Dグレ&ガンバ
ザ・マッジックアワーは今月12日(木)の9時45分から鑑賞したけども 色々だった有頂天ホテルより分り易くて凄く面白かったし満足だね 内容は売れない役者が映画と信じて殺し屋デラ富樫を演じて進むも 映画撮影は嘘で本当は街でのギャング抗争と言う展開だったね 佐藤浩... more
Tracked from ランチママの徒然日記 at 2008-06-27 07:48
タイトル : 「マジックアワー」見ました
先週の水曜日に見に行ってきました。もっと混んでいるのかと思ったけど、半分くらいかな。大きな会場だったので、結構入ってはいるけどね。今回の「マジックアワー」も、三谷ワールド満載で面白かった。でも、私は「有頂天ホテル」の方が好きだ!(笑)「有頂天ホテル」でも登場人物は多かったけど、「マジックアワー」も、チョイ役で主役級の俳優女優さんがたくさん出ています。唐沢寿明、中井貴一、天海祐希、鈴木京香、谷原章介... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2008-06-30 17:54
タイトル : ザ・マジックアワー
6月29日(日) 17:45~ 日劇3 料金:1250円(チケットフナキで前売り券を購入) プログラム:後日購入予定 『ザ・マジックアワー』公式サイト(繋がらない) 三谷幸喜の新作。最初の15分くらいは低調で、若干不安になったが、その後は快調に話が進んだ。 個人的には、「THE 有頂天ホテル」より上、「ラヂオの時間」より若干劣る。「みんなのいえ」は、どうでもいい。 近年くだけたおっさんの役が多い佐藤浩市であるが、今回は特に阿呆な演技を見せてくれる。変装を解く真似のシーンは出色の出来だ。 色々な...... more
Tracked from 犬も歩けばBohにあたる! at 2008-07-04 13:49
タイトル : 露出し過ぎだっつーの、三谷さん【ザ・マジックアワー】
監督本人が映画宣伝のために出た媒体は150を越えたそうです。 たしかに、来る日も... more
Tracked from To pass leis.. at 2008-07-06 22:23
タイトル : ザ・マジックアワー
ザ・マジックアワー The Magic Hour 製作国 日本 初公開年月 2008/06 監督: 三谷幸喜 出演: 佐藤浩市 妻夫木聡 深津絵里 綾瀬はるか 西田敏行 小日向文世 寺島進 戸田恵子 伊吹吾郎 浅野和之 市村萬次郎 柳澤愼一 香川照之 甲本雅裕 近藤芳正 梶原善 阿南健治 榎木兵衛 堀部圭亮 山本耕史 市川亀治郎 市川崑 香取慎吾 中井貴一 鈴木京香 谷原章介 寺脇康文 天海祐希 唐沢寿明 単独でも十分楽...... more
Tracked from よしなしごと at 2008-08-03 05:03
タイトル : ザ・マジックアワー 観てきました。
 代休2日目はザ・マジックアワーを観てきました。... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2008-09-04 09:36
タイトル : ザ・マジックアワー☆★三谷幸喜監督最新作
  太陽が消えてから、周囲が暗くなるまでのほんの僅かな時間、それがマジックアワーだ。   8月19日、遅まきながら「マジックアワー」を鑑賞してきました。三谷幸喜さん最新作です。とにかく豪華キャストがわんさか出演しています。中には往年の俳優さんも登場。三谷さん、きっと色んな昔の映画作品を観たのでしょうね。ちょっと異色なコメディアンとして活躍した柳澤慎一さんが出ておられるので、驚きました絶対知らない人多いと思います。という私も結構昔の人かも・・・・ 榎木兵衛さんも出てたかなり年を喰ってし...... more
Tracked from Memoirs_of_dai at 2008-12-07 01:02
タイトル : ザ・マジックアワー
どうしても映画というより舞台に見える 【Story】 暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2009-03-01 17:40
タイトル : 【映画】ザ・マジックアワー…の記事&鳥栖プレミアム・アウ..
「マンマ・ミーア!」のTVスポットは流し過ぎ{/face_ase2/}だと感じているピロEKです。 さて、 まずは昨日の記事で予告した話題から… …先日15日(日曜日)の午前中は凄く天気の良かった北部九州地方{/kaeru_fine/} 2月中旬だというのに、あの陽気{/ase/}はただ事じゃないですねぇ{/face_ase1/} で、あまりに天気が良いので何処かに出かけたくなり鳥栖まで行ってきました{/cars_red/}{/dododo/} 桃太郎電鉄{/cars_train/}{/cars...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2009-04-20 06:33
タイトル : 『ザ・マジックアワー』'08・日
あらすじ暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を探し出すハメに。期限の5日が迫ってもデラを見つけ出せない備後は無名の三流役者・村田大樹(佐藤浩市...... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-10-07 19:27
タイトル : ザ・マジックアワー
最後に笑うのは誰だ? ... more
Commented by パピのママ at 2008-06-16 17:59 x
こんにちは、久しぶりです。
これ、面白かったです~もうお腹の皮がよじれるくらい笑いぱなっしでした。
それにしても、贅沢なキャスティングですよね、さすがに三谷ワールドの世界でした。
Commented by cinema-can at 2008-06-17 11:32
>パピのママさん、こんにちは(*^^*)
こちらこそ、いつもご無沙汰です!
面白かったですよね〜。
豪華な俳優人のワンポイント出演も楽しめましたよね〜。
Commented by スイト at 2008-06-22 19:22 x
はじめまして。
この映画、私もこの前見ました!
ホントにおもしろかったですね。
豪華なキャストにも驚かされっぱなしでした。

すごく丁寧に書かれているブログですね!
またちょくちょく見にきます。
Commented by cinema-can at 2008-06-22 23:28
>スイトさん、はじめまして!(^_^)
面白かったですよね〜、素直に笑える作品でした。
あれだけのキャストは、さすが三谷幸喜!って感じですよね〜。

丁寧なんて・・・とんでもないですよ〜(~_~;)
いつも適当に書いているので、なんか恥ずかしいです!
でも、良かったらいつでもおいでくださいねー。
大歓迎ですよ〜。
Commented by bara_aya at 2008-07-06 22:22
この映画の登場人物それぞれにスピンオフ作れそうですよね!
マダム蘭子から作ってほしいです!
Commented by cinema-can at 2008-07-07 22:37
>bara_ayaさん
たしかに、スピンオフが作れそうな人物いっぱいいますよね〜。
マダム蘭子!謎の人物でしたよねー(笑)
<< 幻影師アイゼンハイム オリヲン座からの招待状 >>