ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛
b0020911_9461115.jpg


原作ファンとしては、カスピアンが少年王ではなく
青年王になっているのが、気になっていました。
前回の評判がいまいちだったので、ここでイケメンをつれて来て
起死回生をを狙っただけではなかったようで、安心しました。

物語はペベンシー4兄弟が白い魔女を倒し、
平和を取り戻してから1300年後のナルニアです。
ナルニアは、テルマール人によって占領されてしまい、
民は森の奥深くで息を潜め、暮らしていました。
テルマール人の王子カスピアンは、王位を狙う叔父に暗殺されそうになり
森へと逃げ込みますが、追いつめられ思わず「魔法の角笛」を吹いてしまう・・・・。

原作とは、別の作品として観れば、
充分たのしめる作品に仕上がっていると思います。
カスピアン役のベン・バーンズも思ったより良かったし、
(やっぱり私は、イギリス系イケメンに弱いらしい・・・(^^;)
ペベンシー4兄弟も成長して、前回よりずっといい感じでした。
特に、エドマンドは良かったですよ〜。
ナルニアの自然の美しさもきれいでした。

赤ドワーフのトランプキン、黒ドワーフのニカブリク、
アナグマのトリュハンター、半人半馬のグレンストームなど
ナルニアの民はよくできていました。
それに、なんと言ってもネズミの騎士リーピチープが
可愛いかったですよ〜。
アスランとのシッポのエピソードがちゃんとあって
うれしかったです。

b0020911_9464629.jpg

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
私的には、スーザンとカスピアンのラブは、ちょっと余計だったと
思います。
次回で、カスピアンはちゃんとお相手ができるわけだし・・・
スーザンは、7作目の「最後の戦い」のオールスターキャストまで
出番はないしねぇ〜。
(指摘されて思い出しましたが、スーザンは5作目の大人の女王に
なっている時、ちょこっと出てくるだけで、
7作目のオールスターキャストには出てきませんでした。)
[PR]
by cinema-can | 2008-05-24 09:48 | cinema | Trackback(25) | Comments(8)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/8649698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from to Heart at 2008-05-24 13:31
タイトル : ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
魔法vs人間──引き裂かれる心。 原題 THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN 製作年度 2008年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 150分 原作 C・S・ルイス 監督 アンドリュー・アダムソン 出演 ベン・バーンズ/スキャンダー・ケインズ/ウィリアム・モーズリー/ジョージー・ヘンリー/アナ・ポップルウェル/ピーター・ディンクレイジ/ピエルフランチェスコ・ファヴィーノセルジオ・カステリット C・S・ルイスの名作児童文学を壮大なスケールで映画化...... more
Tracked from なんでもニュース・NEWS■ at 2008-05-24 14:19
タイトル : カスピアン王子 俳優
カスピアン王子面白かったです. カスピアン王子は好みではなかったけど、ハンサムですね。私は一の王子と弟の王が可愛いな. ルーシーが一番好きだけどね. アスランがいなかったら、ナルニアじゃない!と思いました。→これ感想. ネタバレは嫌だから。これにて.http://likewi..... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-05-24 17:17
タイトル : ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
     『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』は、劇場で鑑賞したけれど、、、イマイチ好きになれず(汗)、その後もWOWOWで2度ほど観ても、、、やはり好きになれず(汗)、、、でも、第2章には期待をしていましたよ〜だってカスピアン王子が素敵なんだもの〜家族で吹替え版で鑑賞してきました〜【story】  〜C・S・ルイスの児童文学を映画化した『ナルニア国物語』シリーズの第2章〜白い魔女に勝利してから1年。現実に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきた。しかし、この国...... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2008-05-24 19:03
タイトル : 『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』(2008)
C.S.ルイスの<ナルニア国ものがたり>全7話のうち、第2話『カスピアン王子のつのぶえ』までがウォールデン・メディア(とディズニー)によって映画化されました。『ハリー・ポッターと賢者の石』や『ロード・オブ・ザ・リング』の大ヒット以降多くのファンタジー小説が映画化され、その中にはシリーズ物も少なくないですが、映画版もヒットしてシリーズ化されているのは殆どありません。こうして『ナルニア』は2作目が完成し、どうやら3作目の製作準備も進められているようなのは喜ばしいことです。 前作『第1章:ライオンと魔...... more
Tracked from ネタバレ映画館 at 2008-05-24 20:50
タイトル : ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛
戦争は大人になってから。... more
Tracked from eclipse的な独り言 at 2008-05-26 06:14
タイトル : ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
 「カスピ海王子」の方が覚えやすいと思います。(5月21日 富士シネプレーゴにて... more
Tracked from 映画専用トラックバックセ.. at 2008-05-26 23:18
タイトル : 映画「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」
映画「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」に関するトラックバックを募集しています。... more
Tracked from しょうちゃんの映画ブログ at 2008-05-26 23:23
タイトル : 映画「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」
■邦題:ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 ■原題:THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN ■上映時間:150分 ■製作国:アメリカ ■ジャンル:ファンタジー、アドベンチャー、ファミリー ■配給:ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン ■提供:ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ ■公開:2008/05/21 ■劇場:TOHOシネマズ鳳(スクリーン) ■パンフレット:700円 ■オフィシャルサイト...... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2008-05-28 03:58
タイトル : ★「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」
何故か日本では先週の水曜日に劇場公開された、ナルニアの第2章。 人気者タムナス(ジェームズ・マカヴォイ)が出てない代わりに、 カスピアン王子役にイケメン(ベン・バーンズ)をキャスティングしたのねーーーー。... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-05-29 23:38
タイトル : 【2008-124】ナルニア国物語 第2章:カスピアン王..
人気ブログランキングの順位は? そこは楽園のはずだった・・・ 1300年後のナルニア 魔法vs人間──引き裂かれる心。 ... more
Tracked from ば○こう○ちの納得いかな.. at 2008-05-30 01:08
タイトル : 「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」
**************************** 白い魔女(ティルダ・スウィントンさん)に勝利してから1年が経った。現実に戻ったピーター(ウィリアム・モーズリー氏)、スーザン(アナ・ポップルウェルさん)、エドマンド(スキャンダー・ケインズ氏)、ルーシー(ジョージー・ヘンリーさん)の4兄弟は、角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻って来た。しかし、この国の時間では既に1,300年が経過しており、平和で美しい魔法の国は暴君ミラース(セルジオ・カステリット氏)に支配されていた。荒れ果てたナルニア国...... more
Tracked from ・亀hink at 2008-05-30 16:14
タイトル : 映画「ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛」
 ナルニア見てきましたー。カスピアン王子。  スーザンが大変好みな感じです。いいなぁあのぽてっとした唇。個人的に戦うときはパンツスタイルになって欲しかったです。腰のラインとかも好きそうな感じなんだもん見たいもん(オッサンか)。  ピーターと王子は性格が大変似ていてなんか面白かったです。同属嫌悪っぽい仲の悪さというか居心地の悪さのようなあの空気。  エドの兄ちゃん好きっぷりも相変わらずでいいなぁ。邪険にされても子供扱いされても憎まれ口利きながら兄ちゃんのために頑張る弟。  ついでにテレマ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-06-01 22:36
タイトル : 「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」 喰い足..
なんとまた試写会当たりました。 普段は字幕派なのですが、今回は吹き替え版で観賞で... more
Tracked from Aのムビりまっ!!!(映.. at 2008-06-07 15:22
タイトル : ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
ボクの中では第1章は完全にコケちゃったけど、第2章は無難に完走!って感じかなぁ〜!                     評価:★6点(満点10点) 2008年 150min 監督:アンドリュー・アダムソン ...... more
Tracked from Ondul Blog v.. at 2008-06-11 11:51
タイトル : アスランに会いたい
『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』原作&映画 雑感メモ やっとあえたー! ※以下、ネタバレ感想   まずは原作版から。ほぼ単なる心情メモです。   リーピチープ大好きなキャラです。アナグマさん(松露とり)も好きだけど。勇敢なねずみの...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2008-06-16 18:02
タイトル : ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
ナルニア暦2303年__美しき魔法の国は人間に侵略されいまや滅亡を待つのみ。 暗黒のナルニアに残された最後の希望は、人間の王子の手に握られていた・・・。 舞台は、前作「ライオンと魔女」から1300年もの歳月が流れたナルニア国。かつては楽園だった魔法の国...... more
Tracked from よしなしごと at 2008-06-21 15:41
タイトル : ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 観てきました
 久々の更新になりますが、今回はファンタジー映画の大本命、ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛を観てきました。... more
Tracked from +++ Candy Ci.. at 2008-06-24 00:18
タイトル : 【ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛】
【原題: THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN】 監督/ アンドリュー・アダムソン   原作/ C・S・ルイス    脚本/ アンドリュー・アダムソン / クリストファー・マルクス / スティーヴン・マクフィ`..... more
Tracked from 映画初日鑑賞妻 at 2008-06-24 23:45
タイトル : ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛
★★★★★ 新たに登場したカスピアン王子の影にかすんでしまった4兄弟。 かわいそーだけど、あまりに王子がカッコイイんだから、しょうがない。 いつも突然4人の王が消えちゃって、ナルニア国の治世は大丈夫なの?... more
Tracked from クマの巣 at 2008-07-02 10:48
タイトル : 「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」
「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」観てました。 びっくりしました。これがディズニー映画かってぐらい過激です。 子供のお伽噺なんて枠ではありません。ほとんと史劇のようです。子供相汐..... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2008-07-07 19:13
タイトル : ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛
7月5日(土) 16:00~ 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(チケットフナキで前売り券を購入) プログラム:700円 『ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛』公式サイト いい加減飽きてきたファンタジーものであるが、第1章を見ているから本作も見ることとした。 なかなか評判が芳しくないようだが、想定していたよりは楽しめたぞ。概ね文句は無い。 ただ苦労していた戦いが、アスランの一吠えで、巨大なハルク・ホーガンみたいなのが現れ、あっという間に終結というのは、いささか肩透かしである。 成人...... more
Tracked from 映画と写真のブログ at 2009-03-16 17:21
タイトル : 映画評:ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
ペベンシー四兄弟が英国に戻って、1年の時が過ぎていた。 ペベンシー四兄弟は、今もナルニアでの日々を忘れられず、英国での日常に馴染めないでいた。 ナルニアに戻れないだろうか。 地下鉄でそう考えていたとき、突然にルーシーは体に魔力を感じる。 ナルニアが呼んでいる。そう直感した四兄弟は手を繋ぎ、ナルニアを心で念じた。 次の瞬間には、四兄弟は美しい砂浜にいた。 ナルニアだ! ペベンシー四兄弟は、大喜びで砂浜に繰り出す。 宝物庫には、かつてペベンシー四兄弟の衣装や武器が残されていた。1000年...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2009-03-19 23:33
タイトル : 【映画】ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛…フ..
今日{/hiyoko_cloud/}からまたまた夜勤です{/face_acha/} 月曜日は割と体力的にも余裕があるので{/face_ase2/}こうやってブログ更新をしております{/face_nika/} 昨日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_fine/}はブログ更新後、車{/cars_red/}の点検に。 最近ってガソリンスタンドもセルフばかりだったりするから簡単な点検もナカナカしないからねぇ{/ase/}…個人的には必須と思っております{/face_nika/}。こんなタイミング...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2009-07-18 22:39
タイトル : 『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』をレンタル
ウォーリーを観た勢いで、続けてコチラも観てしまいました。 (おかげでこの日は寝不... more
Tracked from cinema-days .. at 2012-06-12 02:44
タイトル : 『ナルニア国物語/第2章: カスピアン王子の角笛』
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 叔父に男児が誕生。王位継承を巡り カスピアン王子の命が狙われる... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:The Chronicles of Narnia: Prince Caspian... more
Commented by odin2099 at 2008-05-24 19:09
あ、スーザンは7作目には出番がありません。。。
Commented by kossy at 2008-05-24 20:51 x
オールスターキャストってのは楽しみだな~
でもそれまで登場人物を覚えていられるかどうか・・・
記憶力の悪いkossyです。
Commented by cinema-can at 2008-05-25 23:01
>Excalburさん
そっかぁ〜!言われて思い出しました!
スーザンだけは、オシャレに夢中でもうナルニアには
帰って来なかったんでしたっけーーーー????
Commented by cinema-can at 2008-05-25 23:08
> kossyさん、こんばんは
7作目は、何年先になるかわからないので、
それまでに、あとユースチスとジル、ポリーとディゴリーが
出てくるので、覚えておくのはたしかに大変かも・・・(笑)
Commented by odin2099 at 2008-05-25 23:18
スーザンだけちょっと可哀相なことになってしまいます・・・。
でも7作目で、それ以外の主要キャラクターが全てオリジナルキャストで揃ったら、これは泣くでしょうね。
Commented by cinema-can at 2008-05-25 23:53
>Excalburさん
そうですね〜、スーザンはオシャレに忙しくて、ナルニアの話を
まったくしなくなちゃって、戻ってこなかったんでしたねーーー。
指摘されて思い出しましたよ〜ありがとうございます(^_^)
う〜〜ん、7作目は何年先になるか考えると、
大人が揃うことになるのかも・・・・(笑)
でも、やっぱりオリジナルキャストで揃えてもらいたいですよねー。

Commented by aju at 2009-07-18 22:38 x
アスランとねずみさんのしっぽエピソードは私も好きでした。
カスピアンと長女の子とのラブは私もいらないかも・・・と少し思ってたんですが、カスピアンには後々恋の相手が出現するんですね。
その辺りも見てみたいし、タムナスさんの再登場を願ってもいるので、3作目がナニゲに楽しみになってきました!
Commented by cinema-can at 2009-07-18 23:37
>ajuさん
そうなんです!次回作の「朝びらき丸 東の海へ」で
カスピアンにはお相手ができるんですよ〜。
タムナスさんの再登場はいつだったかなぁー。
それまで映画化が続いているといいのですが・・・(笑)
<< HEROES/ヒーローズ(第1... 最高の人生の見つけ方 >>