人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グッド・シェパード
グッド・シェパード_b0020911_0402754.jpgホントは劇場で
観たかったのですが、
残念ながら見逃してしまった
作品です。
2時間47分のかなりの長編です。
やはり・・スパイには
普通の家族や生活は無理なのかも・・・。


1961年、キューバのカストロ政権転覆を狙った上陸作戦が
CIA内部の情報漏れにより失敗し、CIAは窮地に立たされる。
その数日後、作戦を指揮したエドワード(マット・デイモン)の元に
CIA内通者と敵側スパイと思われる男女が映ったテープが届く。
彼は部下にその分析を依頼するが・・・・。

CIAの誕生をめぐり、1人の男が優秀な諜報部員となっていくのだが、
それと引きかえに家族や生活を失っていく様が描かれている。
時間軸が交差するので、ちょっとわかりなくいトコも
ありますが、マット・デイモン演じるエドワードは
寡黙であまり表情を現さず、いかにもスパイぽいです。
そんな彼が、国を選ぶか!息子を選ぶか!の選択を迫られるシーンは
なんかつらく悲しいし、ちょっとドキドキでした。

奥様役のアンジェリーナ・ジョリーも結構強引に結婚した
感じだったけど、結局最後までエドワードには
愛されてなかったみたいで、なんか可哀想だったし、
その為に、エドワードと別れることになった恋人のローラも
気の毒でした。

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
ラストのCIAには、なぜtheが付いていないのかと聞かれたので、
神(god)にはtheはつけないだろ!って答えたというジョークは
さすがに笑えませんよ〜!
by cinema-can | 2008-06-05 00:44 | DVD
<< 丘を越えて DVD鑑賞作品 >>