人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛_b0020911_9461115.jpg


原作ファンとしては、カスピアンが少年王ではなく
青年王になっているのが、気になっていました。
前回の評判がいまいちだったので、ここでイケメンをつれて来て
起死回生をを狙っただけではなかったようで、安心しました。

物語はペベンシー4兄弟が白い魔女を倒し、
平和を取り戻してから1300年後のナルニアです。
ナルニアは、テルマール人によって占領されてしまい、
民は森の奥深くで息を潜め、暮らしていました。
テルマール人の王子カスピアンは、王位を狙う叔父に暗殺されそうになり
森へと逃げ込みますが、追いつめられ思わず「魔法の角笛」を吹いてしまう・・・・。

原作とは、別の作品として観れば、
充分たのしめる作品に仕上がっていると思います。
カスピアン役のベン・バーンズも思ったより良かったし、
(やっぱり私は、イギリス系イケメンに弱いらしい・・・(^^;)
ペベンシー4兄弟も成長して、前回よりずっといい感じでした。
特に、エドマンドは良かったですよ〜。
ナルニアの自然の美しさもきれいでした。

赤ドワーフのトランプキン、黒ドワーフのニカブリク、
アナグマのトリュハンター、半人半馬のグレンストームなど
ナルニアの民はよくできていました。
それに、なんと言ってもネズミの騎士リーピチープが
可愛いかったですよ〜。
アスランとのシッポのエピソードがちゃんとあって
うれしかったです。

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛_b0020911_9464629.jpg

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
私的には、スーザンとカスピアンのラブは、ちょっと余計だったと
思います。
次回で、カスピアンはちゃんとお相手ができるわけだし・・・
スーザンは、7作目の「最後の戦い」のオールスターキャストまで
出番はないしねぇ〜。
(指摘されて思い出しましたが、スーザンは5作目の大人の女王に
なっている時、ちょこっと出てくるだけで、
7作目のオールスターキャストには出てきませんでした。)
by cinema-can | 2008-05-24 09:48 | cinema
<< HEROES/ヒーローズ(第1... 最高の人生の見つけ方 >>